手作りマスクしてる人あんまり見ないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 02:31:16

    おばちゃま方がつけてるのはよく見るよー
    子供が手作りマスクつけてるのもよく見る

    • 7
    • 20/04/18 02:32:41

    >>1
    私が見てないだけかなあ?
    ほんとに皆使い捨てばっか。
    どこで手に入れてるんたろう?って思う。

    • 0
    • 20/04/18 02:33:25

    そろそろ我が家の使い捨てが無くなりそうです

    • 0
    • 20/04/18 02:33:58

    >>2
    でも使い捨ての方が圧倒的に多いよね
    私も思うよ!
    元々花粉症で備蓄があったって人も多いんじゃないかな?

    • 0
    • 20/04/18 02:34:05

    ミシン無いし、生地が売ってる店も近くに無いし、不器用だし、作れないよ

    作ってほしい

    • 0
    • 20/04/18 02:35:12

    >>3
    送信してしまった笑

    そろそろ我が家のマスクが無くなりそうで、ネットで買おうとしても高いし手作りしようかなって思うけど、有り得ないくらい裁縫下手だし、笑われそうだからやだなーって。

    • 0
    • 20/04/18 02:35:13

    バンダナで即席マスク作れるみたい。動画で見ました! 縫わなくていいの。

    • 0
    • 20/04/18 02:36:07

    >>7
    そう!そういうの付けたいんだけど誰もしてないから若干恥ずかしいや。笑

    • 0
    • 20/04/18 02:39:08

    買おうと思ってる。ミシン壊れてるし材料ないしそもそも裁縫苦手だし。
    使い捨ては花粉症だから箱買いしてたけど、そろそろ無くなる。買い物行くだけにしか付けないけど、うちに持ち込むの嫌で帰ったら玄関先にゴミ箱置いて捨ててるんだよね。
    使い捨てと手縫いのダブルで付けてみようと思う。息苦しいかな?

    • 0
    • 20/04/18 02:39:22

    >>8
    実家の田舎から送られてきた手作りマスク。猿柄w。花柄、いろいろw
    使うのしぶるけど、洗い替えでいいから付けちゃう(T_T)みんなも使ってー。

    • 5
    • 20/04/18 02:50:47

    >>10
    猿柄笑 ナイスチョイス笑

    白いガーゼや布あれぱまだ誤魔化せるかなぁとも思うけど、それも我が家にないし

    • 0
    • 20/04/18 02:53:55

    思ってた
    マスクないないって言ってるけど、みんな普通に不織布マスク付けてるし
    本当に手作りマスク付けてる人いない
    ママスタの手作りマスクのトピ見てて思うんだけど、柄のやつとか和風のやつとか見てて可愛いしオシャレだなぁって思うけど、それ本当にみんな外に付けて出掛けられるの?ってちょっと疑問

    • 1
    • 20/04/18 02:54:17

    うちの近所先月後半から布マスク増えたよ
    スーパーやコンビニ行っても街中でも
    会社員も布マスク増えてたよ
    結構柄物してる人いるけどよっぽど奇抜な色柄じゃなければ違和感無い

    私はやっと自分の顔に合うやつ作れたからこれからちょっとした買い物の時は布マスクにする!

    • 5
    • 20/04/18 02:54:46

    小池百合子都知事の柄マスク毎回気になる。
    かわいい。大きいサイズなのか、百合子さんが顔小さいのか。小顔効果あるの。

    • 13
    • 20/04/18 02:55:54

    神奈川増えてきてるよ布マスク

    • 1
    • 20/04/18 03:00:41

    >>14
    私もいつも注目してます!可愛いなぁと。

    • 6
    • 20/04/18 03:01:00

    買い物でたりして周りを見ると6割以上は手作りマスクだよ。おばさんも若い子も男の人もいる。

    • 9
    • 20/04/18 03:04:47

    もうすぐ手作りマスクになる予定
    何千円も払って使い捨てなんか絶対買わない
    感染覚悟でマスクを並んで買うこともできない

    • 7
    • 20/04/18 03:11:15

    裁縫が昔から好きだったから沢山作ってたけど、つけるの恥ずかしくて市販のばかりだった。だけど最近見かけるようになったから私も使うようになった。

    この前おじいちゃんがキン肉マンの手作りマスクつけてて妙に幸せな気持ちになったわ。

    • 7
    • 20/04/18 03:13:10

    なくなりかけてたけど60枚入りの売ってるところに出くわしたから在庫増えたわ。
    1人1箱だったから夫に連絡して同じとこでまた買ってきてもらった。
    なくなったら自分で作るけどね。
    ドラッグストアが開店時販売やめたから入手しやすくなった。

    • 0
    • 20/04/18 03:16:21

    もう少しで使い捨てマスク無くなるから手作りマスクする予定
    アベのマスクはたぶん使わないけど

    • 2
    • 20/04/18 03:17:04

    百合子くらい大人で見たの
    子供はよく見る

    • 0
    • 20/04/18 03:34:08

    ママ友は、大学生の息子と布マスク手作りしてる。20枚作ったらしい。うまく出来てた!

    • 2
    • 20/04/18 03:35:47

    最近よく見かけるようになったけど…

    • 10
    • 20/04/18 03:46:41

    縫わずに折るだけのハンカチマスクしてる。

    • 1
    • 20/04/18 04:03:25

    傷ついた

    • 1
    • 20/04/18 04:09:54

    名古屋だけどすごく見る。

    • 1
    • 20/04/18 04:11:54

    作るだけまとも

    • 2
    • 20/04/18 04:14:24

    そうそう人の顔ジロジロ見ないから
    白の生地で作れば気づかないんじゃない?
    私はTシャツとシーツで作ったよ

    • 4
    • 20/04/18 04:27:32

    子供は布マスクだけど自分は勇気なくて笑
    使い捨て使ってだけど在庫も無くなってきたからこの前勇気振り絞ってつけて買い物行ったよ。
    一回つければ何とかなる笑
    子供の方が裁縫上手くてやっきりするけど自分も下手ながらに何とか時間かかりながらも使ってるよ!

    • 1
    • 20/04/18 05:09:43

    いちいち見てないよ

    • 2
    • 20/04/18 05:16:31

    最近は結構見かける。男の人でも。

    • 3
    • 20/04/18 05:20:35

    最近よく見るようになったよ。可愛いのつけてる人もいるしね。

    • 7
    • 20/04/18 05:22:55

    けっこう見るよ
    どんな柄かよく見ちゃう

    • 4
    • 20/04/18 05:26:16

    東京東部

    スーパーで働いてるけどよく見るよ。
    縫ってあるのもハンカチの即席?のも、柄あるなし老若男女問わず色々見る。

    • 2
    • 20/04/18 05:34:51

    >>30
    やっきりってなに?

    • 1
    • 20/04/18 05:48:02

    アベノマスクは小さいから、その上にハンカチを被せて使うと良いらしいよ

    • 1
    • 20/04/18 06:03:58

    たまにゴッツい男性議員が可愛らしい小花?模様のマスク着けてるのを見ると吹いちゃうわ

    • 3
    • 20/04/18 06:07:24

    先日の仕事帰り18時過ぎに、まだ外は明るくて散歩してる人と何人かすれ違ったけど、主婦2人、中学生くらいの女の子2人、みんな単色の布マスクしてて流行ってるのかと思った。中学生は白のパーカーに黒のスキニー、マスクはカーキ色ですごく似合ってて良かったよ。主婦たちも淡い黄色やオレンジで、肌の色に近い色で違和感ないし。みんなで付けていればカラフルで素敵だなと思った。

    • 4
    • 20/04/18 06:09:47

    最近見かけるようになったよ。
    まだ不織布マスクあるけどいずれ底をつくだろうし、私も二日前から子供用マスクを作り始めた。
    意外と楽しい(笑)

    昨日のニュースで手芸店が一時休業ってのをやってた。マスク作る人が増えてお店が混雑=三密になるからだって。
    手作りするなら早目に生地買っておいた方がいいかもね。

    • 7
    • 20/04/18 06:18:32

    百合子マスク可愛いね

    • 6
    • 20/04/18 06:20:53

    手作り見るよ、手芸屋さんには人が沢山いる。
    マスクゴム、ダブルガーゼ、シングルガーゼも売り切れ。
    使い捨て買えないから手作りにシフトする人たちは増えてるよ

    • 5
    • 20/04/18 06:22:05

    見かけるよ
    かわいいの付けてるとつい見ちゃう

    • 4
    • 20/04/18 06:29:18

    >>36
    30さんじゃないけど、嫌になるとかムカつくっていうこと。多分静岡あたりの方言。

    • 0
    • 20/04/18 06:33:59

    私手作りマスクだよ

    • 7
    • 20/04/18 06:36:25

    >>37給食マスクの上にハンカチか
    めっちゃ分厚そうだね…
    息苦しくなりそう。

    • 0
    • 20/04/18 06:48:47

    ママ友にいるよ
    覆う部分は売られてるような物と大差無いくらいプリーツとか上手に出来てた
    でも耳にかけるゴム紐がいかにも手作り感満載で「作ったやつだ」って気付いた
    結び目の余った部分がピンッピンッ!って飛び出てたり
    何か可愛かった
    自分もやってみようと思った
    まだやってないけど

    • 3
    • 20/04/18 06:49:05

    以前に比べたらちょっとずつ増えてきてる。お婆さんが手作りマスク着用率が一番高い。

    • 3
    • 20/04/18 06:49:36

    そう?普通に最近はたくさん見かけるけどな。

    • 4
    • 20/04/18 06:49:54

    私は自分で作ったマスクしてます。

    • 6
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ