飲食のテレビCM止めようよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/30 08:20:36

    本当にコロナを終息させたいなら外食も禁止なんだろうけどそこに補填も出来ないから何も言えない言わないんだよね

    • 0
    • 20/04/30 08:18:54

    >>52
    西日本ひとくくりにして偏見しないでよ。トラウマは日本人みんな同じでしょうが。
    西日本でもずっと毎年震災関連の行事やってるし。知らないだろうけど。

    • 1
    • 20/04/27 14:18:42

    >>52ぽぽぽぽーん、だめ。震災思い出す。

    • 1
    • 20/04/27 14:17:13

    昔はケンタッキーって言うフライドチキンのお店が有ってね~

    なんて思い出話をしなきゃならない未来よりマシじゃん。
    コロナ収束した後は何をしても激変しているだろうし、今は今まで通りであっても差し障りない部分は感謝して、よく目に焼き付けておくと良いよ。

    • 1
    • 20/04/27 14:08:21

    >>55
    ぽぽぽぽーんのやつ?
    これはトラウマとか鬱みたいになった人東日本の時はいたよ
    ママスタでも当時話題になった

    • 1
    • 20/04/27 14:06:00

    昔のACのCMは考えさせられるCMばかりだったのに

    • 1
    • No.
    • 55
    • 天平感宝

    • 20/04/27 14:04:34

    >>52
    ずーっと見ていたわ。あのCM。
    西日本、阪神淡路経験者だけど。
    東日本で、また流れたけど苦情きて変わったのはびっくりしたわ。

    • 0
    • 20/04/27 14:02:17

    テイクアウトで買いに行けば

    • 0
    • 20/04/27 14:01:06

    昨日、ケンタもマックもドライブスルーすっごく並んでた。GWはこの比じゃないだろうなぁ。
    マックなんて店頭受取ならアプリで注文したらすぐ出来るのになぁ。

    • 0
    • 20/04/27 13:58:43

    主西日本の人?
    こういうCMやらなくなったらACのCM連発になるよ
    東日本経験した人はわかると思うけどトラウマになるよ

    • 3
    • No.
    • 51
    • 天平感宝

    • 20/04/27 13:56:01

    ウーバーイーツが導入されてない地域。
    徹子さんが毎日毎日、
    ようわからんメニューを配達してもらっているけどなんだか遠い世界だわ。

    • 4
    • 20/04/27 13:52:36

    そう?お持ち帰りできるからいいじゃんね。
    それよりお出かけのCMやめてほしいわ。モンキーペイってやつイラっとくる

    • 1
    • 20/04/27 13:49:27

    あー長崎ちゃんぽんのテイクアウト行くんだったいーか
    かふぇも行けないなー

    • 0
    • 20/04/27 13:36:01

    うちの近くはテイクアウトのみになってたよ
    ネットで注文して取りに行った

    • 0
    • 20/04/27 13:30:50

    >>31
    頭悪そう…

    • 0
    • 20/04/27 13:17:24

    高速使わないといけないから無理

    • 0
    • 20/04/23 18:03:31

    ドライブスルーで買えばいいじゃん。
    店潰す気か?

    • 6
    • 20/04/23 17:53:47

    >>39
    あんたが女子校生な同じことしてたでしょ

    • 0
    • 20/04/23 17:53:07

    >>19
    みんながデリバリー利用したら私が利用できなくなる(待ち時間長くなる)じゃない!

    ってこと?

    • 0
    • 20/04/23 17:47:20

    >>31
    何言ってんの?
    自粛のためのデリバリーじゃん
    国民の命のためのデリバリーじゃん
    感染者減らすためのデリバリーじゃん
    その結果経済回るから一石二鳥ではあるけど
    ちょっと視野狭すぎるよ

    • 5
    • 20/04/23 17:46:15

    >>40都内めちゃめちゃ見るよ!

    • 0
    • 20/04/23 17:45:25

    ウーバーイーツしたらええやん

    • 0
    • 20/04/23 17:44:46

    ケンタッキー、テイクアウトしたよ。でも今日高校の登校日だったしく、高校生がキャアキャア言いながらイートインしてた。
    親も外食許してるのかな。あきれるわ。

    • 1
    • 20/04/23 17:43:10

    >>32
    そのためにCM代や広告代高いのに企業は払ってるんだよね?

    • 1
    • 20/04/23 17:42:44

    飲食店のCMは、別に良いんじゃない?

    旅行やレジャー施設のCMは、今はやめた方が良いと思うけど(最近やらなくなったけど)。

    • 3
    • 20/04/23 17:42:00

    ただ自分の意思が弱いだけじゃん。
    意思の弱さを棚に上げて何かのせいにするのやめたら?

    • 3
    • 20/04/23 17:41:54

    飲食よりお出かけの番組をやめて欲しい

    • 7
    • 20/04/23 17:41:48

    >>28
    ケンタッキーとマクドナルドを家で食べてるから自粛してるよ
    自粛の為だから…て言いながら宅配できるなんて最高じゃん

    • 3
    • 20/04/23 17:41:48

    CM やってると食べたくなるから CM やめろって子供かよ
    企業からしてみればこんなお客さんばっかりだと助かるんだろうけどね

    • 2
    • 20/04/23 17:41:36

    では、みんな!
    デリバリーじゃんじゃんしよう!
    今夜はうちもケンタッキーにします。

    • 2
    • 20/04/23 17:40:32

    >>29今は経済より国民の命と私は思ってたからさ。
    少しでも感染者減らして元の生活に戻りたくてこのトピも立てた。
    自粛の意味で立てたので経済は後回しでした。すみません。

    • 0
    • 20/04/23 17:38:42

    うち、ケンタッキーで働いてるんだけど。
    路頭に迷えってこと?

    • 4
    • 20/04/23 17:37:14

    >>25
    今日ケンタッキーデリバリーしたの私だけど、そうしないと経済破綻するのがわからない?
    デリバリースタッフが必要とかズレてるよ
    そんな所の話ではないんだよね
    だから日頃行っていなかった店までデリバリーしているの、そういう状況なの
    そして地域によっては自治体が補助してまでデリバリーを勧めているんだよ
    飲食店と国民の為に
    日本の経済と日本国民の健康の為にね

    • 9
    • 20/04/23 17:36:59

    やっぱり自粛をさせるなら根本的な事から止めていかないと自粛できないだろうと私は思った。
    新聞広告
    テレビCM
    チラシ
    などなど

    • 0
    • 20/04/23 17:35:18

    >>26うちも今日は、テイクアウトのチラシ入ってたよ

    • 0
    • 20/04/23 17:33:01

    飲食店の割引クーポンもポストに入れるのやめてくれ…
    誘惑に負けそうになる

    • 2
    • 20/04/23 17:32:43

    >>24デリバリー人口必要になるよ。
    あ、でもさすがに制限かけるか。

    • 0
    • 20/04/23 17:31:17

    >>19
    え?家で自粛する為にデリバリー推奨してるよね?
    だから良いんだよ、どんどんデリバリーで
    経済回しつつ自粛できるのだからね

    • 5
    • 20/04/23 17:31:08

    店内飲食禁止、デリバリーのみの店のCMならいい。
    マックが店内飲食禁止してない時にCMしてた時はアホかと思った

    • 2
    • 20/04/23 17:30:19

    >>20そうなるもんね!
    だから特に飲食店のCMはやめた方が自粛に繋がるかと私は思う

    • 0
    • 20/04/23 17:29:28

    >>15同感!!!
    コロナの危険性のCM作って、流し続けてほしい
    だから他のCMいらない!

    • 0
    • 20/04/23 17:28:40

    プッチンプリンのマックシェイク子供が飲みたいって言ってた

    • 0
    • 20/04/23 17:28:04

    >>16デリバリーか・・
    同じ事考える人増えるからCM自体なくして欲しいね

    • 0
    • 20/04/23 17:27:08

    今まさに旦那に買ってきてってLINEした!

    • 0
    • 20/04/23 17:26:51

    >>13ありがとう!

    今の状況にも、CM自粛も
    必要だと私は思う

    • 0
    • 20/04/23 17:26:37

    食べたくなるよね!
    だから今日、我が家はケンタッキーにしたよー
    もちろんデリバリーね
    宅配使って欲しいからCMしてるのだと思うよ

    • 2
    • 20/04/23 17:26:21

    ACもこれじゃない感。外出するな、マスクつけろ、新しく作って流せばいいのに

    • 3
    • 20/04/23 17:25:28

    >>11
    2011年の地震の時じゃないかな

    • 0
    • 20/04/23 17:25:16

    >>11東日本大震災

    • 0
    • 20/04/23 17:24:40

    あとさ、新聞の広告もこの時期はなしにして欲しいね!

    スーパー安売りのとか、家電安売りとかのやつ、薬局も!

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ