吉村知事、孫正義氏の医療用品を大量買取、SNS交渉「孫会長、初めまして」で即決

匿名

永万

20/04/19 12:21:52

ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が18日付ツイッターで「医療用顔面シールドと医療用メガネはもしかすると10万個単位で緊急入手出来るかもしれません」と投稿した。これに大阪府の吉村洋文知事が「孫会長、初めまして。大阪府知事の吉村と申します。是非、大阪府で買取りさせて頂ければと思います」と申し入れ、交渉成立した。

 孫氏は「医療用防護服と医療用手袋はまだ入手の目処は付かないのですが、医療用顔面シールドと医療用メガネはもしかすると10万個単位で緊急入手出来るかもしれません」と伝えたうえで「どなたか、どのくらい不足しているのかわかる方いますか?医療用マスクN95などは来月調達します」と呼びかけた。

 これに吉村知事が反応して、買い取りを申し出た。孫氏は「吉村知事、了解です。無事に医療用マスク、フェイスシールドなどが入荷出来ましたら早速対応させて頂きたく思います。一緒にコロナとの闘い頑張りましょう」と即決した。

 また、孫氏は19日未明に「医療用防護服も100万枚くらい入手出来るかもしれません!!たった今、前進しました!!これから詳細を確認します」とも投稿した。

(デイリースポーツ 4/19(日) 10:31)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。