【神奈川】湘南の海に来ないで 先週末には渋滞 知事が危機感

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/21 17:32:44

4/21(火) 16:25

「神奈川には、湘南の海には、来ないでください。観光地には行かないでください。我慢してください」。神奈川県の黒岩祐治知事は21日の記者会見で、先週末に県内の海沿いに多くのドライブ客が訪れ、渋滞が起きたことに強い危機感を表し、大型連休に向けて湘南の海辺への外出を自粛するよう強く呼びかけた。

知事は県民に対し「外出自粛要請に応えてくれた。心から感謝」と表明。一方で、「先週末に起きた現象は大変残念」として渋滞への懸念を示し、「気の緩みがあると、元の木阿弥(もくあみ)になる」と強調。「普段ならゴールデンウィーク間近で、どんどん来てとお願いするが今はその逆」と訴えた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/03 17:37:11

    道路の所々に目立つようにカメラ置いておけばいいんじゃない?

    • 0
    • 20/05/03 17:33:02

    >>116
    近所迷惑

    • 1
    • 20/05/03 16:27:44

    でもさ神奈川県の座間市は公園に鯉のぼりたくさん飾って人集めてるんだよね
    知事人集めてる地域はスルーなのか?

    • 1
    • 20/05/03 16:07:56

    >>110
    路駐大迷惑。

    • 1
    • 20/05/03 14:49:46

    >>113
    同感

    • 1
    • 20/05/03 13:53:26

    >>82
    本当迷惑だから来ないでね。

    • 1
    • 20/05/01 14:03:35

    >>110
    県内と他県から家族も

    • 1
    • 20/05/01 09:22:05

    >>108
    駐車場を閉鎖すると路駐が増えるよね…
    うちの近所はあきらかに地元外のランナー夫婦が多い。マスクしてない。
    あとオジちゃんバイカー。大人しくしとけよ。

    • 1
    • 20/05/01 09:19:27

    >>109
    都内ナンバー多い

    • 2
    • 20/05/01 08:41:36

    釣り人迷惑

    • 2
    • 20/04/29 17:27:29

    近くの公園に他県ナンバー路駐迷惑

    • 4
    • 20/04/29 14:11:59

    ビバホームはゴールデンウィーク休業してくれたのに、カインズとか儲け主義で、営業するとかあり得んわ!!!

    どんだけの人が来ると思ってるんだろう。
    1人で来店してくださいとか書いてあったけど、子供がどうせついてくるんでしょ?

    ゴールデンウィークくらいホームセンター自粛してよ。。。

    • 2
    • 20/04/29 11:05:42

    家から出ないでよ。

    • 1
    • 20/04/29 09:16:39

    ゴルフ場もやばいね

    • 3
    • 20/04/28 06:22:18

    バーベキューも自粛

    • 2
    • 20/04/27 12:54:42

    海がダメなら山へ・・・ってさ。
    動いていなくちゃ生きていけないの?
    コロナが収まらなくても良いのかな。

    • 8
    • 20/04/27 12:53:16

    >>97
    同意。

    • 2
    • 20/04/27 10:35:38

    海、山に遊び来てる人迷惑。

    • 2
    • 20/04/27 10:31:09

    • 0
    • 20/04/27 09:37:09

    高速も道の駅も全部料金10倍にしてやれ

    • 11
    • 20/04/27 09:35:17

    今我慢したら終息出来て好きな事やれるのに自分勝手な人多いね

    • 5
    • 20/04/27 09:11:19

    我が家はもちろん自粛してるけど
    湘南海岸ドライブしながら平塚へ出てから
    宮ヶ瀬方面にドライブよく家族で行ってた。
    うちは車が大きくないから、あのめちゃくちゃ狭いヤビツ峠も走ってたよ。
    細い道路を抜けたときの絶景が好きだった。
    今はどうなってるんだろう?
    休憩所絶対閉鎖したほうがいいよ。
    バイク乗りよくいるから。
    海がだめなら山に来ちゃいそう。

    • 2
    • 20/04/27 09:02:54

    神奈川県の山にもキャンプしに来ないで下さいって言うべきだったね。
    海がダメなら山だ!!って案の定。

    • 5
    • 20/04/26 01:06:14

    >>87
    来られたら大迷惑です。

    • 0
    • 20/04/26 00:22:04

    本当に迷惑だね

    • 0
    • 20/04/26 00:06:33

    >>92
    休みの人が多く集まりそう

    • 0
    • 20/04/25 23:20:44

    >>76
    今日一歩も外出てないからなぁ。
    昼くらいは道が空いてたみたいだよ
    問題は明日だよ

    • 0
    • 20/04/25 22:56:22

    >>89
    若者、家族連れ中高年、高齢者も来てるよ。

    • 0
    • 20/04/25 21:58:34

    >>87
    それは嫌だ嫌だ

    • 0
    • 20/04/25 20:33:45

    外出する人の年代はどの辺が多いんだろう。
    それとも年齢問わずDQNばかりなのかな。

    • 0
    • 20/04/25 18:27:39

    あっちがだめならそっちって考えにどうしてなるんだろう?おとなしくしてろって。

    • 4
    • 20/04/25 18:23:26

    湘南ダメなら丹沢か、、

    • 1
    • 20/04/25 17:45:06

    >>82
    こっちに来ないでほしい

    • 1
    • 20/04/25 16:44:33

    パーキング代どえらく釣り上げちゃえ

    • 3
    • 20/04/25 16:15:55

    「来ないで」だけじゃ来るんだよ。今サーフィンやってる人だって、すでに来ちゃいけないのを知ってて来てるんだから。

    もう、逮捕してもらうくらいの勢いじゃないと。
    殺人未遂してるんだからさ。

    • 14
    • 20/04/25 16:15:50

    山や海からの通話は繋がらないようにしちゃえ

    • 4
    • 20/04/25 16:14:37

    >>76多摩の方が自然豊かだろうに…

    • 0
    • 20/04/25 16:13:59

    秦野だね。

    • 0
    • 20/04/25 16:13:04

    >>76私も神奈川西部246沿い住み。
    渋滞してるのはそのせいもあるのかな。
    久しぶりに出たら渋滞しててビックリした。

    • 3
    • 20/04/25 16:11:36

    >>76私も神奈川県山のほう。うちの市はキャンプ場、ハイキングとかあるからそういうのやめてほしい。感染者いるけど、この一週間感染者いないから。

    • 2
    • No.
    • 78
    • 天平勝宝

    • 20/04/25 16:10:13

    >>60
    うちがコロナの感染源ホテルになると困るので閉めますって言ってるニュースみたけど、開けるところもあるんだね

    クラスターが発生して死者も出て、大後悔してほしい

    • 2
    • 20/04/25 16:05:36

    >>71
    いいね

    • 0
    • 20/04/25 16:00:57

    藤沢の皆さん、今日の江ノ島周辺はどうですか?
    こちら神奈川の山の方ですが、山やキャンプ場に行くだろう家族乗りの車で朝は246がやや渋滞していました
    なぜ分かったか?246沿いの駐車場の広いコンビニに横浜や品川、多摩ナンバーのいかにもな服装の家族連れのら方々が。
    子供はマス釣り?の餌をコンビニで探して親に餌は無効にあるから要らないと楽しく会話していたから。
    泳ぐのか車の中に浮き輪が入った多摩ナンバーの車もありました。

    • 3
    • 20/04/25 15:19:54

    ここ利用禁止になると近場海に来られても困るね

    • 2
    • 20/04/25 13:41:09

    >>71
    鮫の餌に

    • 1
    • 20/04/25 13:27:28

    >>67
    大迷惑だね。

    • 0
    • 20/04/25 10:50:35

    >>68
    激しく同意!

    • 0
    • 20/04/25 09:12:13

    サメも泳がせてみるとか

    • 11
    • 20/04/25 09:11:01

    >>57
    このインタビューをテレビCMにして流しまくって欲しいね。
    「ステイホーム!感染したくなければ、ステイホーム!」という言葉と、薄気味悪い音楽で流してほしい。

    ていでに、アホ面も晒してさしあげて。

    • 2
    • 20/04/25 09:09:55

    江の島も封鎖してよ。
    情けないことだけど、モラルなんてある人少ないし、逮捕するとか、もっと強制力強くしないと無理。

    • 12
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ