パート辞めるか。皆さんならどうしますか?

  • なんでも
  • 天喜
  • 20/04/25 22:04:56

7年勤めてるパートなのですが、今まではみんなで仲良く協力してきました。以前勤めてたオラオラな方が復職し今めちゃくちゃデカイ態度で働いてます。短気すぎてすぐ切れるし、すぐに誰かを悪者にしたがります。今までは誰かのミスも責めることなくみんなで支えてきました。7年働いてるしそんなことで辞めるのもと思うのですがこちらもイライラするし、仕事行くのが嫌になってきました。

それ以外の人は良い人でその人が居ない日は本当に平和です。こんなことで7年働いてきた仕事辞めるのはどうなんでしょうか。皆さんならどうしますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/25 22:10:37

    >>1
    時給は1070円です。
    社会保険加入していて、手当てもあります。優遇は良いけど、かなりコキ使われます。

    • 1
    • 20/04/25 22:11:36

    >>2
    その他の人が短時間パートなので居なくなる時間からが苦痛なんです涙

    • 0
    • 20/04/25 22:13:05

    >>3

    シカト出来ない仕事で。連携ないと成り立たずで。関わらないことが出来ず悩んでます。

    • 0
    • 20/04/25 22:14:31

    >>4

    1人なのですが、周りみんなも怖がってハイハイ言うこと聞いてます。なので内心はわからないですがみんな仲良くしてます。

    • 1
    • 20/04/25 22:17:01

    >>5

    復職して半年くらいなのですが、ずっと我慢してきてここ2週間くらい酷すぎて嫌になっきてしまい。悪者にするのが好きなので、その場その場でみんなを巻き込み悪口言うので、みんなも合わせて同調する感じで、今まではみんな仲良く出来ていたのに本当にやりずらいです。ちなみに私にも他の人の悪口言ってきます。同調はしないですが。

    • 0
    • 20/04/25 22:17:55

    >>7

    その人は三年くらい前に違う仕事するために一度辞めました。

    • 0
    • 20/04/25 22:19:22

    >>9

    復職したばかりでたぶん辞めることはないです。上司はその人のこと嫌いで、私が相談したら聞いてはくれそうですが、辞めさせはしないと思います!

    • 0
    • 20/04/25 22:20:15

    >>10

    そうですよね。ここ2週間ずっと辞めようか、我慢しようか、って行ったり来たりで。

    • 0
    • 20/04/25 22:22:48

    >>12

    自分でも何考えてるんだかって感じなのですが、7年の間に頑張って来たこととかみんなでやってきた事とか、色々考えて悩んでます。また他で楽しくパート出来るのかなとか他であまり働いたことないからついていけるかなとかいったりきたりしてます。

    • 0
    • 20/04/25 22:24:05

    >>18

    ぶっこめる性格ならいいんですけどね(笑)
    あっちが態度が悪くなったりしたら、私もは?って顔はしてるんですけど、口には出せず。

    • 0
    • 20/04/25 22:26:39

    >>19

    本当ですか涙
    後悔…するかもしれないですね。
    その人がいつか辞めるかもの可能性はあるんですが(安定した正社員を望んでるので)社会保険に加入したので今すぐは辞めないです。いつまで我慢すればよいのかわからず。

    • 0
    • 20/04/25 22:31:44

    >>23

    大きな声でまじふざけんなよな~とか言うんです。私のことも言うし私と仲良くしてる人のことも。あと物を投げたり。それを言われた人はあーまーそうだねー。みたく同調するしかなく。そんな雰囲気だとやりずらいし疲れます。でも仲良くしたがる時は帰らないでーみたく甘えてきます。

    • 0
    • 20/04/25 22:34:20

    >>24

    今日嫌なことありすぎて辞めたい気持ちが強いのですが、本当にここで聞いて良かったです。1人じゃ冷静に考えられなくて。15年も凄いです!

    • 0
    • 20/04/25 22:37:10

    >>25

    前にいた時は今みたいな感じじゃなく良い人だったんです!なので復職して良かったねって私も思ってたんです!でも別人みたく性格が悪くて。他の人とも最近バトってて、言われた側の人は次の日からは普通に笑顔で接してて凄いなと思いました!

    • 0
    • 20/04/25 22:37:49

    >>27

    20人くらいです

    • 0
    • 20/04/25 22:39:00

    >>29

    上司は移動が多く移動前に復職したので全く性格知らないです。上司にも歯向かうので最近上司ともバトってました。

    • 2
    • 20/04/25 22:39:28

    >>31

    たぶんそうです。

    • 0
    • 20/04/25 22:42:16

    >>32

    言い返せない私も悪いんですよね。パートで一番の古株なので私がキレたら周りに迷惑かけちゃうかなとか考えてしまい。普段みんなで楽しくみんな優しいから支えあっているので、私まで場を乱したくないと思ってしまいます。

    • 0
    • 20/04/25 22:51:33

    >>38
    本当に凄いです。たぶん前のところも上司に嫌われたのだと思います。あそこまで傲慢だと周りは怖がって同調するから余計に天狗です。

    • 1
    • 20/04/26 07:48:50

    ありがとうございます!
    一晩たってもモヤモヤとれず。
    上司は全く駄目でその人に言われっぱなしでビクビクしてます。

    • 0
    • 20/04/26 07:54:53

    今まで一番仲良くしてた同僚がその人につられて悪口言ってるの見て、もう仲良くしたくないって思ってしまい。同調してるだけでもショックで。明日から態度に出そうと思いますが、たぶん良い方向にはいかなくて、その人はチャンスとばかり取り巻き集団増やしそうです。それでも態度に出した方がいいですか?

    • 0
    • 20/04/26 08:13:13

    >>48

    ありがとうございます!
    そうですよね。周りには悪口好きな人が1人だけついてる感じです。大きな声で人を追い込む感じで。私の周りの人の事が嫌いなのか私にあいつどうにかしろよー!と聞こえるように言います。スルーしますが、そのあと言われた人になんとなく気まずい雰囲気になるし。

    • 1
1件~22件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ