徳光和夫「安倍さん早く10万円くれよ」競馬で負けて定期預金解約

  • ニュース全般
  • 永万
  • 20/04/19 15:59:12

フリーアナウンサー、徳光和夫(79)が18日、ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」に生出演。競馬の馬券が外れ、自身の定期預金を2つ解約したことを明かした。

 緊急事態宣言が発出されて以降「家に6日間もじっとしていた。結婚して、もしかして初めてじゃないか」と近況を報告。家事を手伝おうとしたところ、妻から「あなたが手伝うとかえって散らかるから」と拒絶されたという。「仕事がシャボン玉のように消えていく中、うちのかみさんは『あなたの場合は競馬しかないんだから、レース予想に打ち込んだらいいかもしれない。iPAT(での投票)で指を使うと、頭に良さそうだし』」と助言された。

 競馬をすることに「お墨付きを得た」徳光は、佐賀競馬の第1レースが始まる午前10時半から「積極的に」全国各地のレースに参加。「3日目くらいで楽天銀行の預金が底をついた」と語り「人生で初めてなんですけど、5日間で2回定期預金を解約してきました」と明かした。

「本当にこのコロナのおかげで競馬症候群になったみたいなもの」と愚痴をこぼし、その後は妻と写真アルバムを見ながら思い出を語ったという。「安倍さん、早く10万円くれよ!そんなこと言っちゃいけないですけどね。早く収まりますよに、馬券が当たりますように」と願った。

(4月18日 14:54 サンケイスポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/19 15:59:43

    奥さん 優しいなw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ