から揚げ得意な人来て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/20 16:05:29

    >>9
    私と一緒!

    • 0
    • 20/04/20 15:46:34

    片栗粉のみ
    片栗粉をバッドに広げて、水をパッパッパって垂らして玉状になった片栗粉をたくさんつくる。
    それを下味した鶏肉にくっ付ける。
    揚げた時に水分は飛んでカリカリ、サクサクになる。
    竜田揚げになるかもしれんけど、我が家の唐揚げはコレ。

    • 0
    • 20/04/20 15:34:26

    片栗粉のみだよ。

    前に片栗粉をきらしていて、初めて小麦粉だけで作ったらびっくりするくらいべちゃべちゃに…

    • 1
    • 20/04/20 15:31:10

    小麦粉と片栗、1:1で混ぜて、味付けした肉が常温になったら粉まぶして弱中火で4分、中に火が通ったら最後の仕上げで一気に強火で1分上げれば中はジューシー外はカリカリになるよ。

    • 0
    • 20/04/20 15:27:01

    片栗粉ないのに唐揚げ作ろうとしちゃいかん

    • 4
    • 20/04/20 15:26:11

    好きな味つけをして、卵を混ぜて、そのまま片栗粉をいれる。
    油は高温になるのを待たずに低温の時に全部いれちゃう。いろいろ試してみて自分に合った唐揚げがみつかるといいね。

    • 1
    • 20/04/20 15:24:57

    小麦粉と片栗粉を3:1くらいの割合で混ぜて、衣にしてる。
    最初170度の油で2分、一度取り出して4分余熱で置いて、最後190度の油で1分半から2分。
    これで失敗したことないし、カラッと揚がるよ。

    • 0
    • 20/04/20 15:18:30

    火をつける前の油に入れて、それから火をつけるとジューシーになるらしいよ。テレビでやってた。
    それから高温で二度揚げしたらジューシーでカリッとなるかもね!食べたい

    • 0
    • 20/04/20 15:16:21

    片栗粉ないなら、二度揚げすればカラッとなる

    • 0
    • 20/04/20 15:15:15

    中温で1分、途中4分休ませ、高温で30秒。二度揚げでカラッとするよ

    • 0
    • 20/04/20 15:15:15

    中温で1分、途中4分休ませ、高温で30秒。二度揚げでカラッとするよ

    • 0
    • 20/04/20 14:47:49

    卵を入れた衣にする。
    油もケチらず肉が隠れるくらいにして、混ぜながら揚げてるとカリッとできるよ。

    • 0
    • 20/04/20 14:46:30

    小麦粉だけでも
    卵液くぐらせたらいけるかも
    最近それで、なるべく高温の油であげたらカラッと揚がるようになりました

    • 0
    • 20/04/20 14:46:10

    いつも小麦粉と片栗粉半々でやってるよ!
    竜田揚げ風が好きだから片栗粉を気持ち多めにしてる!

    • 3
    • 20/04/20 14:44:15

    片栗粉ないのか、、カラッとはならないけど、粉つける前に卵液にくぐらせて2度揚げすればどうだろう。

    • 0
    • 20/04/20 14:43:30

    味付けしたあとに汁気はきってから小麦粉つける
    小麦粉がなじんでから揚げるとか

    普通だよねごめん

    • 1
    • 20/04/20 14:42:26

    コンスターチとかもないの?
    小麦粉だけはカラッとはしないね。ふわっとなる。時間経つとしっとりかべちゃり

    • 0
    • 20/04/20 14:41:34

    最初に小麦粉で唐揚げを揉み込んで、片栗粉つけけて2度揚げ

    • 2
    • 20/04/20 14:40:31

    私も片栗粉だけ

    • 0
    • 20/04/20 14:40:17

    片栗粉使いたくないの?

    • 0
    • 20/04/20 14:40:01

    片栗粉がありません!

    • 0
    • 20/04/20 14:39:45

    片栗粉9、小麦粉1の割合が好き。

    • 0
    • 20/04/20 14:39:09

    片栗粉オンリーでカリっとするよ

    • 4
    • 20/04/20 14:39:05

    私は片栗粉のみだよ。
    片栗粉、卵、酒、醤油、にんにくか生姜を全部混ぜて揚げてる。

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/04/20 14:37:51

    片栗粉も混ぜればいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ