YOSHIKI『国立国際医療研究センター』に1000万円寄付「少しでも力になれば」

  • ニュース全般
  • 天徳
  • 20/04/21 12:24:49

 X JAPANのYOSHIKIが、自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて『国立国際医療研究センター』へ1000万円の寄付を行ったと21日、発表した。

 同センターは、新型コロナウイルスを含む感染症や免疫疾患などを研究する日本政府管轄の医療機関。組織内の「センター病院」は、ナショナルセンターとしては唯一の総合病院で、特定感染症に関し日本で最大の病床数を確保している。

 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、YOSHIKIは日本で緊急事態宣言が発令される前から、SNSを通じて感染者対策の重要性を呼びかけていた。日本で感染人数が1万人を超える状況などを憂慮し、最前線で戦う医療従事者たちへのサポートとして今回の寄付を実施した。

 YOSHIKIは、今回の寄付について「今僕らが一番サポートしなければならないのは、こうしている間にも新型コロナウイルスの患者さんの治療に当たっている医療に従事する人達だと思います。少しでも力になればと思い、寄付をさせていただきました」と心境を明かした。また「今、苦悩に耐えながら自粛をしている皆さん一人一人の思いやその行動は、自分がさせていただいた寄付の何百倍、何千倍も、医療機関の人達への力になっていることを、自分も含めて再認識できればと思っています」と呼び掛け「音楽家としても皆さんの心の支えになれるように努力したいと思います」と決意を新たにした。

 新型コロナウイルスに関し、YOSHIKIはアメリカでの食糧難パニックの沈静化支援のため、米ロサンゼルスの『Meal on Wheels』へ2万4000ドル(約250万円)、また公演中止の影響を受けた世界中のミュージシャンや音楽業界で働く人達を支援するため、レコーディング・アカデミーなどが設立した『COVID-19救済基金』に10万ドル(約1000万円)を寄付している。

(4/21(火) 10:18 ORICON NEWS)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/21 23:55:56

    【リカちゃん人形】X JAPAN YOSHIKIさんのアメリカの豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5146

    • 0
    • 20/04/21 17:31:17

    YOSHIKIってさ、偉ぶらないよね。いつまでも、可愛い。話し方も優しいし。Xファンではなかったけど、YOSHIKIは好きだわ。

    • 17
    • 20/04/21 17:03:15

    >>19
    同意。
    あと、スポーツ選手の熱男リレーも寒すぎる。あれ何かの役に立ってるの?

    • 5
    • 20/04/21 16:52:56

    YOSHIKIの行動力は本当に立派だよ!

    • 22
    • 20/04/21 16:36:03

    よしきすてき!!!

    • 12
    • 20/04/21 16:33:48

    あぁ素敵!もうホント大好き(^O^)いつも即行動!カッコいい。

    • 18
    • 20/04/21 16:24:03

    >>7
    うん。
    んで毎回1000万で満遍無くなの。
    1ヶ所に何億と寄付する人も尊敬するけど、いつも何処にも漏れなくだもんね、凄いよ。

    • 10
    • 20/04/21 16:20:43

    >>4
    わかる!!!
    ヨシキは心がほんとに綺麗な人なんだよね。
    ファンでよかったっていつも思う!!

    • 13
    • 20/04/21 16:20:40

    素敵すぎる。
    お金持ちでも綺麗なお金の使い方するよね。
    インスタとかで汚い金持ちアピールする輩も寄付しろって思うわ。

    • 22
    • 20/04/21 15:55:08

    星野源は、YouTubeの広告収入は寄付するの?

    • 10
    • 20/04/21 15:53:30

    >>5
    ハートを連打で押したいくらい同意。
    SNSで芸能人が歌ったり踊ったりチャレンジしたり、見てて不愉快でしかない。

    • 8
    • 20/04/21 15:49:11

    素晴らしい。格付けで一番ばっかり気にしてる誰かさんとは大違い。

    • 20
    • 20/04/21 15:49:02

    バラエティーに出始めてお金無いのかなぁーなんて思ったけど違うんだよね・・・
    凄いなぁこの人

    • 6
    • 20/04/21 15:47:35

    社会貢献に力を入れてるYOSHIKIさんは日本人の誇り。

    • 27
    • 20/04/21 15:46:30

    本当かっこいい…

    • 21
    • 20/04/21 15:46:04

    素晴らしい人だな。尊敬するわ。
    世の中、理屈や能書きばかり偉そうに言ってるくせに自分の事しかあ考えてない奴いっぱいいるのにね。
    それにしてもお金持ちだね!

    • 17
    • 20/04/21 15:45:48

    お金だけじゃなくて、震災のときはジーンズ履いて、何か重そうな物担いでお手伝いもしてたの見てから尊敬してる。

    • 21
    • 20/04/21 15:41:32

    いつもいつも周りを気にかけてる。こんな素晴らしい人他にいる?

    • 24
    • 20/04/21 15:32:43

    アメリカのニュースでもYOSHIKI取り上げられてて凄いよね。ぼさついた髪のYOSHIKIみて自粛してるんだなーって思った。

    • 22
    • 20/04/21 15:28:42

    こう言うスマートな大人の人って
    今はなかなかいないよね、本当昔から素敵な人です。

    • 23
    • 20/04/21 14:15:12

    本当にすばらしい

    キムタクも寄付したかな?

    • 10
    • 20/04/21 14:09:23

    23日楽しみ!

    • 1
    • 20/04/21 12:49:17

    YOSHIKIっていつも災害のたびに寄付してるよね。凄いね。

    • 45
    • 20/04/21 12:46:15

    本当に良い人

    • 22
    • 20/04/21 12:46:10

    歌で励ましたいとか言ってYouTubeで稼いだ金で寄付しようとしてるのか謎のクソ芸能人達よりよっぽど素敵。尊敬する。

    • 45
    • 20/04/21 12:44:34

    よっちゃんすごいね!
    ファン続けてきて良かった!

    • 26
    • 20/04/21 12:27:34

    いい人だね。
    アメリカにも寄付してすごい人だね。

    • 22
    • 20/04/21 12:26:29

    すごいよね
    ありがたいよね

    金持ちは寄付よろしくー

    • 15
    • 20/04/21 12:26:11

    今、苦悩に耐えながら自粛をしている皆さん一人一人の思いやその行動は、自分がさせていただいた寄付の何百倍、何千倍も、医療機関の人達への力になっている


    YOSHIKIいいこというやん涙が止まらないよエンドレスレイン

    • 32
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ