長年利用してる店が政治批判を始めた

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/04/19 09:09:40

12年ほどずっと食品を購入している店があるのですが、その店が今までは政治経済の話題なんて触れたこと無かったのに突然店の新聞を同封するようになって、そこにびっしり政治の話が書かれています。回を重ねるごとに内容が過激になっていて、最新号では「安倍」と呼び捨てにしてたり、「独島(竹島)」と書いてあったり、明らかに偏った思想を主張して賛同を呼びかけてきています。
ここ数ヶ月のコロナ騒動から特におかしくなっていて、「皆さんから大反響をいただきました」「もっと聞かせて欲しいとの声にお応えして」「微力ながら日本の立て直しのお手伝いを」など書かれています。
今朝には何年も休止していたメルマガまで再開して送られてきて、店の話題そっちのけで政治批判です。

皆さんなら、こういう風に変わってしまった店との関わりはどう考えますか?
商品自体は長年ずっと信頼しているのですが、夫からはもうそんな店から買うなと言われてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/21 14:38:39

    >>26
    誰かに紹介しちゃった人は大迷惑だね。お詫びの連絡しなきゃ誤解されそうだし。

    • 1
    • 20/04/21 13:58:54

    お店は、自然派オーガニックなお店です。最近は見てませんでしたが自家製キムチも扱ってました。食の安全安心にこだわったお店なので、少し高いのですが子供の離乳食期から利用してました。何年か前には大病した元上司にも勧めてしまったので、すぐにお詫びの連絡をしました。

    • 0
    • 20/04/21 13:49:57

    本当にがっかりです。子供が赤ちゃんの頃からお世話になっていて、ずっと利用しようと思っていたので、「私達の価値観を受け入れられない人は回れ右で帰れ!うちで買わずよそで買いな!」と言われたようで気分悪いですね。
    思想を隠して商売しろとは言いませんが、わざわざ過激で挑発的な物言いで客へ向けて政治批判をした上、賛同できない客を締め出すような真似をするなんて、ちょっと常軌を逸していると思います。経営者は素朴で真面目なご夫婦だと思っていたので、尚更不快感が強いんだと思います。

    • 2
    • 20/04/21 12:57:37

    自家製キムチが美味しい店?

    • 0
    • 20/04/21 12:52:54

    もしや自然派オーガニック系のお店?
    コロナ陰謀論とか、コロナで霊的レベルが試されてるとか、テレビや政治を信じるな!と言い始めた店があって、ドン引きした。

    • 3
    • 20/04/21 12:48:50

    嫌な思いされましたね
    他のお店行きましょう

    私ならそこでお金を使いたくない

    • 2
    • 20/04/21 12:43:30

    >>19
    うわー。モロだね。もし友達や近所の人がそんなとこと繋がりあるって分かったら私も距離置いちゃう。韓国人といい学会員といい、職場や学校にまで平然と持ち込んでくるからほんと気持ち悪いよね。

    • 2
    • 20/04/20 19:21:27

    夫はこれを読んで「こんな店で買い物してるなんて人に知られたら俺らまで朝鮮贔屓な人だと思われる」と、二度とここで買うなとはっきり言いました。
    店が言ってるように、他にもいいお店はあると思うので、私もこの店はもう使わないようにしたいと思います。

    • 5
    • 20/04/20 19:17:32

    皆さんの意見、どれも納得しながら読みました。
    今日は夕方にまたメルマガが届き、それを読んでメルマガを配信停止しました。私以外にも同じように感じていた人がいたみたいで、クレームについて書いてありました。

    「お届けしているニュースレターや今回のメルマガ復活について様々なご意見を頂戴しております。『スカッとした』『よく言ってくれた』というご意見が大半ですが、中には『政治や隣国問題の話はやめて欲しい』『日本の領土をわざわざ他国の呼称で表記する必要があるのか』といった批判の声もございます。
    (中略)
    私どもの考えに賛同できないのは仕方がないですし、世の中色んな考え方があって当然だと思います。未だに安倍晋三を信じてる方もおられるのでしょう。なので、賛同できない方は回れ右で今すぐご退場ください。日本には他にも素晴らしい商品を扱う生産者さんがたくさんおられます。何も無理に不愉快な思いをしながら私どもの商品をお買い求めいただく必要は御座いません。憎しみ合う前に離れれば失う物も少なく済みます。お金、大事です。お互いそれがいいでしょう。」

    • 1
    • 20/04/19 10:14:04

    独島の時点で日本人ではないし、そんな店信用ならないから買わないよ。
    本当に信頼できる商品なのかすら怪しく感じる。あちらの人は騙すの上手いからね。偽装得意だし。

    • 8
    • 20/04/19 09:42:26

    私ならもう買うのやめる。

    • 5
    • 20/04/19 09:41:35

    元々、左よりの政治的思考なのかもよ。
    生活に支障出てないなら特に反応するのはかえって良くない。

    • 1
    • 20/04/19 09:41:21

    買い物にも行かないし、メルマガ停止する。

    • 2
    • 20/04/19 09:39:06

    同意見でも違意見でも
    そこを前面に出されたら違う気がする。

    • 1
    • 20/04/19 09:34:57

    店なら利用しなければそれで終わるから、まだいいよ。
    先輩とか上司とか、自分から関係を切れない目上の人がそれだとストレスが半端ない。そのうち活動に付き合わされたりするし。

    • 3
    • 20/04/19 09:26:00

    朝鮮人は安倍が大好きと証明された

    • 0
    • 20/04/19 09:25:42

    まともな社会人なら公衆の面前で政治や宗教の話題は避けるんだけどね。

    • 3
    • 20/04/19 09:25:31

    安倍は朝鮮人に人気

    • 0
    • 20/04/19 09:24:42

    分かるー。
    私も、好きな半プロ半アマみたいな歌手がTwitterで政治的な思想を述べ始めて冷めた。

    発言は自由だから好きにすればいいけど、それで客を失う事とか考えつかないんだろか。
    本業以外の事で客を失うのが本望とは思えないけど。

    • 3
    • 20/04/19 09:24:19

    自分の同じ側の人間だと思われたくないから買うのやめるし、やめる前にこういうチラシを入れられるのが嫌でしたくらいは言ってしまいそう。

    • 2
    • 20/04/19 09:22:10

    あんまり政治思想見せないでほしいよねー。
    商品がいいなら買うかもしれないけど、別の店でもいいやってかんじなら買わなくなる

    • 2
    • 20/04/19 09:20:31

    店の売り上げが活動資金に回りそうだから絶対に二度と買い物しない。

    • 4
    • 20/04/19 09:17:55

    たまにこういう店あるよね。
    うちもふるさと納税で届いた野菜を気に入って農家のネットショップで買ったら、野菜と一緒にそういうチラシが何枚も入っててドン引きしたよ。

    • 4
    • 20/04/19 09:15:31

    え?
    あちら?

    • 0
    • 20/04/19 09:14:28

    気持ち悪いから利用しない。

    • 4
    • 20/04/19 09:13:39

    私も貢献したくなくなる

    • 2
    • 20/04/19 09:12:37

    盛大なカミングアウトだねw
    文句あるなら帰ればいいのに

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ