WHOテドロス事務局長が辞任を拒否「昼夜問わず取り組んだ、今後も継続」

  • ニュース全般
  • 正平
  • 20/04/24 19:08:40

WHO事務局長、辞任を拒否…「昼夜問わず取り組んだ、今後も継続」

2020.04.23 13:18

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が一部で出ている辞任要求に対する立場を明らかにした。

テドロス事務局長は22日(現地時間)、スイス・ジュネーブのWHO本部で行った画像ブリーフィングで「この3年間、生命を助け、WHO組織改革のために昼夜を問わず取り組んできた」とし「今後も継続していく」と強調した。

続いて「特に今は新型コロナウイルス感染症の世界的大流行を落ちつかせるために全力を尽くす時」とし「他のところに目を向ける余力はない。生命を救うことに集中する」と述べた。

そして新型コロナ事態に対するWHOの初期対応が遅れたという批判に反論した。テドロス事務局長は「1月30日に新型コロナに関連して国際的な公衆保健非常事態を宣言した当時、中国以外の地域の感染者は82人であり、死者はいなかった」とし「振り返ると我々は適時に非常事態宣言し、各国には対応する時間が十分にあった」と主張した。

中央日報
https://japanese.joins.com/JArticle/265200?servcode=A00&sectcode=A00

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/25 11:40:01

    拒否ができるってどんな組織よ。
    強制的にやめさせられると困ることだらけなんだねぇ。

    • 3
    • 20/04/25 17:30:44

    え?
    こいつ新型コロナの感染拡大を食い止めるために何か力を尽くしてたっけ?
    具体的に言ってみて?

    • 4
    • 20/04/25 17:35:19

    >>40
    チョッw
    チリ毛ってw
    ナイスΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 0
    • 20/04/28 11:49:08

    暗殺されたらいいのに

    • 5
    • 20/04/28 11:51:09

    >>45
    そうなりそう・・

    • 2
    • 20/04/28 11:51:26

    中国のために昼夜問わず取り組んでたよね

    • 12
    • 20/04/28 12:20:38

    昼夜問わず(中国のために)取り組んだ。

    って事よね?

    • 10
    • 20/05/02 09:11:17

    テドロス「もっと甘い汁吸いたいんだ!」

    • 3
    • 20/05/02 21:07:55

    こいつと周近平のせいでどれだけの人たちが死んだか

    • 3
    • 20/05/02 23:08:42

    辞めるに辞められないんじゃない?
    辞めたらこいつが管理してた全ての情報が表に出てくるんだから

    • 0
    • 20/05/03 04:23:51

    >>51
    辞任に追い込まれる仕事っぷりしかしてこなかったんだから
    即辞めろ!

    • 0
1件~11件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ