橋下徹 ある程度の死者を容認して経済を回すべき

  • なんでも
  • 天明
  • 20/04/19 20:00:45

政府はそれを言えるか?

って
言えるわけねーだろ
一体何様なの?

この人を支持している人がものすごい持ち上げるから調子乗りすぎてるけど
信者は総理大臣になってほしいでしょ?
身を捧げなよ

こいつ何を目指してんの?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/21 15:03:04

    >>236
    家族だって国民だし。
    家族ってあげたのは、簡単に死をいうからだったら家族が死んでもそういえるのかよって例に家族をあげただけ。
    家族だろうが国民だろうが死んでも良いいらない命なんかいないでしょ。

    • 0
    • 20/04/21 15:02:51

    >>236
    家族だって国民だし。
    家族ってあげたのは、簡単に死をいうからだったら家族が死んでもそういえるのかよって例に家族をあげただけ。
    家族だろうが国民だろうが死んでも良いいらない命なんかいないでしょ。

    • 0
    • 20/04/21 15:01:24

    ふーん

    • 0
    • 20/04/21 15:00:28

    >>397
    国益出たら人は死んでも構わないですか?ちがうでしょ?

    • 0
    • 20/04/20 11:26:28

    >>395
    その通り。これは中国に仕組まれたテロ。
    あまりに中国の利になることが多過ぎる。

    • 0
    • 20/04/20 11:02:44

    >>392不況でも人は死ぬ
    政治家は非常になっても国益を優先すべし。

    • 1
    • 20/04/20 09:58:37

    >>395
    あの人は元々経営者だしね。

    • 1
    • 20/04/20 09:52:33

    アメリカもはやく経済再開しろって
    デモ起きてたりするからね。
    トランプも経済にかじ取りはじめそうだし。
    結局、ずっと経済止めておくなんてのは
    非現実的なんだろうね。

    • 3
    • 20/04/20 09:47:02

    >>270保険制度がきちんとしてない初期症状見逃されてる国の死者数と日本を比べるわけにいかない。日本は保険の制度はしっかりしてる。補償を求める気持ちはわかるけど、日本は社会主義でも共産国家でもない

    • 0
    • 20/04/20 08:54:56

    >>270

    そうなんだ

    東京住みで不勉強だった

    微熱程度で真っ先に検査した人がね!!!

    こいつのぺてん師は筋金入り。

    • 1
    • 20/04/20 05:59:37

    >>236
    だとはしても、簡単に人のいのちをそういうのは政治家の立場で良くないよ。

    • 3
    • 20/04/20 02:40:21

    >>372
    ブラジルは知事たちが反対してるから地でいってないよ。ちゃんとロックダウンしてたから!結局それでも増えてるんやけどね

    • 0
    • 20/04/20 02:38:34

    >>383
    結局ね
    わがままなんだよ国民は
    緊急事態宣言を早く早くって
    政府が経済があるから慎重に進んでたのに遅い遅い遅いって
    アメリカなんか給付金配ったの国民の35%だからね医療費もバカ高いのそれだけでロックダウン
    でも感染者は減らない死者の数もすごい
    意味ないやんてことやろ
    なら今度も民意で政府に言うしかない
    ごめんねって緊急事態宣言実際なってみたら不安やったわって
    なんにも知らんやったわ
    ごめんなさいって

    • 3
    • 20/04/20 02:28:57

    また日本人下げか橋下下げが張り付いて情報操作してるのかな?
    一部分だけ抜き取った内容に自分で調べもせずに躍らされる人ってデマや詐欺も簡単に引っかかるんだろうな(笑)

    • 3
    • 20/04/20 02:28:26

    まあわかるよ、1年も2年も自粛なんか出来るわけない

    一生残るウイルスだと思ってる
    日本だけ感染者ゼロにしても
    鎖国なんかできないでしょ

    • 4
    • 20/04/20 02:22:24

    死者が少ないのだけが日本の自慢だったのに

    • 1
    • 20/04/20 02:21:32

    政治家から言わせてもらうと…って先週しゃべっていて驚いた

    • 4
    • 20/04/20 02:19:30

    >>286
    状況に合わせて意見が変わるのはあたりまえだよ。
    緊急事態宣言は毎日検討しながらいつ出すか政府も検討しての結果が今なんだし。
    最初の意見を貫く意味がないよ。

    • 1
    • 20/04/20 02:00:57

    >>381感染者数も違うし、再陽性の発生率軽症から重症への急変数も全く違いますよ。そして何より未知のウイルスです

    • 1
    • 20/04/20 01:57:52

    アメリカの一部の州では
    「ロックダウン解除しろ、経済活動させろ」ってデモがおきてるって記事読んでなんか複雑な気持ち

    • 3
    • 20/04/20 01:55:53

    軽症患者が殆ど=人工呼吸器のいらない患者が殆どって意味だよね

    • 1
    • 20/04/20 01:53:19

    >>379
    それね、コロナだけじゃなくて、全部らしいよ。
    自力で呼吸ができるなら、基本入院はしないらしいよ。
    自力で呼吸ができない状態なら入院になるらしいよ。
    風邪はね

    • 1
    • 20/04/20 01:52:59

    >>375
    わたしは橋下さんの意見よりですが、言いたいことを言える立場だから!と言うのは同意見です。
    政治やめたくせに!!とも思ってしまいます。
    あと政界への復帰も望んでるんだけどな。、

    • 0
    • 20/04/20 01:50:52

    >>371軽症の認識がコロナは違うんだって。呼吸管理が必要なければ軽症らしい。

    • 3
    • 20/04/20 01:50:27

    >>377
    コロナは軽症でと言ってるけどね
    インフルよりずっと重いとも言ってる

    • 2
    • 20/04/20 01:47:38

    >>376
    アデノウイルスでもインフルエンザでもマイコプラズマでも、出る時は出るよ

    • 1
    • 20/04/20 01:46:24

    >>371
    軽症って40度以上熱出るようだけど

    • 1
    • 20/04/20 01:46:11

    まーそれが実行できたら世話ないわな。
    こんなに誰も頭悩ませねーわ。
    それを実行決断した人は大きな十字架背負うんだよ。誰が責任取れるのか。
    世界からも白い目で見られるんだよ。
    この大きな十字架を当事者以外はやがて忘れるのに。
    橋本さんは好きなこと言ってるだけ。
    言いたいこと言える立場だから言ってるだけ。
    それを頼もしいと思うかは人それぞれ

    • 4
    • 374

    ぴよぴよ

    • 20/04/20 01:39:31

    パチンコ屋擁護しとるだけ
    維新はパチンコ議員一番多いから

    • 2
    • 20/04/20 01:38:44

    でもブラジルはそれを地でいってるし
    トランプもデモ支持してるから
    世界の流れ変わってくるかもね

    • 1
    • 20/04/20 01:36:29

    >>368
    少なくとも日本での感染者の8割は軽症か無症状だからね。
    仕方ないとこもあるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/20 01:34:35

    反対意見の方はどうすればいいと思われますか。
    橋下さんの意見が正しいかはわかりませんが、現実的だとおもいます。

    • 1
    • 20/04/20 01:32:16

    やしきたかじんに感化されただけ

    • 1
    • 20/04/20 01:29:54

    >>361

    コロナで自分は死なないと思ってる人が大多数なんだから、そんなの無理よ

    • 0
    • 20/04/20 01:29:47

    >>365それ国民も同じじゃない。命を守ります。補償や融資を考えてますって言っても納得いくまでストライキみたいに外に出続けてる。お金のことがあとでいいならとっくにみんな自粛してるはずじゃない

    • 1
    • 20/04/20 01:24:52

    >>363
    リーダーシップがあるだけやん

    • 1
    • 20/04/20 01:20:54

    >>360
    なんで両方が引っ付いてつながってるの?
    まずは命
    その次はお金
    誰も自主的に避難したら助けないなんて言ってない
    まずは命を守って下さいって言ってるだけ
    その後お金について話し合えばいいじゃない

    なんでお金なしには非難しないか、お金もらって非難するかにの問題にするの?

    まずは避難しなさい
    お金の問題は後って言ってるだけなのに二つをつなげようとする

    • 0
    • 20/04/20 01:19:40

    病院に5人の患者がいて、それぞれが異なる臓器の移植を必要としています。

    そこに臓器はいずれも健康な患者が現れました。

    彼を殺して臓器を移植すれば5人を助けることができます。

    あなたは彼を殺して内臓を取り出すべきだと思いますか?

    • 0
    • 20/04/20 01:13:43

    安倍総理よりはリーダーシップあると思う

    • 0
    • 20/04/20 01:11:32

    >>355
    もし山中先生がこの発言されたらとたんに見損なって批判されるだけ

    むしろどっちかというと元知事擁護してる人こそ、その人が言ったから擁護してるだけじゃない?

    山中先生が支持されるのはいろんな意見もちゃんと聞いて考えるからだと思う

    • 1
    • 20/04/20 01:11:24

    まずは命だけ安全を確保、金銭的な問題はその後で好きなだけってやればいいのに
    金銭的な補償をしない限り命の補償は必要ないって言い出すからおかしな事になる
    その条件が嫌なら、保証しない代りに犠牲を受け入れつつ経済回すしかないって
    こんな事やってたらどっちにしろどんどん犠牲者が出る


    • 1
    • 20/04/20 01:10:36

    文句言ってる人は
    じゃあ人命が大切です。財源は無限ではありません。人の命がかかってるんだからご納得下さい!で納得いく?どっちもどっちもは無理だし、橋下さんはどちらに重きを置くか政府は責任もって決断するべきって言っただけで、自分の意思はどちらかってことは言ってなかったよ

    • 2
    • 20/04/20 01:00:12

    >>4
    絶対に行くに決まってるじゃんw
    こういう人って他人のことはどうでも良くて
    自分が一番大事なんだよw

    • 1
    • 20/04/20 00:52:49

    昔の陸軍か。

    • 2
    • 20/04/20 00:49:58

    何が正解かなんてわからないんだから経済止めて人を助ける地域と見殺しにして経済回す地域で分けたら良いんじゃない?
    コロナにかかったから移動ってのは無しにしてさ

    • 0
    • 20/04/20 00:48:10

    橋下、コロナ罹患してから言ってみよか。

    • 2
    • 20/04/20 00:46:52

    >>344
    本当にこの内容を言うか言わないかって話じゃなくて、誰が言ったか…で、人って結構真に受けたり批判したりするってことでしょ?

    • 0
    • 20/04/20 00:45:06

    >>352
    ラグビーW杯で外国人が増えたからインフルが早く流行ったってテレビで言ってたよw

    • 0
    • 20/04/20 00:45:04

    >>345
    でも周りで今日か明日かで生活してる人だっている。私はお金持ちじゃないからこまめに買い物しにいくくらいしかできない。

    • 0
1件~50件 (全 402件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ