小4男児 これぐらい普通?

  • なんでも
    • 85
    • 親和
      20/04/19 18:52:22

    小4の壁って言葉が学校で必ず出るくらい、実は10歳の歳は周りからの評価や自己肯定感が大事なじきなんだよ。
    主は上の子3歳ならまだそんなこと知らないだろうけど。
    小4の一年でその後の中高大、成績や友達、親子関係決まる子もいるくらい実はかなり大事な時期なんだよ。

    私は実家に同居家族いなくて両親しかいなくても5人とも里帰りしなかったからましてや2ヶ月もいるのはちょっとなーとなったけど…。
    初産や1ヶ月なら分かるけどさ。

    まぁ、今は尚更自粛だし小学生のストレスは普通じゃないのはあるよ。
    主も大変だけど実家にお世話になってる身なら多少窮屈でもお互い様と割り切るしかないかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ