3月から4月 5府県変死 コロナ感染

  • ニュース全般
  • 天暦
  • 20/04/20 20:54:59

全国の警察が4月中旬までの約1カ月間に取り扱った変死体のうち、埼玉、東京、神奈川、三重、兵庫5都県の計11人が、新型コロナウイルス感染を確認されていたことが20日、警察庁への取材で分かった。

 警察庁によると、警視庁が最多の6人で、兵庫県警が2人、埼玉、神奈川、三重の各県警が1人。警察庁は年齢や性別など詳細は公表していない。

 捜査関係者によると、11人は自宅で死亡した人や、路上で倒れていた人など。

 警察庁は2月下旬、都道府県警に対し、事件関係者の血液などに触れる捜査員には手袋やマスク着用を徹底させるよう指示している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/20 21:46:10

    こういうニュースをもっと流して、コロナの恐ろしさを県跨いでパチンコやサーフィンや砂浜にレジャーシート広げている家族やバカップルに思い知らせて欲しいわ。

    • 3
    • 20/04/20 21:15:44

    何歳でどういう人がコロナで亡くなってたのか公表しなきゃ、意味がないよね

    • 5
    • 20/04/20 21:13:44

    やっぱり!!
    まだ日本でコロナが流行ってない時にYouTubeで中国で人が普通に歩いてるのにバタバタ倒れてくのを集めた映像見てコロナめちゃくちゃ怖いじゃんって思って旦那に言ったけどどうせ合成だろとかバカにされた。
    やっぱ日本でも同じ事起きてるじゃん
    コロナ本当にヤバイよ

    • 2
    • 20/04/20 21:10:27

    まじか涙

    • 0
    • 20/04/20 21:03:39

    辛い。悲しい。絶対苦しかったよね。11名の方たち。
    石田純一さんは、特別に治療受けられてそう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ