堀江貴文氏、不謹慎ツイートを一蹴「俺が感染しても何も面白くないぞ」

  • ニュース全般
  • 承保
  • 20/04/23 22:55:28

(4月23日 14:04 ENCOUNT)

「要は重症化してほしいとの事なんだろうが」
 実業家の堀江貴文氏が23日、ツイッターを更新。一部ユーザーの意見を一蹴した。

 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、堀江氏は自身が行き過ぎだと思うコロナ対策に厳しい批判を続けている。

 山岳関係の4団体が登山自粛を呼びかければ「頭悪すぎて笑う」、香川がうどん店600店にゴールデンウイーク中の休業を要請することには「もう狂ってるとしか言いようがない」、長野で東京から帰省した兄弟が原因でクラスターが発生したとの報道には「家族とも会うな一人で東京でじっとしてろとか、マジで鬱発生装置だろ」とののしった。

 そんな中、見かねた一部ユーザーが「これだけ批判を言いたい放題の堀江氏がコロナに感染したら面白いのにと不謹慎ながら思いました」とつぶやいた。

 これを受けた堀江氏は「理解してない馬鹿がリプしてきたんで真面目に返すと、俺のツイート理解できてるか? ほとんどが無症状なんだぞ。感染しても何も面白くないぞ」と指摘。

「もしかしたら感染済みかもしれない。要は重症化してほしいとの事なんだろうが、残念ながらその可能性は低い」と、まずはウイルスの特徴を理解すべきと訴えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/24 10:11:47

    どうして岡江久美子さんが亡くならなければいけなかったのかと腹が立つ。

    • 1
    • 20/04/24 09:04:51

    噛みつかなきゃ人とコミュニケーション取れないって気の毒になる。
    噛みつき先探してネット徘徊して噛み付いてって繰り返すと常に血圧上がってそう。
    もしホリエモンがコロナになったら検査機関や病院や医療関係の関わってくれた人達に心から感謝するんだろうか。

    • 5
    • 20/04/24 09:03:47

    ロケット失敗しすぎて自暴自棄なのかもね

    • 1
    • 20/04/24 09:01:02

    さっさと宇宙に行っちまえ

    • 1
    • 20/04/24 08:54:27

    「もしかしたら感染済みかもしれない。要は重症化してほしいとの事なんだろうが、残念ながらその可能性は低い」


    そんな事分からないじゃんねー

    でも良い人ばかり亡くなるから…

    憎まれっ子世に憚るって言うし
    「憎まれっ子世にはばかる」とは、人から憎まれるような人間のほうが、世渡り上手で
    かえって世間では威勢をふるうものだ、の意

    • 1
    • 20/04/24 08:53:38

    事業がうまくいかないからって八つ当たりするのやめて欲しい。

    • 0
    • 20/04/24 08:39:36

    性格悪そうな顔になってきたよね。中身も薄っぺらいおもしろくない人間

    • 3
    • 20/04/24 08:29:05

    男の更年期障害かな?
    イライラし過ぎ。

    • 3
    • 20/04/24 08:27:29

    こういう緊急時のかまってちゃんはみんなスルーでいいと思う。
    本人も更生するチャンス。

    今更遅いかな?

    • 1
    • 20/04/24 08:27:27

    >>134同意。マスコミもいちいち取り上げるから調子に乗ってる。

    • 2
    • 20/04/24 08:24:43

    >>68
    未知のウイルスだから怖いんでしょ
    インフルエンザは治療薬あっても、コロナはまだ治療薬っていう治療薬はないし、体にどんな影響が出るかはまだよく解っていないよね

    • 1
    • 20/04/24 08:08:06

    >>139
    泰葉、狩野の炎上女と同じタイプだしね

    • 2
    • 20/04/24 08:06:14

    この人は違う病気に罹ってるね。

    • 4
    • 20/04/24 08:04:02

    イルミナティトピ見過ぎで、この人は国民の目を覚まさせたくてわざと煽ってるのかと思った。笑

    • 1
    • 20/04/24 08:03:17

    この人どこを目指してるんだろうw

    • 0
    • 20/04/24 08:00:42

    この人、蓮舫なみに批判ばかりだよね。

    • 1
    • 20/04/24 07:59:40

    もう病気だと思う

    • 4
    • 20/04/24 07:41:35

    批判しながらも自分は自宅で自粛してるってこと?中身子どもだなぁ。

    • 7
    • 20/04/24 07:38:28

    構ってちゃんだね。3歳児よりひどいわ。
    家族もいないし、知り合いは仕事繋がりしかいなくて友達もいないんでしょ。哀れだね。
    こんな事言ってても、もし自分が掛かって重症化したら、移した人を一生恨みそうね。

    • 7
    • 20/04/24 07:36:37

    無症状だしコロナにビビってない俺カッコいいってか?その無症状の状態で自分の親に会い、感染させて亡くなっても面白い面白くないの次元で話せるのか?ホリエモンみたいな無自覚で無神経な人間から志村さんも岡江さんも感染して亡くなったんだろうに。この人は本当に何も理解してない。

    • 3
    • 20/04/24 07:32:37

    みんなスルーすればいい。この人にはツイート無視が1番効くと思う。

    • 13
    • 20/04/24 07:31:07

    話題作りにしか思えない

    • 4
    • 20/04/24 07:29:33

    この自粛期間に家族に会わなくても、うどん食べなくても、山登らなくても、パチンコしなくても死なないから。でもコロナにかかると死ぬかもしれない。ほとんどの人間が大人しくしてるのにお前は大人しく出来ないのか?あーおもしろくないからか

    • 6
    • 20/04/24 07:26:41

    もう、ほっとこ。

    あー言えばこー言うヤツに時間とるって不毛だね。
    疲れるだけ。

    • 7
    • 20/04/24 07:25:48

    >>122
    え?丸坊主の安村に見えてキモいじゃん

    • 0
    • 20/04/24 07:24:28

    誰かにかまって欲しくて必死なんだよ。
    周りに誰もいないんだろうね。

    • 10
    • 20/04/24 07:24:26

    内心めっちゃ怯えてそう。
    必死で手洗いしてマスク3枚重ねとか
    してそうだわ。

    • 10
    • 20/04/24 07:23:14

    >>111
    前科持ちの犯罪者が上級?

    • 0
    • 20/04/24 07:22:45

    もう相手にしないでおこう!
    堀江がいうようにもうすでに感染してしまってたらいいけど、そのほとんどに入らず重症化、あるいは死去する場合もあるんだからやっぱり怖いよ…
    抗体検査、早くしてほしい

    • 5
    • 20/04/24 07:21:41

    >>111
    罪犯した人が上級者な訳ないない。あなたもホリエモンと同類。

    • 0
    • 20/04/24 07:21:00

    >>111
    罪犯した人が上級者な訳ないない。あなたもホリエモンと同類。

    • 0
    • 20/04/24 07:17:25

    おっさんなのに、このかまってちゃん気質なんなん!?
    ただの老害やん
    もうこいつの時代は終わってる

    • 5
    • 20/04/24 07:17:00

    なんか写真のドヤ顔が中学生みたいで可愛い。

    • 0
    • 20/04/24 07:14:04

    いわれてみればうちもも2月にかかってたと思う。

    • 4
    • 20/04/24 07:12:45

    抗体検査したの?って思う発言だね。
    みんな思ってても抗体検査してないから自粛してるのに。
    抗体検査のお金出して!金持ちなんだから

    • 2
    • 20/04/24 07:09:45

    いっちゃってるぅぅ!

    • 1
    • 20/04/24 07:03:49

    そりゃ独身で一人暮らしで守るべき存在がいない人はこわくないだろうね。
    こっちは子供や夫、親などたくさんの大事な人がいるんだよ。
    もし自分が倒れたら子供の世話は誰か見るのか。
    普通の風邪だって引いてられない。
    それに、大事な人が苦しんだり亡くなったりしてほしくない。
    自分のせいで誰かの大切な人を奪いたくもない。
    そういう考えをこの人はできないんだね。
    こういう時に人間性って見えるよね。
    自分の事しか考えられないクズが浮き彫りになる。

    • 10
    • 20/04/24 06:49:02

    アホらしい
    コイツのためにコメするのもアホくさ。
    でもコロナで苦しんで亡くなった岡江さんを見縊っているようで腹立たしくて書き込まずにいられない。
    早く宇宙に行って飛び散ってしまえ

    • 5
    • 20/04/24 06:47:08

    >>115
    友達いない人発見

    • 5
    • 20/04/24 06:45:20

    ホリエモン大好き

    アタマの悪い自粛厨BBAたちは勝手にパニックなって騒いでろよwww

    • 0
    • 20/04/24 06:29:47

    >>112
    石田純一も

    • 0
    • 20/04/24 06:27:23

    >>111
    人格、下流の下流

    • 1
    • 20/04/24 06:26:36

    こういうホリエモンみたいな人が感染したら、保健所のでんわが繋がらないとか症状があてはまらないから検査断られたりせず、阪神の藤浪選手みたいに即効でPCR検査してくれるんだろうなぁ

    • 5
    • 20/04/24 06:20:30

    ホリエモンクラスの上級国民なら感染しても自宅で療養できるっしょ?

    • 1
    • 20/04/24 06:03:41

    >>102
    やめて税金がもったいない

    • 1
    • 20/04/24 05:52:07

    ホリエモン
    マスクはしてるの?
    わかる人いる?

    • 0
    • 20/04/24 05:45:54

    堀江が感染者になったら病院側から拒否され何時間もたらい回しされても文句言わないで下さい

    • 6
    • 20/04/24 05:04:25

    面白くない発言以前の問題、亡くなった人達、頑張ってる医療関係者にも失礼だと思うし人として言って良い事悪い事がわからないホリエモンは発言するな

    • 8
    • 20/04/24 03:46:55

    痛いツイートに引いたよ

    • 8
    • 20/04/24 02:15:05

    この人最近、頭弱い発言しかしてないけどどうしたの?

    • 13
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ