堀江貴文氏、密集防止の花刈り取りに「狂ってる。狂ってると思わないことが狂ってる」

  • ニュース全般
  • 寛平
  • 20/04/26 08:57:45

実業家の堀江貴文氏(47)が25日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスの感染を阻止する措置としての「花の刈り取り」について「狂ってる」とつぶやいた。

 沖縄県沖縄市の県総合運動公園でユリ園の花すべてを刈り取られているニュースについて、堀江氏は「狂ってる。。」と一言。さらに埼玉県さいたま市の公園でもバラ3000本が刈り取られた話や、その他の地域でも似たような話が持ち上がっていることに、「精神的ショックが凄そう」と投稿し、反論する意見にも「いや、刈ってる時点で狂ってるし、それを狂ってると思わないことが狂ってるよ」と話した。

 千葉県佐倉市の「佐倉ふるさと広場」ではチューリップ約100種類、約80万本が刈り取られた。7日の緊急事態宣言後、初めての週末には約400人集まる時間帯もあり、担当者は「苦渋の決断だった」などと話している。花の一部は市内の幼稚園や保育園に寄贈したという。

(4月25日 20:00 スポーツニッポン)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 08:59:13

    それより自分が腐ってるよ

    • 14
    • 20/04/26 09:00:07

    なんか知ってるな

    • 3
    • 20/04/26 09:01:06

    ホリエモン暇そう

    • 11
    • 20/04/26 09:01:55

    否定ばっかりしてないでアイデアだしてくれ

    • 20
    • 20/04/26 09:01:59

    ゼンカモンになると、こんな芸しかなくなるのね

    • 6
    • 20/04/26 09:03:25

    見た目も中身も悪い

    • 5
    • 20/04/26 09:03:31

    狂ってる芸人になったのかな?

    • 0
    • 20/04/26 09:04:07

    これに関しては狂ってるは言い過ぎだけど心は痛い。もっと他に何か違うやり方がって思うけど実際それどころじゃないし仕方ないんだよね。

    • 7
    • 20/04/26 09:06:16

    こいつと舛添の批判記事はお腹いっぱい。
    記事にしなくてもういいです。
    この二人大嫌い

    • 9
    • 20/04/26 09:06:34

    これは同感だな。
    今まで花を世話していた人たち、
    花を狩ることでどれだけの人を傷つけるか?
    考えてない、短絡的で愚かな行為だと呆れた。

    • 11
    • 20/04/26 09:07:59

    おお、狂ってるから、花に集まるもっと狂った奴らをお前が止めてくれよw
    狂った刈りとりしなくて済むよ。

    • 13
    • 20/04/26 09:09:00

    チューリップ刈られてる映像みて衝撃的で泣きそうなったよ。
    考えて考えた末なのかもしれないけど、
    あれ見て何とも思わない人いるのかな

    • 10
    • 20/04/26 09:12:20

    >>12球根について調べたら?

    • 9
    • 20/04/26 09:12:37

    ん~(´Д`)

    お前が言うな。

    • 4
    • 20/04/26 09:19:17

    >>13
    あんな風に意図的に刈られてかわいそう、出歩く人たちのせいだ、
    みたいに報道する意味あるのかな
    ほとんどの人がチューリップがかわいそうって思っちゃうね。

    • 7
    • 20/04/26 09:20:30

    >>10
    早めに花を刈り球根を休ませる事で
    さらに大きい花を咲かせる目的もあるって
    生産者が言ってたよ
    花を咲かせたままにして人が集まっても
    逆に人が来ずに誰にも見られずに終わっても
    どちらにしても良い事ないんだから
    生産者は良い判断をしたと思う
    てか、生産者が決めた事なんだから
    外野がとやかく言う事無くない?
    育てた本人より傷つく人って誰w

    • 11
    • 20/04/26 09:25:08

    なに?自己紹介かな?

    • 3
    • 20/04/26 09:25:09

    いや、幼稚園や保育園に寄付したんでしょ?
    ユリ園に咲いてても誰も見てくれないor自分勝手な人が見るしかないなら、そっちのほうがいいじゃん。

    • 4
    • 20/04/26 09:25:55

    情緒不安定とかなの?ホリエモンは。

    • 3
    • 20/04/26 09:28:08

    >>10 一番悲しいのは世話してきた人達じゃないの?

    • 5
    • 20/04/26 09:28:10

    球根の花は、刈り取っても来年また咲くし
    人が集まるならしゃあない

    • 5
    • 20/04/26 09:30:16

    悲しいよね。

    • 2
    • 20/04/26 09:30:19

    >>16私もこのニュース見た時にもったいない、この状況なのにそこまでしないと人が集まっちゃうのも悲しい、立ち入り禁止にしてお花の動画配信とかしたらいいのでは?等々思ったけど、
    早めに刈り取り球根を休ませる効果があるんだね。

    • 7
    • 20/04/26 09:31:29

    有効な代替案も提示せずに狂ってる狂ってると文句をタレるお前が1番狂ってるわ。

    好きなユーチューバーとコラボした時に、見る目がちょっと良い方向に変わってたのに、やっぱり嫌いだわ。

    • 1
    • 20/04/26 09:32:49

    一周回ってこの人の呟きがちょっと楽しみになってきたw

    • 3
    • 20/04/26 09:35:09

    とりあえず何でもかんでも誰にでも噛みついておくのね、この人は。否定ばかり。

    • 4
    • 20/04/26 09:35:33

    >>10はーーー?育てた人が一番傷ついてるし、その発言何?

    • 4
    • 20/04/26 09:41:38

    別に狂ってると思わない訳じゃないけど、ホリエモンとは違う解釈。
    ダメと言われても集まってしまう事に狂ってると思うわ。
    生産者の気持ちを考えたらこんな気持ちを逆撫でするような発言はできないよ。
    元(花)を絶たなきゃ来てしまうような大人達に向けて発言して欲しい。

    まぁ、ホリエモンじゃ無理か!

    • 10
    • 20/04/26 09:44:41

    何について「狂ってる」と思ってるのかあえて言わないところがずるいね。
    言葉足らずで炎上狙いか?

    • 5
    • 20/04/26 09:45:11

    今までそんなに嫌いじゃなかったんだけど、最近こいつ黙っとけって思う(笑)
    こいつと村本はSNSやってないで友達同士で言っとけ、って思う

    • 7
    • 20/04/26 09:45:49

    花を狩ることが狂ってるんじゃなくて、この大変な時に花を狩らなくては行けないくらい人が何も考えす出歩いてることが狂ってるんだよホリエモン。分からんのか

    • 14
    • 20/04/26 09:46:40

    ホリエモンがヌードになった時は満場一致で狂ってる!!って思ったけどね 皆が1番まとまった笑

    • 20
    • 20/04/26 09:46:58

    お前はアホ

    • 1
    • 20/04/26 09:48:10

    炎上でなんかお金入る仕組み?

    • 8
    • 20/04/26 09:51:05

    お口チャックしてダイエットしてなさい

    • 11
    • 20/04/26 10:08:21

    でもさ、話題ないからこう言う小さいニュース?には取り上げられるかもだけど
    テレビは相手にしてないよね?
    それが結果だよね

    • 1
    • 20/04/26 10:09:50

    黙れ!

    • 2
    • 20/04/26 10:09:54

    どこの番組もコメンテーターで呼んでくれないから必死なんだね。

    • 1
    • 20/04/26 10:13:30

    いや確かに今の世界はコロナのせいで狂ってることに間違いはない

    この人は言葉足らずすぎる

    • 1
    • 20/04/26 10:18:06

    狂ってる人に言われてもね

    • 4
    • 20/04/26 10:18:10

    ねえ、いちいちこいつのトピ立てんのやめてくれない?
    本人なの?

    • 0
    • 20/04/26 10:19:51

    大嫌い!ゆがんでるよ。
    人間が。

    • 1
    • 20/04/26 10:21:00

    こいつが1番狂ってる!
    正論言ってるつもりなんだろうけど、マジでおかしいよ。

    • 7
    • 20/04/26 10:21:48

    偉そうにしてるけど、何にも成し遂げてないオッサンがうるさいわ。

    • 7
    • 20/04/26 10:24:53

    ストレスのはけ口にしてるのかな

    • 1
    • 20/04/26 10:31:06

    いやだから、メスイキ黙れって

    • 2
    • 20/04/26 10:33:50

    これはホリエモンの言う通りかもしれないけど
    いちいちケンカ腰になるから勿体ない。

    • 3
    • 20/04/26 10:34:58

    炎上商法?

    • 1
    • 20/04/26 10:35:18

    狂ってるというか狂わされてるというのがしっくりするね。
    自己発動ではないもの。

    • 0
    • 20/04/26 10:35:40

    あなたのように、大した事ないと
    出歩く人がいるからじゃないの

    • 5
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ