ピッタマスクってどうなんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/26 19:08:50

    >>33ピッタは洗うと黄ばむのよ、
    ずっと同じの付けてて黄みがないなら
    あらってないことになるよw

    • 1
    • 20/04/26 18:28:03

    >>34、35

    そっか、耳ゴムが伸びちゃうんだね
    ズレてるし透けてるし、これは意味あるのかな?と思って。
    気になってたけど買うのはやめよう。

    ありがとう!

    • 0
    • 20/04/26 18:17:19

    >>33
    3回までは花粉防げるよ
    それ以降は未知

    • 0
    • 20/04/26 18:16:41

    >>33本来は数回なんじゃなかったけな?今はみんな伸びるまで使ってるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/26 18:15:16

    ピッタマスクって洗えばずっと使えるの?
    2月からずっと同じの使ってる親子いるんだけど、、話してるとズレて鼻が見えてきちゃってる(笑)

    • 0
    • 20/04/26 17:51:57

    自分からの飛沫防止としても機能果たしてないみたい。
    ピッタマスク飛沫防止検証の動画みたけど、くしゃみしたら唾がマスク突き抜けてたよ。中にキッチンペーパーかフィルターを入れないと唾が飛んでいく。

    • 0
    • 20/04/26 17:44:45

    臭い、無理

    • 1
    • 20/04/26 17:43:27

    >>26
    当時すげー変なマスクと思ってた
    今だに思う
    みんなしてるから良いんじゃない?

    • 0
    • 20/04/26 17:42:11

    >>28
    言いたい事がわからない。

    • 0
    • 20/04/26 17:41:20

    怖くてつけられない
    医療用マスクもウイルス通すけど、折り目に、ウイルスがひっかかって医療界では常識みたい

    • 0
    • 20/04/26 17:35:49

    >>26ピッタマスクだけならウイルス通す感じ
    マスクカバーとして使うのにはかなりいいよ

    • 0
    • 20/04/26 17:33:23

    >>23
    花粉は通さないけど、ウイルスは筒抜けって聞いた。
    マスク不足になったときにピッタマスクだけ売れ残っててなんでだろ?って思ったよ。
    今は売り切れてて売ってないけど。

    • 1
    • 20/04/26 17:31:55

    >>22
    1回洗ってから使うと臭くないよ

    • 2
    • 20/04/26 17:31:24

    ピッタマスク楽だね
    中に使い捨ていれて使うとかなりよいわ。
    ネットで大量に購入しちゃいました

    • 1
    • 20/04/22 19:06:39

    コロナ対策なら意味ないよ。

    • 3
    • 20/04/22 19:03:43

    私は無理。
    すごいクサイ。
    外しても顔に染み付いてて、ずっとクサイ。

    • 0
    • 20/04/22 18:15:45

    キッチンペーパー折って挟むとまだ風が通らなくなる感じする

    • 0
    • 20/04/22 18:14:58

    耳が痛くなることはない
    風はスースー入ってくるから意味もなさそう
    匂いがウレタン!!!って感じでくさい
    でも息苦しくなくて好き
    家の中だけで付けてる

    • 0
    • 20/04/22 18:14:28

    ファッションマスクっやつ ドンキで買った
    ピッタの偽物みたいなやつ
    中に手作りと使い捨ていれてつかってる
    耳いたくなくてかなりよい
    一枚だと意味さそう、

    • 0
    • 20/04/22 18:11:39

    ウイルスは完全に通すって言われてるよね
    ピッタを二枚重ねにして間に不織布のシート入れてる人はいたよ

    • 3
    • 20/04/22 17:23:39

    普通のマスクよりウィルスとおすし意味ないよ
    普通のマスクでさえ意味ないんだから。ただのファッションじゃねアレは

    • 4
    • 20/04/22 17:23:39

    ウイルスには効果ないから、マスクつけてますアピール程度のシロモノ

    • 4
    • 20/04/22 17:23:33

    >>9
    他人を「うわー形だけつけてるーw」って目で見てるわけではなくて、あれば買うんだろうけど「これで防げる!」ってもんではないよねってぐらいの話だよ。私も布つけてるし大差ない。

    • 0
    • 20/04/22 17:21:39

    付けてみたいなって思ってたけどちょっと高いから買ったことなかった。こんなことになるなら買っておけばよかった

    • 0
    • 20/04/22 17:21:10

    つけ始めちょっと臭いが気になるんだよね慣れるけど

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/04/22 17:04:23

    普通のマスクとウイルスの通し方違うの?

    • 0
    • 20/04/22 16:30:30

    スースーしすぎて不安。
    あれは花粉しか防げない。ウイルスは防げないと書いてあるし

    • 5
    • 20/04/22 16:30:26

    >>8
    そんな感じで見てるの?

    • 0
    • 20/04/22 16:28:56

    正直「マスクつけてますよー」用だよね。

    • 3
    • 20/04/22 16:28:16

    中にフィルター入れないと、ピッタ1枚では不安だね。

    • 5
    • 20/04/22 16:27:24

    花粉用らしいね。
    うちにあるけど、ピッタマスクの中にマスク専用のシート仕込んで使ってるよ!
    シートはネットで買った。

    • 4
    • 20/04/22 16:27:04

    べつにどうもないけど、マスクはないよりはマシってだけ。

    • 5
    • 20/04/22 16:26:32

    ぴたっとフィットするから息苦しく感じちゃう

    • 1
    • 20/04/22 16:25:35

    最高 不織布のマスクがつけられなくなるくらい快適
    いいなー 私も欲しい

    • 2
    • 20/04/22 16:24:52

    ウイルス通すよ。
    あれは花粉用

    • 4
    • 20/04/22 16:24:17

    使っていないけど、買ってみたよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ