コロナから復帰の宮藤官九郎、医師から「外に出るな」発信託される…ラジオに電話出演

  • ニュース全般
  • 観応
  • 20/04/20 19:29:31

新型コロナウイルスへの感染を公表した俳優、脚本家の宮藤官九郎が20日、レギュラー出演するTBSラジオ「ACTION」に電話で出演。医師から「家から出るな」というメッセージを発信してくれと託されたことを明かした。宮藤は3月31日に感染を公表。入院して治療を受けていたが、4月7日に退院。13日の同番組にはメッセージを寄せたが、今回が肉声での“復帰”となった。

 この日で自宅での経過観察の2週間が終了。「体調は普通」と説明した。また、自身の「不注意」から感染し、周囲に迷惑をかけたとして「申し訳ありませんでした」と謝罪した。

診療にあたった医師からは「家から出るな」という点を発信してくれと託されたことも明かした。その医師の言葉を振り返りながら、「宮藤さんみたいに発言の場がある人に言ってほしいのは、とにかく『家から出るな』と。とにかく、感染者がこれ以上増えなければ、必ず撲滅できるはずなので、それだけは強く言いたい、というふうに先生は言っていました」と言及した。

 また、治療中には「精神的に落ち込むことによって免疫力が下がるから」と落ち込まないようにすることも助言されたという。「先生に励ましてもらったのがよかった」と医師の言葉に助けられたことも明かした。

 リスナーに対しても宮藤はあらためて「僕も一緒の仲間というか、かかったものとして同じように思いますので。本当に、治る病気なので落ち込まないでくださいっていうふうに(医師が)言っていました」とメッセージを送った。

(4月20日 17:28 デイリースポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/23 17:10:52

    治る病気だから
    っていう部分を言わなくてもよかったよね。
    治らなくて亡くなる人や家族からしたら腹立たしい

    • 1
    • 20/04/23 17:06:37

    外はもちろん、テレビにも出るな!

    • 2
    • 20/04/23 15:58:16

    この人大嫌い
    顔もだらしない
    全てだらしない

    • 2
    • 20/04/22 04:16:32

    なにこれwなんかバカっぽいっていうか腹立ってくる。
    申し訳なかったなんて思ってないでしょ。
    伝わってこないわ。
    嫌いになった。

    • 1
    • 20/04/22 04:14:11

    >>16気持ち悪いよね

    • 0
    • 20/04/22 04:09:36

    色々とガッカリ。

    • 0
    • 20/04/22 04:08:55

    治る病気ってそこはお医者様が罹患者に希望を持たせる為に言う事。お前が言うな。言葉が軽くなる。似たような奴らが治るんだって出歩くだろ。

    • 4
    • 20/04/22 04:06:08

    >>7
    ほんとそれ。芸能人からは言われたくないね。感染者多いくせに。

    • 3
    • 20/04/22 04:00:28

    ラジオでの言葉遣いで程度が知れた。

    • 2
    • 20/04/21 21:22:35

    感染経路を公表すべきでは?

    • 6
    • 20/04/21 20:41:46

    この人の、顔から言動から、何から何まで軽い!!
    好きじゃなかったけど嫌いになった。

    • 6
    • 20/04/21 15:02:37

    ねずみ男みたい。

    • 6
    • 20/04/21 14:55:24

    どうせ僕にできることは何かありますか…とか神妙な顔したふりしてお医者さんにいったんでしょ。それで優しいお医者さんが気遣って言ってくれただけでしょ。

    • 6
    • 20/04/21 14:15:16

    お医者さんに言われる方が説得力ある

    • 5
    • 20/04/21 14:14:14

    復帰しないでね、目障り

    • 15
    • 20/04/21 14:13:12

    コロナがなんだー!舞台やるぞー!ってライブに出かけてたおっさんでしょ

    • 16
    • 20/04/21 14:11:46

    良かったね、アビガン使ってもらえて治ってさ。

    笑い話みたいに話してさ。

    • 9
    • 20/04/20 21:38:04

    ひと通り読んで思うけど外に出るなとこの人自身言った?

    • 8
    • 20/04/20 20:21:42

    娘の事を第1に考えてやれ
    バカ親父!!

    • 5
    • 20/04/20 19:52:06

    コロナになってない奴のが偉いのに、なった奴から色々言われたくないw

    • 23
    • 20/04/20 19:45:37

    「外に出るな」の重みがないなぁー

    • 24
    • 20/04/20 19:42:10

    行っては行けない時期にライブに行って感染して、知らない間に他の知らない人に移してしまい、その人の家族や同僚にも移してしまいすみません、だろ?

    • 28
    • 20/04/20 19:38:40

    おまえが言うな!って感じ
    医師も託す相手間違ってるよ
    こいつをこっぴどく叱らないと…
    こんなやつにこの言葉発する権利ないよ

    • 19
    • 20/04/20 19:35:59

    こんなやったもん勝ちみたいな人に
    「家から出るな」とか言われたくないわ。

    • 13
    • 20/04/20 19:33:25

    罹患した人の言葉を聞くのは大事だけど、この人に言われたくない

    • 17
    • 20/04/20 19:33:07

    医者も有名人なら甘やかすよね
    一般人が不注意で感染したら必要な事以外は無視されるよ ふざけんなってね

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ