浜崎あゆみ「人の命を守るため」1000万円寄付

  • ニュース全般
  • 明暦
  • 20/04/25 17:18:38


2020年4月25日 16:54日刊スポーツ
歌手浜崎あゆみ(41)が25日、国立国際医療研究センターに1000万円を寄付したことをインスタグラムで公表した。

浜崎は「LAで暮らしていた頃にお世話になった、大先輩であるYOSHIKIさんに賛同し、私も国立国際医療研究センターに1000万円寄付させていただきます」とした。

また「日々、命の危険を隣り合わせの恐怖と闘いながら私たちを、日本を守ってくださっている医療従事者の皆さまへの負担を軽減できる唯一で最大の方法は私たちが家にいることだと思います。また、私たちが日常の生活を送るために今もなお外へ出て仕事を続けてくださっているすべての方々へも、心から感謝しております」とつづった。


「自分自身の、そして誰かの大切な人の命を守るために、うちで過ごしましょう! 日本は必ず乗り越えられると信じています!!」と呼びかけた。

この日は、AAAの西島隆弘(33)も同センターに1000万円を寄付したことを公表。同センターは、特定感染症指定医療機関に指定されており、新型コロナウイルス感染症についても、感染症専用の外来診察室などの設備を整えた感染症病床があり、新型コロナウイルス感染症の患者については、この専用施設で専門の医療スタッフが診療を行っているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 00:41:55

    >>187
    何様でもないけど。
    ただの率直な感想。

    • 0
    • 20/04/25 23:19:31

    現役の頃は安室ちゃんもよく寄付をしていたし、今回もライブ映像か何かを流して収益を寄付するらしいね。
    あゆも同じく寄付しているし、物資の援助も聞く。
    偽善や売名だろうと、寄付という形で資金援助してくれる人は本当に偉大だよ。
    そのお金で今回はコロナと戦うスタッフさん達が助けられるなら本当に必要な寄付だわ。

    • 3
    • 20/04/25 23:17:04

    >>178
    ファンがいたから稼げたお金ってw

    ファンになって貰えるよう身を削って働いて得た対価でしょ、 、

    ファンになってくれって土下座した訳でもないし、最初から何百万人のファンがいたわけでもない。
    ファンになって貰えるよう努力したんだよ。

    アホなの?

    • 0
    • 20/04/25 23:14:50

    >>178
    いや、あなたが大丈夫?

    自分を売り物にしてるわけでしょ?
    自分で稼いだお金じゃん。身を削って。

    サラリーマンとは雇用形態や勤務内容が違うだけで、同じように身を削って働いてて、むしろ完璧じゃないと叩かれて、完璧でも叩かれて。そんな世界で24時間タレントとして生きるんだよ?
    とんだブラック企業。
    好きでやってるからいいんだろうけど。

    元々はファンの金?勿論そうだ。
    でもあなたの言い分は違う。
    顧客を獲得したんだよ。
    ファンはお金を盗まれた訳じゃなくて、対価として支払ったんだよ?

    あなたほんとどうかしてるよ

    • 0
    • 20/04/25 23:13:51

    寄付出来るのは素晴らしい。
    一般人には中々出せない額だし
    芸能人がもっと便乗してくれたら助かるなと
    庶民の私は思っています。

    • 2
    • 20/04/25 23:07:22

    さすがあゆ。ありがとう。
    コロナ落ち着いたらライブ行きます
    ずっと応援してます。

    • 1
    • 20/04/25 22:43:35

    ここで批判するのはタダだもんね。文句言うなら寄付を同額以上してから文句言えば良い。あゆとかは稼いでるから、と言う人は自分の収入に見合った寄付したのだろうか?ママスタで文句言いながら10万の給付金待ってるだけじゃないの?

    • 1
    • 20/04/25 22:20:26

    ありがたいよね
    寄付が正しく使われますように

    • 10
    • 20/04/25 22:10:37

    YouTubeで、フルのあゆライブ観た。 色々叩かれたりしたけど 青春時代、あゆの歌で 頑張ろうと思えたり、憧れの女性だったなぁ。
    あゆって、何かしら寄付したり 行動しているよね
    決して単発ではなく。

    • 2
    • 20/04/25 22:09:30

    お金あるならもっと寄付して

    • 2
    • 20/04/25 22:08:06

    あゆすごい。
    地震のときも寄付したよね。

    • 2
    • 20/04/25 22:02:50

    >>182
    さすがに何様かと

    • 4
    • 20/04/25 22:00:52

    寄付したらその金額は税金控除されるからか

    • 2
    • 20/04/25 21:57:47

    >>184
    そんなに金ないよ。
    元彼マネーじゃないの?

    • 0
    • 20/04/25 21:50:44

    税金対策でしょう

    • 4
    • 20/04/25 21:49:53

    国民のために、ありがたいよね。
    私もできることしようって思うね。

    • 0
    • 20/04/25 21:49:37

    ケチだな。
    このレベルは、1億以上でなきゃ逆に印象下がるわ。

    • 4
    • 20/04/25 21:49:25

    >>180
    にっしーとやらの凄さしか伝わらないなw

    • 3
    • 20/04/25 21:46:12

    にっしーの後にこの記事出たから、あゆがにっしーと同じ額かー
    って思ったけど、あゆが少ないんじゃなくてにっしーが1000万出したことのが凄いことなんだよね
    今年オーストラリアにも10万ドル寄付してたもんね

    • 7
    • 20/04/25 21:45:53

    >>146
    あなたの腋も舐めたいなぁ

    • 0
    • 20/04/25 21:42:42

    >>170
    ファンが居たから稼げたお金ですよ?えっ、ガチなのこの人?

    • 0
    • 20/04/25 21:39:38

    あゆはなんだなんだ寄付するよね

    • 5
    • 20/04/25 21:36:00

    >>170
    えっ、釣り!?釣りだよね?ガチな頭あれな人なの?

    • 0
    • 20/04/25 21:33:06

    嫌いだけどぐっじょぶ!

    • 1
    • 20/04/25 21:31:08

    あゆ見直した

    • 3
    • 20/04/25 21:30:20

    売名だろうがなんだろうがこのお金で助かる人がたくさんいるんだからいい事だよ

    • 8
    • 20/04/25 21:29:58

    >>161
    自分がしてからはじめて言えるセリフだぞ。もちろん、あゆ以上寄付しての発言だよな?w

    • 5
    • 20/04/25 21:29:19

    あゆもYOSHIKIもすごいな。
    サラっと1000万出しちゃうんだもんね。

    • 11
    • 20/04/25 21:28:06

    >>157
    芸能人のお金はあぶくぜに?意味不明。あと、ファンのお金でもないし、ファンが給料払ってんのか?頭悪いにもほどがあるな。

    • 3
    • 20/04/25 21:27:08

    >>127
    本人とファンの質の違いだろうね、ここ見てると本当そう思う。

    • 0
    • 20/04/25 21:27:04

    そう行動に起こせる人はすばらしいと思う。
    好感度とかのためだけに、なかなか出来ない。
    金持ちいーっぱいいるのにね。

    • 7
    • 20/04/25 21:22:27

    感謝

    • 3
    • 20/04/25 21:20:42

    >>161 あんたは稼ぎがないから寄付は出来ないのね。

    • 1
    • 20/04/25 21:20:27

    売名だろうが宣伝だろうが好感度のためだろうが、文句ばかり言って1円の寄付もしてない人よりは何倍も役に立ってる。
    批判しか言えない人は自分が不幸で満たされないのはあゆのせいじゃない事にそろそろ気付いた方がいい。

    • 14
    • 20/04/25 21:14:33

    >>115
    あゆのファンじゃないけど、
    素直にすごいことしてるじゃん

    • 11
    • 20/04/25 21:13:00

    >>161偉そうに

    • 8
    • 20/04/25 21:12:37

    凄いし偉いね。
    それにひきかえ、日頃この人を叩きまくってた人は10万欲しくて欲しくて政府叩いて発狂してたんじゃないの

    • 16
    • 20/04/25 21:10:47

    黙って寄付すりゃいいんだよ

    • 3
    • 20/04/25 21:08:43

    >>159
    同意見です!!

    • 2
    • 20/04/25 21:05:30

    普通にすごい、ありがたいと思えない人って心が病んでるね。
    自粛始まってから、過去のライブ映像をフルでYouTubeで公開したことでもすごかったのに。
    売れてないのにお金厳しいはずなのにとか大きなお世話。たった1000万って言う人にも驚き。そんな人たちはいくら寄付する、したんだろう?
    自分に関係ないとか、補償求めてる反日アーティストより良い影響でしかないと思うけど。

    • 16
    • 20/04/25 20:59:05

    あゆスゲ 未だに、そんな大金出せるなんて。。
    さすが、平成の歌姫

    • 10
    • 20/04/25 20:57:46

    >>152
    芸能人のお金は元々ファンのお金であぶく銭でしょ?損なんてしてないでしょ?

    • 1
    • 20/04/25 20:57:31

    寄付したらいいのに
    目立ちたがり屋の松田聖子

    • 3
    • 20/04/25 20:53:55

    寄付するなんて、凄くありがたいよ。みんながらみんなしてる訳じゃないし、寄付出来るって素晴らしいわ。

    • 10
    • 20/04/25 20:52:58

    千円なら寄付できるよ
    貯金200しかないから

    • 1
    • 20/04/25 20:50:04

    ドラマの番宣でしょ。

    • 5
    • 20/04/25 20:43:12

    >>110
    貰えるかはわかんないし、論点そこじゃない。

    ってか、いいって言うならちゃんとしてね。
    給付された10万円。証拠のトピでもあげてね。

    貰えるものを寄付するならあなたに損は無いよね?
    得はしないけど損もしてない。
    1000万寄付した方は(めっちゃ言い方悪いけど)損してるよね。

    • 4
    • 20/04/25 20:31:44

    落ち目だ、オワコンだ、実際は貧乏だとか普段言ってるくせに
    寄付したら浜崎あゆみが一千万は少ないとか正気?
    1万でも寄付してから言えよと思うわ。

    もう何年もネットで叩かれ続けてきても日本に何かあるたびに寄付やボランティアしてる浜さんは売名だとしても凄いよ。私には出来ないから尊敬。

    • 15
    • 20/04/25 20:28:45

    ヨシキ、ほんとに募金ばっかりしてて逆に心配になるほだだよ。
    でもまさかあゆと繋がりがあったなんてなー。
    こんな支援、なかなかできることじゃないよね。
    最近の芸能人の歌で元気だそうみたいなのに飽き飽きしてたし、こういうためになる輪が少しでも広がるといいよね。
    そして私たちも金銭は難しくても今は動かないことが1番と肝に命じて耐えるしかないよね。

    • 14
    • 20/04/25 20:28:06

    叩かれても、なんか嫌いになれなかったな、あゆ。
    間違いなかったわ!ありがとう!

    • 11
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ