みんながどこにも遊びに行かず我慢すれば済む話なのに

  • なんでも
  • 保安
  • 20/04/24 01:40:23

海は人でごった返してる
休日の道路は車が大渋滞
パチンコには他県ナンバーだらけで並んでる奴

なんなの?
まじで日本人かよって思うんだけど。
なんでこんな時すら我慢できないんだろう
理解できなすぎるしニュースとかでこういうの見ると本当イライラする

お前らのせいでいつまでも終わらないんだよって。
少しの間すら遊ぶこと我慢できないの?
本当こんな奴らが感染して病院のお世話になるとかまじで最悪だよね

テレビ家にないのかな?
東京はスーパーを3日おきにしてって言ってたけど、一般人へのインタビューで

えー?3日おきですか?それはちょっと厳しいですねー毎日買い物きてるんでー。
とか言ってる奴いて、は?すぎたんだけど苦笑

本当もう少し責任感持って欲しいよね良い大人なんだから、、

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/24 01:47:51

    スーパーのインタビュー見た見た
    三日ぐらい我慢しろってツッコミ入れたわ

    • 16
    • 20/04/24 01:51:54

    本当にここまで守らないとは驚いた。

    • 16
    • 20/04/24 01:56:39

    それ見た。カゴ一杯買っても、一日で食べつくすのかな。それとも大家族?
    なんでその日の分しか買い物しないのか謎だわ。

    • 15
    • 20/04/24 01:57:15

    底辺はそれなりにいるんだから
    すべての歩調を合わせることは難しいわよ。

    • 7
    • 20/04/24 01:58:51

    我慢ですむ時期はとっくに終わったかもよ。

    • 13
    • 20/04/24 02:01:39

    日本自体ユルユルな国だからね。
    接触する人数8割減とか、なんの処罰もない自粛なんて、危機感持ってない人には意味がないよ。
    「学校休み!?やったー!みんな公園遊びに行こう!」
    「子供とずっと家にいたら気が滅入るなー。健康のためにも公園で体動かしておいで」
    「家族でお出かけしたいなー。そうだ!不要不急の外出はーって言ってるけど、食材の買い物は必要なことだもんね。みんなで行っちゃおう!」
    コロナで苦しんだり、軽症だけど陽性反応が出て近所から避けられたり、なんだかんだ痛い目見ないとわからない奴って大体こんな感じでしょ?罹ってからじゃ遅いのにね。

    • 13
    • 20/04/24 02:03:38

    多くの人が我慢して自粛してるよ。
    今海やパチンコ行ってる奴らは少数のバカ。
    残念ながらどこにでも一定数はいるんだよね。

    • 7
    • 20/04/24 02:03:39

    本物の底辺が浮き彫りになるよね。

    • 15
    • 20/04/24 02:04:14

    なんでだろうね
    元々インドアだからずっと家にいてもストレスを何も感じないけど家に居れない人もいるみたいだからその人たちはしんどいんだろうな、とは思う

    • 11
    • 20/04/24 02:06:00

    あれこれ文句言ってないで、買い物の回数減らすくらい努力しろよ。
    収束するまで10万給付しなきゃいいのに。

    • 17
    • 20/04/24 02:06:17

    子供は学校にも行けず、ずっと家にいるのに

    • 15
    • 20/04/24 02:06:59

    真面目に家にいる人は文句言う人少なくて、遊び歩いてる奴に限って政府の意向に文句言う奴多い気がする。
    で、真面目に従ってる人が感染したり、痛い目みるんだよ

    • 25
    • 20/04/24 02:07:04

    特に外食と公園トピ見ると酷いよね。言っても聞かないし末期よ。

    • 13
    • 20/04/24 02:08:52

    せめて数人「引きこもり生活最高です!すっぴんでいられるしママ友との付き合いもなくなって習い事の送迎もなくなって気楽です!」とか答えればいいのにね笑
    放送されないか!!?

    • 27
    • 20/04/24 02:11:00

    パチンコは全国休業して欲しい

    • 21
    • 20/04/24 02:16:34

    自粛は一生じゃないんだから我慢しろよと思うわ…

    • 29
    • 20/04/24 02:32:35

    週1の買い物は旦那に1人で行ってもらい
    公園や散歩にも行かない
    なので私と子供達はゴミ出し以外で外に出る事がないんですが
    皆さんこんな感じではないんですか?
    気にしすぎなんでしょうか?

    • 5
    • 20/04/24 02:33:24

    生命に関わるものじゃない仕事の出勤もある限りは変わらないよね。

    • 1
    • 20/04/24 02:33:31

    >>17
    買い物が私だけどあとは同じ。

    • 2
    • 20/04/24 02:37:20

    #おうち時間
    #stayhome
    ってタグ使いまくってるママ友、
    「屋外で感染避けてお友達とBBQ!」
    ってストーリーにあげてたわ。
    惣菜とスイーツは手作り持ち寄りで。
    リスク高すぎて呆れた。
    外ならいいとでも思ってるのかな。

    • 15
    • 20/04/24 02:38:50

    >>20
    めちゃくちゃ偏見でしかないけど、そういう人ほど「流通に携わる方々に感謝」とかやたら書いてそう(笑)

    • 10
    • 20/04/24 02:42:11

    今だけと思って行動する事できないのかねーホント呆れる

    • 8
    • 20/04/24 02:45:50

    >>15
    パチンコに限らず、公園も海も人が集まりそうなところは全部ね。有名な商店街とかも。

    • 6
    • 20/04/24 02:52:03

    たぶんなんですけど、自粛してる方ってそんなにいないのかなと思いました。
    今週仕事で色々と車で移動する事がありましたが人、人、人、車、車、車でした。
    公園もお店も対向車の数も。
    みんな普通にコンビニ行ってるし、私には通常の町並みにしか見えません。
    気にしてる人って少ないのかしら。

    • 5
    • 20/04/24 02:56:58

    自粛っていう漢字が読めないんだと思う

    • 6
    • 20/04/24 02:57:39

    一ヶ月近く買い物も行かないで真面目に引きこもってるけど、出ちゃう人の気持ちも分からなくはない
    年齢にもその子の性格にもよるけど、子供いて家の中や庭だけってかなりストレスたまるよ
    まぁ、だからといって遊びに行っていいわけじゃないけど
    ゴールデンウィーク明けに解除されるといいけど、まだまだ延びそう

    • 3
    • 20/04/24 03:03:12

    本来の日本の姿だと思う。

    日本をかいかぶりすぎ。

    自分さえしっかり自粛してればいいよ。
    何言っても彼らには聞こえないんだから。

    • 7
    • 20/04/24 03:21:18

    パチンカスなんかもさ、入るときに身分証明できるもので確認して記録、病院行っても診てもらえないようにしたらいいのに。
    自制できない奴ら全員病院に世話になるなよ。

    • 6
    • 20/04/24 03:26:45

    明らかに不要不急の外出してる奴らからスピード違反や信号無視並に罰金取るようにしたら減るわ。

    • 5
    • 20/04/24 09:22:59

    ニュース見るとビックリする。
    収束させようと思わないのかな。

    • 4
    • 20/04/24 09:24:29

    皮肉にも、出歩いてる愚者程変な免疫力ある
    不条理な世の中

    • 3
    • 20/04/24 09:24:42

    違うことをしている人を見るより、同じ事をしている人を見て、これからも自粛していきましょう!

    • 2
    • 20/04/24 09:25:01

    都内は車ない人多いからね-。

    • 0
    • 20/04/24 09:28:23

    フラフラ遊んでるやつ、自粛できないやつは人生諦めてるんでしょ。好きなことして死ぬなら本望なんだよきっと。私はまだ生きていたいから自粛してる。

    • 1
    • 20/04/24 09:31:16

    都会だよね・・・
    田舎はスーパーも混んでないよ。

    • 0
    • 20/04/24 09:34:07

    せっかくなので、もっと家での生活を楽しんだらいいのにって思いますよね。
    我慢と考えないで。

    • 3
    • 20/04/24 09:35:52

    遊びばっか叩かれてるけど実際には仕事で通勤してる人のが全然多いからね
    そっちはなんで非難されないんだろうね

    • 0
    • 20/04/24 09:38:01

    政治家ならまだしも一般人の他人をいちいち気にしていらつくのもったいない
    自分は自分だよ
    だから1月から自粛してた
    いろいろと、ライブチケットも無駄になったりしたけどね
    政府も私にしてみれば今更なので参考にはするけどいちいちハイ!分かりました!って感じではない
    混雑なんかとっくの前からしてたじゃんw何を今更

    • 1
    • 20/04/24 09:43:52

    一気に人の動きを止められるだけ止めて、早く自粛生活終わらせたいのにね
    だらだら遊び歩いてたらその分長くなるよ

    • 6
    • 20/04/24 09:46:09

    >>37
    出来ることから自粛する場合、仕事と遊びどっちが控えられるかも考えられない?なんでバカってゼロ100思考なの?

    • 3
    • 20/04/24 09:50:20

    >>37 頭悪すぎw

    • 1
    • 20/04/24 09:50:42

    >>24
    地域によると思うよ
    こういう非常事態時に民度の違いって出るんだなと実感してる
    うちの近所は普段人が多い賑わってる所だけど今は自粛ムードかつギスギスはしてなくて安心する

    • 1
    • 20/04/24 09:52:54

    >>37
    なんで通勤して文句言われないといけないの?
    遊びと全く主旨が違うわ、今の時期行かなくていいなら行かないわ。
    旦那は忙しくて月収100越した、感染しそう税金上がるだけだし休んでほしい。

    • 3
    • 20/04/24 09:53:50

    分かる。撒き散らしてるのは頭悪くて遊んでる奴ら。

    • 7
    • 20/04/24 09:56:49

    >>43
    じゃあ通勤や仕事はそのままで遊びが無くなれば終わると思うの?
    不要不急とか付けてる時点で終わらんよ

    • 1
    • 20/04/24 09:58:24

    芋洗い状態でサーフィンしてるのビックリした。
    本当に自分のことしか考えてない。

    • 13
    • 20/04/24 10:00:25

    >>37
    電気ガス水道警察消防医療関係者をはじめとして通勤必須な職業が山ほどあるんだよ。
    みんな引きこもったらネットで愚痴も吐けなくなる上に飢え死にするぞ。

    • 6
    • 20/04/24 10:02:13

    頭の悪そうな(あ、悪いのか)文章

    • 2
    • 20/04/24 10:02:18

    やはりテレビやゲームのお陰で日本人アホ化計画は順調に成功してるな。

    自分で考えることが出来ないんだよね。

    こういう人間は厳罰化でしか動かない。
    10万給付権を没収するって脅したら、すぐに自粛する。
    10万貰うの必死な奴らが多いだろうし。

    • 3
    • 20/04/24 10:38:27

    もう本当にそう思うよ
    緊急事態宣言前からピリピリして自粛してるしやれること全部やってる身としては勘弁して欲しいと思っちゃうよ
    インフラ関係の人とかは仕方ない。むしろ
    ありがたい。
    でもそれ以外のただ遊んでるドアホはいい加減にしろ
    みんなが自粛すれば早く収束して他県まで行かなくても近所のパチ屋もレジャー施設開きますから家いろ

    • 8
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ