日本は、コロナ長期戦 失敗だらけ

  • なんでも
  • 嘉保
  • 20/04/19 11:54:22

1月から早い段階で日本はコロナが入ってきた。

しかし、
結果は。

現在の新規感染者
台湾 0人
韓国 8人
日本、もはや先が見えない

この違いよ
結果が全て。
屁理屈が多い日本は、成長しないはずだ。
経済的にも長期戦にしない!と意気込んで結果は?
1年かかるなら、倒産は増えるでしょうね。
せめて、梅雨の豪雨が来る時期までにはなんとするべきだった。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/24 19:38:45

    ダラダラ緩く規制する事によって、結局真綿で首を絞めるように国民を苦しめる

    • 1
    • 20/04/24 19:06:39

    大失敗だよね。今頃になって公園が一部使用不可になったけどなんでチビチビやるのか?全国の公園封鎖にしろと思う。

    • 4
    • 20/04/24 19:04:47

    韓国は北海道くらいの面積だよ
    で、5000万人
    まあ密集してるのにアレで止まってるのは凄いけどね

    • 2
    • 20/04/24 19:02:16

    日本が遅れたのはオリンピックがネックになってたんだよね。オリンピックが無ければもっと早く対策が打てたと思う。

    • 4
    • 20/04/24 18:49:57

    失敗ではないと思う。
    もたついてたりしてるとは思うけどこの先は台湾や韓国より先に行くよ。
    なにより台湾や韓国はワクチンや特効薬の開発できないよ。

    • 2
    • 20/04/24 13:58:40

    関所作って、東京、神奈川、埼玉、千葉からの移動は、緑ナンバーのトラックだけにして。

    • 0
    • 20/04/24 13:53:31

    ソウルで原因不明の肺炎患者 999人発生

    原因不明の肺炎患者999人を対象に、コロナ19診断テストをしたが全員が陰性だった
    原因不明の肺炎患者は「詳細不明の細菌性肺炎」や「詳細不明の肺炎」の患者に分類された
    https://n.news.naver.com/article/003/0009786229


    詳細不明だから新型コロナじゃないニダ!

    • 1
    • 20/04/20 08:34:53

    最終的な結果をみないと分からないのに何を言ってるんだか?
    台湾とか後々大変だよ
    他の国が落ち着いても予防接種や特効薬ができなかったら永遠に鎖国してないとね

    • 1
    • 20/04/20 08:32:28

    >>193
    失敗だとは思わないな
    2月の初めからクルーズ船・中国から帰還のチャーター機の対処に大変だったところに
    一般人の大量の感染者が出ては、医療は早々にパンクだったよ
    感染者をなだらかな山形にしたことで、医療の準備が出来て(まだまだ不足)、
    無症状者・軽症者のためのホテル等も確保出来ている
    ある意味では、こうするしかなかったのではないかな

    • 1
    • 20/04/19 15:28:26

    >>192
    中国や韓国が隠蔽体質ってのは納得だけど、今じゃ私は日本もそうなんだなって思うようになったよ。
    オリンピック延期からの東京の感染者増。
    その増え方もなんか不自然。2桁に上げる時とか100台から200台に上げる時とか。いきなり上げてパニクらないようにと心理専門家と会議して感染者数出してるんじゃないかとすら思えてしまう。

    • 7
    • 20/04/19 15:24:18

    >>183授業の質おちるの仕方ないね。塾でもオンライン授業になったけど。朝にログインして出席して1日にメリハリは出来そう。

    • 0
    • 20/04/19 15:23:52

    >>192
    がんばってる個々はたくさんいるんだけどね
    国の方針が大失敗だったということ
    先手先手って口先ばかり
    なんだったんだろうね

    • 0
    • 20/04/19 15:06:15

    韓国も初期の片っ端から検査して医療崩壊起こして死者をたくさん出したのは失敗だったと認めて、それから軽傷者と重傷者に分けたり住民番号使ってコロナ患者の買い物の行動履歴がネットで全国民に見えるようにしたり。
    日本じゃプライバシーの侵害で出来ないし軽傷者を分けるのはもうやってる
    日本は緩やかな右肩上がりを目指して医療崩壊で死者を出さないのを目指して成功してたけど三連休に外出する馬鹿が多すぎた
    日本は批判されがちだけど死者が1番少なくコロナ対策に成功してる国と言える。
    日本も日本人も頑張ってる!!

    • 1
    • 20/04/19 14:57:01

    >>158
    最近ここのパヨクと戦うの疲れたからみんな聴いてくれたらいいのにと思う
    私ばあの人の日本人的な考え方すき

    • 0
    • 20/04/19 14:54:07

    >>188
    そう。国会中継見るたび、この議論今必要??って思う。政治家個人の話を国会でやる必要ある??

    • 2
    • 20/04/19 14:53:16

    >>186
    正解!
    アメリカの後ろに隠れてヤジを飛ばすだけの日本

    • 0
    • 20/04/19 14:52:13

    国や国民に向き合う政治家かあまりに少ない与党と野党の足の引っ張りあいこの非常時に桜を見る会に夢中で対策遅れ

    • 1
    • 20/04/19 14:51:39

    台湾にあっけなく追い越された日本

    • 4
    • 20/04/19 14:49:36

    >>184
    日本が自分で自分を守れるならアメリカの基地はいらないわね

    • 2
    • 20/04/19 14:48:57

    >>183
    この間イスラエルのお母さんのYouTube見たけど、すごい難しいらしく、子供に聞かれても答えられないから、これを機に親の馬鹿騒ぎがばれちゃうって言ってたからちゃんとした内容なんじゃない?

    • 0
    • 20/04/19 14:48:33

    >>178 残念だけど、アメリカも九条無くすを賛成してますよ…反対してる国は中韓北だけですから~

    • 0
    • 20/04/19 14:45:10

    >>176
    オンライン授業、絶対に大したことない内容だと思うけど。

    • 0
    • 20/04/19 14:40:49

    オンライン授業はできてない、マスクは白じゃないとダメとか校則は作る
    首相の嫁は花見に大分旅行
    給付金はいまだはっきりしてない
    検査は医療崩壊するから拒否=蔓延して医療崩壊へ

    こんなダメな国だったとは

    • 7
    • 20/04/19 14:39:42

    日本中ウイルス感染したのもすべては安部さんの失敗ですね。
    早く辞めてもらいたい。
    マスクの件も本当に頭おかしくなったかと思う。

    • 4
    • 20/04/19 14:38:07

    >>171
    リスク背負ってるんだよ。
    何も知らないの?

    • 0
    • 20/04/19 14:37:55

    そうだね!韓国中国は大成功だよね!
    こんなコロナも封じ込めない危ない国にいることないよ
    在日には早く素晴らしいお国に帰ってもらおう!!!

    • 7
    • 20/04/19 14:37:08

    >>172
    できません。敗戦国なんで
    アメリカ様が許しません。

    • 2
    • 20/04/19 14:35:58

    >>165
    新たな感染者には北との国境を解放してるんじゃない?笑

    • 0
    • 20/04/19 14:35:35

    せめて他の国のようにさっさとオンライン授業はできるようにはして欲しいわ。安倍さんやっていくとは言ってたみたいだけど。

    • 4
    • 20/04/19 14:34:54

    欧米ではBoomer Removerとコロナを読んで広め田がる人もいるそうだからね。
    日本の若者はおとなしい方かも。

    • 1
    • 20/04/19 14:32:49

    韓国人て台湾褒めないねw 数字だけみると台湾の方が上手くやってるじゃん

    • 3
    • 20/04/19 14:32:21

    >>167自宅待機支援パックとかすごいし、色々対応早い、あの国は一応休戦状態だよね、有事の際はすぐ動ける体制はあるんだろうなって思った。

    • 2
    • 20/04/19 14:31:07

    >>167 じゃあ…日本も九条無くして徴兵制復活させたら良いやん

    • 0
    • 20/04/19 14:30:17

    >>166
    それもあるけど、でもいい実験だと思うわ。実物。基地があるから他県よりはるかに多くの予算もらってるけど知事が何もしないし。

    • 0
    • 20/04/19 14:29:41

    韓国も日本株のBCGを使っていて、死亡者少なくて済んでるのに、なにいってんだ?

    • 2
    • 20/04/19 14:29:17

    >>152 ドイツは隣のイタリアの現状を見たからだよ…

    • 1
    • 20/04/19 14:28:05

    英仏米とか、民主主義が成熟している国は軒並み敗北してるよね。独は近隣国が悲惨すぎてうまくやってるように思われるけど、医療の高さで何とか食い止めただけで実は死者数4000人超えてる。米国はこんなにヤバいのに、今やロックダウンに反対するデモが中西部中心に起きちゃってる。泥沼化。
    日本も民主主義が進んでる故に、厳しい戦いだね。
    中韓がうまく封じ込めできるのは、政府がマスコミから何から支配下に置いて、国民をコントロールできるからだよ。日本では真似できない。普段はそんな国絶対嫌だけど、有事の時は力を発揮するね。

    • 3
    • 20/04/19 14:26:51

    韓国人は隣もあの国だし国民も引き締まってるでしょ。
    徴兵制だってあるし。

    • 1
    • 20/04/19 14:26:15

    >>164
    アメリカ人だけじゃないでしょ、全国と中国と他世界の観光客に支えられてるんでしょ、横須賀ならわかるけど。

    • 0
    • 20/04/19 14:24:13

    韓国すごいな どーやったんだ?!

    • 3
    • 20/04/19 14:23:03

    >>155
    今沖縄はアメリカ人が自粛で外食しなくなってから飲食は本当ヤバイよ。他の事はせず基地反対ばかりしてる知事はなんにもしてくれないしね。基地が無くなったらっていう予行演習みたいな感じで観察するわ。

    • 0
    • 20/04/19 14:22:57

    >>161まぁ、それでも死なないならマシなんだろうけど。かかりたくないよね、怖いわ。

    • 1
    • 20/04/19 14:21:34

    >>155
    これは確かに、アメリカとキューバが仲悪かった時はキューバを独裁的な嫌なイメージで言ってたくせに、アメリカとキューバが仲直りしてからはなぜかキューバ旅行とかのテレビで素晴らしいみたいな手のひら返し
    日本のメディアばかり見ていたら世界からは置いてけぼり

    • 0
    • 20/04/19 14:21:26

    >>157どうだろわからない。
    軽症と言われる人が頭を万力で締められような痛みで死ぬかと思ったってインタビューに答えてた、軽症軽症言い過ぎて、軽症=風邪程度とみんな思い過ぎって。

    • 0
    • 20/04/19 14:21:12

    >>156
    あなたも(笑)
    爪→詰め

    • 1
    • 20/04/19 14:18:51

    何か最近知ったけど、政権批判?国の批判したら、パヨクとか在日とかキムチとか言われるんだね、怖い
    批判というか、こうしてくれたら良いのにとか、それは違うんじゃない~って国民が言えない国なんてある意味北と一緒だよ
    ママスタにいる人って若い人多いよね?みんな凄い愛国心というか忠誠なんだね

    • 1
    • 20/04/19 14:18:32

    >>153かっぱえんちょー知ってるよ。柴犬が話すやつだよね。何回もバンされて大変そうだけど。

    • 1
    • 20/04/19 14:18:31

    >>150
    実際は大多数は軽症じゃない?
    他の先進国みたいに死者1万人超えたりしてないし。
    今後はわからないけど

    • 0
    • 20/04/19 14:17:36

    >>150
    伝えたい事も分かるし正論だと思う。
    ただ最後の最後で誤字しちゃうところが残念。
    そういう爪の甘さが未だにG7に入れない要因ね。

    • 2
    • 20/04/19 14:17:27

    日本は島国の鎖国状態。
    都合のいい話しかマスコミ流さないし、アメリカには絶対服従、アメリカは素晴らしい、これで基地増やされても文句ない仕組み。
    中国は絶対だめよ!何もかもだめよ!
    あっ!韓国ももちろんだめよ!

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ