"牛乳消費へ"知事が牛乳ごっくごく「うまい!」姿SNSで話題に…コロナ苦境の酪農家救済へ一肌

  • ニュース全般
  • 建保
  • 20/04/25 22:48:29

鈴木直道北海道知事は、新型コロナウイルスによる休校などで落ち込んでいる牛乳の消費拡大を呼びかける動画企画に挑戦し、話題となっています。

 「SOS!牛乳チャレンジ」と題した北海道の取り組みは、休校や外食産業の牛乳消費の落ち込みに伴う生産現場を支援しようと始めたもので、牛乳を飲んでいる姿の動画投稿を通じてSNSフォロワーに牛乳消費を呼びかけています。

 24日は鈴木知事自身も動画撮影に参加し、牛乳や職員とラッシーを作って飲み干す様子がツイッターでは28万回再生されるなど話題を呼んでいます。

 北海道内では、長期保存が可能なバターやチーズ、脱脂粉乳などを増産していますが、乳製品の保管も限界に近づいている現状があります。

 牛乳を飲み「うまい」と一言語った鈴木知事は、「美味しい乳製品のレシピや料理なども投稿いただき全国に流れを広めていただきたい」とメッセージを送りました。

https://twitter.com/suzukinaomichi/status/1253703180858187777?s=12

https://youtu.be/jcRmckPN0ig

(4月25日 14:45 北海道ニュースUHB)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/28 20:42:34

    バターたくさん作ってほしいんですけど

    • 3
    • 20/04/28 20:24:00

    YouTubeで会見してるけどほんとかっこいいです

    • 0
    • 20/04/25 23:05:07

    週15本買うのにさらに買うのか
    運ぶの大変だけど買うぞ!

    • 0
    • 20/04/25 23:03:02

    消費できてないの牛乳だけじゃないのに、何で酪農ばっか取り上げられるんだろね?
    ワサビやレモンも余ってしまって大変ってネットで見たよ。

    • 2
    • 20/04/25 23:02:22

    北海道じゃなくても意味ある?

    • 1
    • 20/04/25 22:59:28

    牛乳買って!!
    どこのでもいいよ!たくさん飲んで欲しい。
    野菜もそうだけど売れなくなったら酪農家は捨てるしかありません。

    • 1
    • 20/04/25 22:51:09

    昭恵ちゃん家は森永だったっけ?

    • 1
    • 20/04/25 22:50:29

    どのメーカーでもいいの?買うの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ