この材料でレシピ提案してほしいです

  • なんでも
  • 天平感宝
  • 20/04/20 18:24:12

豚コマはとりあえずたくさんあります。
あとは野菜が玉ねぎ、小松菜、アボカド3個、小ねぎ、セロリ、きのこ類。
あとは納豆と卵。
加工食品はベーコン、ウィンナー、ハムと揃っています

もやしは買い足す予定ですがこの少ない食材で25日まで何をどう作ろうか考え中です!
いつも卵とじとか炒めものとかありきたりになってしまうのでレシピを教えてください!

ちなみにうどん焼きそばパスタもあります
調味料もほとんど揃っています!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/20 19:56:35

    豚こま・きのこ・玉ねぎ・小松菜をごま油で炒めて
    水・麺つゆ・酒・みりん入れてきのこ煮る。

    うどん茹でて、肉うどん。
    つけうどんにしても美味しいですよ。

    • 0
    • 20/04/20 19:46:41

    >>7
    キャベツあったらいいと思いませんか?
    汁物、炒め物、サラダや和え物、お漬物もできそうだし。

    • 1
    • 20/04/20 19:28:48

    野菜もう少し足したらいくらでもできそう。
    三百円くらいあったらどうにかならないかな?

    • 0
    • 20/04/20 19:26:47

    卵、玉ねぎ、ウインナーでオムライス
    小松菜、ベーコン、きのこで和風パスタ
    豚コマ、玉ねぎで豚丼
    豚コマ、玉ねぎ、きのこで焼きそばと焼うどん
    豚コマぎゅっと握ってフライにして豚カツ
     
    残った具材で味噌汁やスープ
    セロリとアボカドは使わないから分からないけど
    うちならこれくらいしかできないかも

    • 0
    • 20/04/20 19:19:53

    >>4ですけど、④はパンに乗せてトーストしても美味しいです。

    • 0
    • 20/04/20 19:14:01

    ①キノコたち、セロリは薄切りにしてオリーブオイルで炒めます。
    しんなりしたら青じそノンオイルドレッシングに熱いまま入れます。
    簡単なマリネになり、どのまま食べてもパスタやサラダにも使えます

    ②豚小間と①を一緒に炒めても美味しいです。味は好みで整えてね。

    ③小松菜はさっと湯がいて冷水にとりよく絞ります。
    ベーコン、ウインナー、を好みの大きさに切り炒めます。
    茹でて粗熱取れた小松菜と炒めたベーコンとウインナーを合わせて、ほんの少し塩コショウをします。
    これに生卵をのせて周りにマヨネーズかけて焼き上げます。
    直火で使える食器や容器を使ってね。

    ④アボカド食べやすい大きさに切ります。
    ハムは細切りに切ります。
    玉ねぎも薄切りにします。
    それらをマヨネーズとわさび・醤油であえます。
    ポテサラを作る要領です。
    ほんの少しお砂糖を入れます。あればパルメザンチーズ(粉チーズ)入れてみてください。

    残りの食材のも考えてみます。
    ちょっと我が家の食事の支度してきます。

    • 1
    • 20/04/20 18:48:38

    小松菜と豚肉と卵の炒め物。 クックパッドで見つけたんだけどうちではリピしてる。

    卵とアボカドでサラダ。

    小ネギ、きのことベーコンかウィンナーで和風パスタ。

    • 0
    • 2
    • 天平感宝
    • 20/04/20 18:35:59

    >>1
    上海焼きそば!最近ソースか塩ばかりだったからそれ作ります!明日にでも!ありがとう~

    ズボラすぎるから皮に詰めるのはしないけど全部耐熱容器にぶっこんでトースターでもいいかな?

    もはやどっちもおつまみみたいで最高~ありがとう!

    • 0
    • 20/04/20 18:33:56

    豚肉、小松菜、ねぎ、きのこを、にんにく、醤油、鶏ガラスープ、オイスターソースで味付けして上海焼きそば

    アボカドを半分に切ってくり抜いて、ベーコン、マヨ、胡椒を混ぜてアボカドの皮に詰めてチーズかけて焼くグラタンとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ