なんかスッキリしなくって・・・(長文)

  • なんでも
  • モヤモヤ
  • KDDI-CA27
  • 05/11/23 23:20:39

私の職場には、40代の在日中国人の人がいます。
いつも通りに仕事をし、雑談してたのに、午後になって急に『今日で仕事を辞めます。さようなら!』って帰っちゃったんですよ~
他のみんなは目が点、えっ!?何があったの?どうしたの?状態。
急いで私が『えっ?辞めるって何?どうして?』って聞いたら、『今日で辞めます。店長にはさっきいいました。』なんて言って、さっさと帰ってしまった・・・取り残された私らは、ただボー然とするしかなく、何がなんだか、いまだにスッキリしないのと、そうこうしている内、大人気ない辞め方をし、後先を考えてない彼女に苛立ちを感じ始めました。
突然、辞めます!って言われたって、訳わかんない(>_<)何なの!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • KDDI-CA27
    • 05/11/23 23:36:04

    う~ん(-_-;)彼女はうちの職場に来て2ヶ月しか経っていなくて、新人さんなんですよ。
    なんか、面倒くさい事が嫌いで、手間のかかる仕事は避けて、自分の気に入った仕事しかしたがらなかったりと、勝手に暴走しちゃう人でした。
    失敗して注意されても、自分より年下の上司に言われたらシカトか、ムッとしたりする人でした。

    • 0
    • 05/11/23 23:33:40

    中国人とかってそーゆー人多いよね、
    前、働いてたところが外国人お断りでバイト募集も日本人のみ。中国人がバイトしたいって電話してきて丁寧に断ったら何も言わずに「がちゃっ」とかきりやがった。どうも、位言って電話切れっておもったよ。中国人はたちが悪い人多かったな。

    • 0
    • 3
    • その方は
    • PC
    • 05/11/23 23:24:12

    普段はどうだったの?日本の常識が通用する人だった?

    • 0
    • 05/11/23 23:24:05

    お国柄かも?

    • 0
    • 1
    • 中国では
    • KDDI-SA32
    • 05/11/23 23:22:00

    普通なのかもよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ