本日放送のクレヨンしんちゃん 藤原啓治さんの声で3本立て

  • なんでも
  • 明暦
  • 20/04/25 06:25:34

本日25日のアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系・ 16時30分〜17時)は、
今月12日にがんのため55歳で亡くなった藤原啓治さんが野原ひろし役を務めたエピ
ソードの3本立てで放送される。

藤原さんは、1992年の放送当初から、病気療養のため休養に入った2016年8月までひ
ろし役を担当。以降、ひろし役は森川智之が担っている。
25日は、「お家の中で楽しむゾSP」と題して、「インターネットでお電話するゾ」
「寝ている間にアートだゾ」「ドミノで遊ぶゾ」が放送。ひろしを藤原さん、野原し
んのすけを矢島晶子が演じた作品がラインナップされた。なお、矢島はしんのすけの
声を保ちながら自然な表現をすることが難しくなったという理由から、2018年6月で
しんのすけ役を降板、以降しんちゃん声優は小林由美子にバトンタッチしている。

 さらに、次回5月2日は、ひろしフィーチャー回として「オラの父ちゃんは世界一SP」
を放映。ひろしの声はすべて藤原さんで「父ちゃんの会社へ行くゾ」「父ちゃんは日曜
も大変だゾ」「オラお寿司屋さんだゾ」とひろしが仕事を頑張る姿や、父親として奮闘
するさまを描いた3本立てとなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/25 09:02:35

    嬉しい。絶対録画する!

    • 1
    • 20/04/25 08:56:27

    録画決定

    • 1
    • 20/04/25 08:26:26

    今日も次回も見る!!

    • 1
    • 20/04/25 07:07:56

    やばーい
    泣いちゃう

    • 0
    • 20/04/25 06:56:19

    ありがとう!
    ひろしはやっぱり藤原さんだ。

    • 3
    • 20/04/25 06:45:47

    ありがとう!録画する!

    • 5
    • 20/04/25 06:31:09

    ん?今のひろしかと思っていた(^^;

    しんのすけの声も声優少しずつ代えてたんだね!知らないことだらけ。

    • 1
    • 20/04/25 06:28:05

    えー嬉しい!
    今の声優さんも頑張ってるけど、やっぱり小さい頃から見てきたひろしは藤原さんのひろしなんだよね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ