可燃ごみ、1回に何袋ぐらい出してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/19 19:53:18

    10リットルを週1~2。
    有料袋だからギューギューに詰め込んでる。
    ちなみにプラは15リットルを週1。たまに2週に1回。
    プリントや牛乳パックは資源ごみ、パック類はスーパー。

    • 0
    • 20/06/19 19:39:40

    4人家族、週2回回収、1回20リットル1つ出しています。
    指定ゴミ袋で20リットル10枚400円、40リットル10枚800円と高額です

    • 0
    • 20/06/19 19:39:37

    ペットも居るから一回に4.5袋は出してる

    • 0
    • 20/06/19 19:36:06

    おむつマンとうさぎがいるので、だいたい45L3袋です。

    • 0
    • 20/06/19 19:34:04

    >>166
    プラ、紙類、瓶、缶別だからかな。可燃ゴミは生ゴミとティッシュくらい。ちなみに札幌です。

    • 0
    • 20/06/19 19:33:59

    スーパーの袋3袋くらい。

    週2。

    多い時は4袋。

    • 0
    • 20/06/19 19:32:03

    4人家族。いつも45Lを1袋、多くても2袋。
    庭の草抜きした時は3袋になるくらい

    • 0
    • 20/06/19 19:28:57

    花粉症でティッシュ多いから一回に二袋くらい!

    • 0
    • 20/06/19 19:27:36

    >>164
    5リットルってコンビニ袋くらいじゃない?
    少なすぎない?

    • 0
    • 20/06/19 19:26:55

    4人家族
    週2回の回収で、毎回45リットルを1袋。

    • 0
    • 20/06/19 19:26:44

    5Lゴミ袋1つだよー

    • 0
    • 20/06/19 19:23:44

    30リットルで1袋
    これでも結構余裕ある
    3人家族で回収は週2回

    • 0
    • 20/06/19 19:21:23

    4人家族で1袋。
    植木伐採した時に2袋になるくらい。

    • 0
    • 20/06/19 19:19:52

    基本的には45?の袋を1つ(生活ゴミ)20?の袋2つ(子供のオムツ)くらいです。

    ご飯も買って来てしまったりが多い時はそれでも45?2つくらいです。
    数年前までは面倒でダンボール類も可燃ゴミに出してたりしたので3つ4つくらいになってる時もありました。
    ここ数年は夫がゴミ担当になったのでビン・カン・ペットボトル、ダンボールなどの古紙と不燃とは可燃ゴミを分別してるので可燃ゴミの量がだいぶ減りました。

    • 0
    • 20/06/19 18:32:21

    週二回回収があるけど、一回で45Lを二袋くらい。おむつに子供の出した紙くずとかお菓子の袋やら広告とか、鼻炎が多いからゴミ箱も一日で山盛りになる。

    • 0
    • 20/06/19 18:27:34

    家族3人
    燃えるゴミは1回に45Lを1袋(週2回出す)
    不燃ゴミは月に1.2回
    庭の草刈りしたら3袋とか出ちゃうけど、週初めはゴミが多いから、分散して出すようにしてる

    • 0
    • 20/06/19 18:27:10

    7人家族で2袋だよ。

    • 0
    • 20/06/19 18:25:45

    4人家族で週2回の可燃ゴミ回収で、1回30リットルの袋1個分。
    何リットルかわからないけど、4袋はすごい量だね。
    資源ゴミの分別細かい地域ではないのかな。

    • 0
    • 20/06/19 18:23:12

    >>107マンションによるのかな?
    ゴミ置き場が種類別になってる所ならありじゃない?
    でも、分かれてないなら曜日別に出すのがルールだと思うよ。

    • 0
    • 20/06/19 18:22:31

    45L 3つ

    • 1
    • 20/06/19 18:21:35

    45リットルの2袋です。
    今テレワークだから昼間もみんないるからゴミが溜まる

    • 2
    • 20/06/19 18:21:16

    22リットルだと3袋。
    45リットルだと1袋かな。

    • 0
    • 20/06/19 18:19:39

    45リットルの袋が1~2袋
    生ゴミがスーパーの袋1袋

    • 0
    • 20/06/19 18:16:23

    1袋だねえ

    • 0
    • 20/06/19 18:14:20

    >>148
    あなたはこまめにリサイクル出してるから?

    • 0
    • 20/06/19 18:06:59

    4人家族、45リットルの半分くらいを1袋。

    • 0
    • 20/06/19 17:51:30

    うち四人家族で週2回回収なんだけど小サイズ一袋なんだよね…他の家族は大袋なのに。何でだろ?

    • 0
    • 20/06/19 17:49:17

    1袋でたまに2袋。
    プラスチックゴミの方が週一だし溜まる。

    • 2
    • 20/06/19 17:37:41

    45L2袋ただ満杯にいれてない

    • 1
    • 20/06/19 17:34:19

    スーパーの袋で2つだよ
    大掃除でもしない限り毎回そんなもん

    • 0
    • 20/06/19 17:33:28

    スーパーの大袋を2つ。
    6歳&3歳いて1つはおむつ。

    • 0
    • 20/06/19 17:33:13

    一袋。掃除したりしたら二袋とかあるけどほとんど一袋

    • 0
    • 20/06/19 17:32:34

    5人家族で45Lひと袋かな。
    週2回収あるから、そこまで溜まらない。
    プラスチックのゴミの方が多いわ。

    • 2
    • 141

    ぴよぴよ

    • 20/06/19 17:29:39

    >>107決められた曜日にしか出せないよ。普通のルールじゃないの?

    • 2
    • 20/06/19 17:29:25

    40L1~2袋 今日子供らのいらない服とか片付けてたら6袋になった…

    • 0
    • 20/06/19 17:27:55

    45で2袋たまに3袋
    オムツあるかないか、日中いるか居ないかで、だいぶ違うと思うけど

    • 0
    • 20/06/19 17:27:49

    3.4袋、野菜よくいただくし最近も新じゃが大量にいただいて生ゴミ多い。

    • 0
    • 20/06/19 17:27:16

    可燃は、週に3回あるけど、10L1袋で済む。
    花粉症だから、ティッシュゴミが増える時期だと2袋になることもある。
    マンションのゴミ置き場行くと、45Lは少ないよ。

    お菓子とかの箱は、可燃では出さない。

    • 0
    • 20/06/19 17:25:35

    45Lのゴミ袋1袋かな。
    2~3日に1回。
    ディスポーザーあるから生ゴミあんまり出ないし、毎回ゴミ袋いっぱいになったら都度捨てに行く。
    何袋も出すのは恥ずかしい

    • 0
    • 20/06/19 17:22:27

    二袋
    キッチン1、リビングその他部屋1

    • 0
    • 20/06/19 17:21:42

    毎日45L1袋
    マンションだから、朝おりるときに少なくてもゴミまとめて捨てる

    • 0
    • 20/06/19 17:21:11

    3人家族。可燃ごみ30Lのを1つ。
    プラや雑紙を分けてないの?分別してもそんなにあるの?

    • 1
    • 20/06/19 17:20:24

    45リットル2個

    • 1
    • 20/06/19 17:16:04

    うちも70リットルの袋2つ

    • 0
    • 20/06/19 17:13:04

    両手2袋

    • 0
    • 20/04/22 04:30:09

    コロナ以前は2袋。
    コロナ以降は自炊とデリバリー増えたせいかゴミがすごく増えて4袋。

    • 0
    • 20/04/22 01:58:13

    中の袋1つ。それでも組の中で1番多いかも。
    あとは、しっかり分別してる。

    • 0
    • 20/04/22 01:54:05

    週2回の回収で毎回1袋。

    • 1
    • 20/04/22 01:44:50

    週1か2で、45L1袋

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ