来ないでください。

  • なんでも
  • 建久
  • 20/04/24 07:12:04

ニ○リで働いている従業員からです。

駐車場は満車。レジは大行列。
換気の悪いフロアに大勢の人。
この非常事態に来店する人が多すぎます。

自分が不特定多数の方と関わるため絶対にコロナではないと言い切れません。
ずっと咳をしている従業員もいます。
1人休めば他の従業員に迷惑がかかるからと無理して出勤しています。

会長は、お客様が必要とする限り営業するという考えです。
なのでこんな状況でも営業しています。
商業施設の中にあるニトリは休業しています。
ただ、そうじゃない店舗と、ニトリモールは営業しています。

忙しすぎてアルコール消毒している暇なんてありません。

あまりの殺到で全体的に品薄で在庫がないものが多いです。
ニトリネット限定の商品もあるのでぜひ、ネットでお買い物していただきたいです。

暇つぶしや、息抜きで来ている方、危険なのでできれば来ないでください。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 10:30:31

    >>170ユニクロはチラシ入らなくなったよね?

    • 1
    • 20/04/25 18:42:07

    ニトリで何買うんだろ?自粛生活で断捨離や部屋模様替えとかしてるから、新しいモノ欲しくなるのか?ネットで買えよ。

    • 0
    • 20/04/25 18:40:00

    >>176
    もうヤフーニュース出てたよ

    • 0
    • 20/04/25 17:49:54

    旦那が似た業界だけど、ニトリは酷いと噂は前からあった。
    今この時期に、営業時間を長くして営業してるところはないよね。

    • 1
    • 20/04/25 17:43:49

    もうニトリの話、ネットニュースになっていたね。

    • 1
    • 20/04/25 17:37:40

    従業員がそんな事言って大丈夫なの?
    本社に連絡するよー

    • 4
    • 20/04/25 17:26:28

    >>159
    発熱しました。って連絡入れたら即、休めますよ

    • 2
    • 20/04/25 17:21:06

    ニトリ、タイムラインでお家時間を楽しく快適に♪だって。稼ぎ時だと思ってるんだろうね。。こんな時なのに。。

    • 2
    • 20/04/25 14:40:47

    ニトリしばらく行っていない
    でも怖いのはどこも一緒だよ
    スーパーの店員さんなんて本当に怖いと思う
    1番は医療関係者だろうけどね

    • 5
    • 20/04/25 14:29:24

    よく働く人募集してるなーと思ってたらブラックなんだ。
    なんとなく爽やかなイメージ持ってたけど幻滅。

    • 4
    • 20/04/25 13:08:00

    ニ○リってお値段以下だよね(笑)

    • 2
    • 20/04/25 12:52:03

    ユニクロ、GU、GEO、TSUTAYAもだよ。Twitterに私達にも大切な家族がいます、閉めてくださいって従業員が叫んでる。
    ユニクロなんてネットで買えるのに、広告だして人呼び込むし確実に今が稼ぎ時と思ってるよね。
    TVで取り上げられないかな?

    • 7
    • 20/04/25 12:43:32

    ニトリ、ヤフーニュースに取り上げられてたね。

    • 3
    • 20/04/25 11:44:26

    在宅ワークが増えたから身の回りの家具を求めに来る人も増えたみたいね。

    年末並みに混んでるって。ニトリが混んでるってことはIKEAもかな。

    • 2
    • 20/04/25 10:06:45

    ニトリってブラック企業なんだね、幻滅~

    • 6
    • 20/04/25 09:52:03

    >>157
    社長が成り上がりの下品なにんげんだから。

    • 2
    • 20/04/25 09:50:13

    ニトリ、コロナ流行る前はめっちゃ利用していたけどスタッフがこんなこといってしまうとなんか残念だわ

    • 1
    • 20/04/25 09:42:07

    >>163
    単純すぎる

    • 3
    • 20/04/25 09:18:25

    トピ主は、やめればいいじゃないの
    みんながどんどんやめてけば営業出来なくなるよ

    • 2
    • 20/04/25 09:09:02

    >>160それを末端、現場で働いてるパートや社員にしろって無理だよ。個人のお店ならまだわかるけど、ニトリやしまむら、ユニクロは大きな企業なんだし、上が閉める判断すべき。

    • 3
    • 20/04/25 09:02:38

    結果、日本人も自粛すらまともに出来ないような馬鹿だったって事だよね。
    自分達でこの状況を長引かせている個とに気づかず、今の事しか考えられないんだろうね。

    • 9
    • 20/04/25 08:56:28

    >>159
    だからそれだよ。
    みんなコロナが怖くて休んでお店が回らない、だから休業にしよう。
    それでよくない?

    人に迷惑をかけたくないし簡単に休めない
    店は休みにしない
    お客は自粛もせずにゾロゾロやってくる
    結果コロナにかかる

    あなたにできる解決方法はどれ?

    • 0
    • 20/04/25 08:54:17

    >>153
    そんな簡単に休めるもんじゃないんだよ。
    私はドラッグストア勤務だけどギリギリの人数のシフトでまわってるからお店が回らなくなる

    毎日くる人もいるし、お年寄りから家族連れまでゾロゾロと恐ろしいよ

    • 5
    • 20/04/25 08:53:41

    >>153
    そんな簡単に言うけど休めないよ

    • 1
    • 20/04/25 08:49:18

    店側も閉めたらいいのに
    個人店は生活があるから簡単に閉められないのは分かるけどニトリやホームセンターなんて数ヶ月閉めたぐらいで倒産しなくない?

    • 3
    • 20/04/25 08:48:32

    一社員がこういう場で言ってもいいの?
    会社の広報がお願いするのとは違うのよ?

    • 0
    • 20/04/25 08:47:32

    >>154
    学校を休校にしろだとか店を閉めろだとか…
    命が大切という割に自分で自分の命も守れないの?
    休みたい、と思ってる人みんなで休みなよ。

    • 1
    • 20/04/25 08:42:45

    >>153それが出来れば苦労しない。
    自分一人休むと、他のパートや社員にその仕事の負担が行くし、その後、上司から酷い対応されたりとか考えると出来ないんだよね。

    ニトリじゃないけど、同じく今ツイッターで社員やパートが店に来ないで、閉めてって訴えてる店で働いてるよ。今日からGW。自粛なのに、家族連れでゾロゾロ。今すぐ必要とは思えない物をダラダラ買い物。恐怖しかない。

    • 3
    • 20/04/25 08:33:02

    休めばいい。
    いつも思うんだけど、来ないでくださいじゃなくてさ、例えばスーパーに勤めてるなら自分の判断で仕事を休む、観光地ならホテルを休業にするように要請するなど、自分の手の中でやれることあるんじゃないのかなぁと。
    私は今日、頼んでたラグが届いたからニトリに行ってきます。

    • 0
    • 20/04/25 08:29:32

    >>138
    フライパンなんて、ニトリ行かなくても、スーパーで売ってるよね
    ネットでも買えるし

    • 3
    • 20/04/25 08:29:18
    • 0
    • 20/04/25 08:19:42

    オンラインのみにしてくれればいいのにねぇ

    • 2
    • 20/04/25 08:18:26

    神奈川在住の女性とあったけど、主かな

    • 0
    • 20/04/25 08:17:28

    ニュースになってたね

    • 2
    • 20/04/24 11:59:13

    大丈夫なの?こんなこと発信して

    • 0
    • 20/04/24 10:32:03

    ニトリの吸水スポンジずっと愛用してて、今使ってるのが千切れてきてるけど食糧みたいに命を繋ぐ物じゃないし、まだなんとか使えてるから我慢してる。部屋の模様替えなんてそれこそ今絶対しなきゃいけない訳じゃないのに…外出自粛してくれない人のせいでどれだけ長引くんだろう。呆れるよね。

    • 6
    • 20/04/24 10:20:22

    主のためにみんなでニトリに要望出そう

    • 4
    • 20/04/24 10:20:17

    しまむらとかニトリとか、見ただけで商品の質の悪すがわかるから買ったことない。

    • 0
    • 20/04/24 10:18:44

    会長にここに書いた事を伝えて下さい。
    まずは店長に伝えて下さい。
    不特定多数に伝える、見てない方も多い中
    たった二人に伝える方が簡単ですよ
    もしかしたら会長様は納得するかもよ

    • 3
    • 20/04/24 10:00:42

    うちの近くのホームセンターで働いてる友達も、去年比で売上130%以上あるって言ってたよ
    従業員はもともと少ないから本当に大変そう
    生活必需品じゃなくて、花とかバーベキュー用品とか、今は時間あるからDIYしてみよう!とか、そういう今じゃなくていいものを買いに来る人も多いって。
    そういう人を見てたら批判したくなるのもわかる。せめて、ここでくらい言わしてあげたらいい。と思うんだけどな

    • 5
    • 20/04/24 09:58:20

    >>130そう言うことだね。バケツタイプのカゴなんて何度取っ手が壊れたか。
    フライパンも何回買い換えたか。もう買わない

    • 0
    • 20/04/24 09:56:10

    ニトリ多かったね、私も火曜日にお鍋と割れた食器の買い足しに行ったけど、家にいる時間が多いからかな。

    他に開いてる店も少ないから買うところも減ってるし、定員さんは大変だと思う。

    • 0
    • 20/04/24 09:53:03

    >>136
    ちなみに友達が働いてた会社も辞めるとき誓約書書かされたと言ってた。違う会社だけど。内情やばすぎて聞いて驚いた。メディアにもたくさんでてるのに。

    • 1
    • 20/04/24 09:52:34

    どこ?昨日行ったけどガラガラ
    来るなと言っても、フライパン壊れたから買いに行って10分で出たわ。
    自粛で自炊生活に必要なので。
    こんな事書くなら、閉めてよ

    • 2
    • 20/04/24 09:51:39

    >>136
    内情知られて困るからでしょ?

    • 1
    • 20/04/24 09:50:25

    >>132
    当たり前の事だよ。
    社名を晒してこんなトピたてて良い訳がない。

    • 2
    • 20/04/24 09:45:12

    会長がそういう考えならそれに従うしか無いんじゃない?
    嫌なら辞めるか休むかするしか無いでしょ
    こんな所で言ったって何も変わらないしそもそもママスタにいる人たちってほとんどの人が外出自粛に厳しいしニトリなんて用がなければ行かないでしょ

    • 2
    • 20/04/24 09:41:13

    政治家の誰かが言ってたけど、食品じゃない日用品は駐車場で売れば?って。
    換気悪いならそうすれば?
    客に文句を言う前に、少しは努力したら?

    • 4
    • 20/04/24 09:40:25

    なりすまし、悪質なデマはやめて下さい。

    • 1
    • 20/04/24 09:37:51

    >>126
    そんな会社嫌だね。やっぱり信用ならない会社。

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ