小学校から出された課題にて、、、

  • なんでも
  • 昌泰
  • 20/04/23 04:13:18

1日分の日記を書く用紙がはいってました。
夏休みとかならわかりますが、休校措置にも関わらず、日記って。
仮にGWがあるからかもしれませんが、外出自粛だし到底出かけるはずもないからそういう事はかけないし、家で普段やらないお菓子作りや料理作りをさせて書くしかないかなぁと思ってますが、みなさんの所も日記あった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/23 16:35:02

    日記ではないけど、毎日の計画表と感想と検温記入する用紙はある。小6

    • 0
    • 20/04/23 16:30:30

    毎日一言日記のうえに週末にきちんとした日記。
    別にイベント無くてもニュース、天候や家周りの自然事象、家事の感想、読んだ本の感想などいくらでもネタはある。
    小4でこれだけ書けてるから1日分なんて余裕でしょ。
    親が作文のお手本を見せてあげればいい。

    • 0
    • 20/04/23 16:28:25

    日記というよりも、その日にした学習の内容を毎日書くって感じ。

    • 0
    • 20/04/23 16:26:31

    ない。出掛けれないのもわかってるだろうしね。内容、薄く宿題してました。少しだけゲームやトランプしてまた宿題しました。で良くない?まぁでも忙しくなければ日記のためにネタ作りもいいかもね。子供は楽しいからさ。

    • 0
    • 20/04/23 16:25:54

    中学だけど、連絡帳みたいなノートに学欄があるよ。ニュースのこととか書いたりもしている。

    • 0
    • 20/04/23 16:24:02

    うちはなかった。5年生。
    子供が、出かけてないから日記書けない~!どっか連れてって~!って言うならまだしも大人が日記の宿題に不満言うなんてみっともないよ。

    • 0
    • 20/04/23 16:20:32

    うちはないけど、なんかアホらしい宿題だよね。
    出す方の想像力のなさ、っていうか…
    毎日代わり映えしない外出自粛に何を書く?
    宿題、ゲーム、テレビくらい?

    なんか一冊ワークでも出したほうがマシだな。
    さすが公立…

    • 0
    • 20/04/23 16:20:24

    自主勉の候補に日記があるよ

    文を書く練習が目的なんだから、お手伝いとか他の宿題の感想、コロナに対して思うこととか、ほんと何でもいいんじゃないかな。

    • 2
    • 20/04/23 16:16:14

    うちの小4は週3で日記書かなきゃダメだよ。部屋の片付けしました。とか、夕飯のお手伝いしました。とか書いてた。

    • 0
    • 20/04/23 16:05:04

    1日分なら別によくない?毎週末、日記あったよ。お手伝いしたとかでもいいと思うけど。
    家族であれこれしたというより、文章の練習になると考えたら?

    • 1
    • 20/04/23 16:02:57

    一日分って…
    数日分とかの方が何も考えないで書けそう。とっておきの何かがあるわけでもないけど、一日分って考えちゃうな。

    • 0
    • 20/04/23 16:02:35

    1日分ならなんとか書けそう。作文の最後に「これが毎日のルーティンです。」って締めれば先生も次からそんな宿題出さないかも。

    • 1
    • 20/04/23 15:58:52

    うちは、コロナに関係なく三行日記の宿題出てるよ…六年間。

    • 1
    • 20/04/23 15:56:36

    うちも日記あるよ。文章書いたり、考えたりの勉強なんだから休校だからって考えにはならないけどな。家でやったことを書けばいいよ。

    • 4
    • 20/04/23 15:56:30

    何年生?
    うち去年の思い出で日記あったよ

    • 0
    • 20/04/23 15:56:27

    日記という名目の行動履歴です。

    • 2
    • 20/04/23 15:55:03

    コロナが腹が立つ日記でいいよ

    • 0
    • 20/04/23 15:54:27

    小学生も中学生も毎日日記書いてます。

    • 0
    • 20/04/23 15:54:05

    朝起きてからの行動を書けばいいんじゃない?

    • 0
    • 20/04/23 15:51:32

    毎日日記はある

    • 0
    • 20/04/23 11:49:31

    うちはお手伝い日記2日分だけあったよ。
    普通の日記は困るな。
    うちなら毎日毎日ゲームの話しか書けないわ笑

    • 0
    • 20/04/23 11:44:11

    毎日一言日記あるよ。
    ~作ったばっかり

    • 0
    • 20/04/23 11:41:25

    日記あったよ。
    5日分書いたらいいって。

    • 0
    • 20/04/23 04:36:21

    うちも一言日記出たけど、もうすでに子供が毎日一緒だし書くことないって。毎日~作った。とか~食べた。食べ物ネタばかり。

    • 2
    • 20/04/23 04:14:56

    うちはなかったけど、文章力を見るためにもなるんじゃないの?
    日記のために特別何かさせるってのもなんか違う気がする

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ