10万円の給付金、税金滞納者にも給付されるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/20 10:57:29
    税金滞納者が得をするなんて変な世の中。

    • 0
    • 20/04/20 09:55:22
    またこの手のトピか。

    • 0
    • 20/04/20 09:31:26
    >>10
    なんのためのマイナンバー制度なんだろうね。

    • 2
    • 20/04/20 09:30:59
    >>11
    私は外国人でも納税者なら給付しても良いと思う。

    • 2
    • 20/04/20 09:23:49
    そんなこと言ってたらいつまでも給付されないからね。私もモヤモヤする。外人とかにもいらないし。

    • 2
    • 20/04/20 09:23:05
    そんなの調べて分けてたら時間かかる
    全員に一律
    これが早いから決まったんだよ

    • 2
    • 20/04/20 09:23:00
    滞納してる人は10万をぜったいそれに使わないよね。

    • 5
    • 20/04/20 09:22:20
    差し引いて給付ならいいのにね。

    • 7
    • 20/04/20 09:21:58
    >>4
    相殺されば良いのに。
    もしかしたら給付金だけでは足りないのかもしれないけど。

    • 5
    • 20/04/20 09:20:44
    >>2
    滞納者だよ?
    非課税世帯じゃなく。
    給食費だって生保や就学援助を受けている家庭は無料だよ。
    税金滞納者っていうのは生活が苦しいとかではなく、受けられる支援を知らない情弱者または故意に支払っていないのよ。

    • 3
    • 20/04/20 09:18:57
    給付されるけどごちゃごちゃ言っても仕方ないよ

    • 0
    • 20/04/20 09:18:57
    多分申請書出しても、滞納金を相殺した金額が振り込まれるんじゃないか?

    • 0
    • 20/04/20 09:17:33
    それで支払って貰えばいいことなんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/20 09:16:18
    そういう世帯こそこまってるだろうからやるんじゃない?ナマポもでしょ?全国民なんだからゴチャゴチャ言わないの。仕方ない。

    • 0
    • 20/04/20 09:15:14
    高額納税者はもらえない可能性もあるのにね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ