麻生さん「発展途上国に支援金。日本のコロナ対策費から拠出」を表明←これ、賛成?反対

  • なんでも
  • 康永
  • 20/04/18 13:37:32

日本がIMF大災害抑制基金への拠出表明へ、低所得国支援=財務省幹部

[東京 8日 ロイター]
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、低所得国債務救済のため、日本政府が国際通貨基金(IMF)の大災害抑制・救済基金「CCRT」への資金拠出を準備しており、来週にも表明することが8日、明らかになった。財務省幹部がロイターに語った。

 麻生太郎財務相が、来週テレビ電話会議で行われるIMF総会、G20財務相・中央銀行総裁をはじめ一連の会議のいずれかで拠出を表明する。

 拠出金は、政府が打ち出した総額108兆円に上るコロナウイルス対応の緊急経済対策の中から捻出される。

 大災害抑制・救済基金(Catastrophe Containment and Relief Trust:CCRT)は、大規模自然災害やパンデミックといった外生ショックに起因する資金ニーズに迅速に対応するために設立された。

https://news.livedoor.com/article/detail/18089925/

  • 1. 賛成 10 票
  • 2. 反対 8 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/01 07:48:56

    反対

    ミャンマーでしょ?
    なら麻生や甘利は恩恵あるものねー。
    発展途上にお金をあげるってことは、裏金が働いているってことよ。
    あれだけ国民にはお金を渡したくないケチ麻生が、見返りもなく発展途上に渡すわけないじゃない。

    • 2
    • 20/05/01 07:46:03

    賛成

    発展途上国ってどこの国?

    • 0
    • 20/05/01 07:35:02

    反対

    こんなのに賛成するのは、発展途上国に対する支援金の流れを知らないバカか、恩恵うける一部の金持ちだけ。

    • 1
    • 20/05/01 07:31:40

    反対

    お前の貯金から勝手に払っとけよ麻生

    • 5
    • 20/05/01 07:31:27

    賛成

    でも、自国の経済がある程度
    見通しついてから、やってほしい
    とは思う。

    • 1
    • 20/05/01 07:30:45

    コロナ対策費からじゃなくて、お前らのボーナス全カッとしてその金でやれや!

    • 4
    • 20/05/01 07:29:30

    賛成

    自国が優先だって言ってるし。

    • 0
    • 20/05/01 07:26:57

    反対

    自国民の事をもっと考えろ

    • 2
    • 20/05/01 05:48:27

    反対

    日本人には10万で世界にはもっとばら撒く気だろうな…

    • 2
    • 20/05/01 05:42:52

    反対

    賛成の人って日本人じゃないのかな?
    日本が苦しい時に他の国にお金を支援するって麻生さんみたいな生まれつき金持ちの発想でしかない
    今コロナで日本には生活が苦しい人や失業者がたくさんいるのに。。。

    • 2
    • 20/04/28 17:53:29

    賛成

    これは賛成。

    • 1
    • 20/04/28 17:52:14

    反対

    麻生マスクで私財潤うから、私財出してくれるならやっていいよ。
    ガーゼマスクの製造元、麻生がらみの工場なんでしょ。とある国の。

    • 1
    • 20/04/28 17:49:54

    賛成

    できる範囲で支援するのはいいと思う。

    ここで助け合いの気持ちまで失くしちゃったらダメだって思うから。

    • 1
    • 20/04/28 17:48:56

    賛成

    人道的な観点からもそうなんだけど、正直他の国でもコロナ対策してくんないと、日本もステイホーム終われないもんね。
    ただ、そういう事スムーズにやりたかったら、10万出し渋ったらダメだったと思う。

    • 1
    • 20/04/28 17:46:27

    反対

    日本で堪え忍んで苦しんでる人がいっぱいいるのに、バカなの?
    納税者をバカにしてるの?
    優先順位考えてよ

    • 4
    • 20/04/18 13:48:48

    賛成

    他国も日本にマスクなど支援してくれてる。
    それに災害が起きた時も色々な国が支援してくれた。
    見て見ぬふりする日本じゃダメだよ。
    これは賛成。

    • 1
    • 20/04/18 13:43:41

    >>3
    バグった。100億から200億

    • 0
    • 20/04/18 13:43:12

    >>1
    規模にもよるけど、まあ仕方ないか

    • 0
    • 20/04/18 13:42:55

    賛成

    前もあったよ。イギリスも既に1億ポンド寄付してるし、108兆の中から100億〜200億は必要経費だと思う。

    • 0
    • 20/04/18 13:42:37

    賛成

    でもまずは日本からね

    • 0
    • 20/04/18 13:38:42

    賛成

    これはしょうがない。
    世界中で助け合わないと。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ