舛添要一氏 小池都知事に「パフォーマンスが得意」「豊洲騒動の再現のようだ」

  • ニュース全般
  • 天平感宝
  • 20/04/17 23:13:44

舛添氏は小池都知事の会見について「パフォーマンスが得意な小池都知事、豊洲騒動の再現のようだ」と言及。「西村大臣も、黒岩知事も、パフォーマンスが好きだ」と西村経済再生担当大臣や神奈川県の黒岩祐治知事にも触れ「同じタレント・キャスター出身でも、森田知事は金欠千葉県でパフォーマンスの余裕無し。皮肉を言えば、為政者に能力が欠けていても、大部分はカネが危機を救ってくれるということだ」と持論を展開した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 07:28:46

    >>51
    石田純一や鳥越さんとかムリだよね。

    • 2
    • 20/04/18 07:27:08

    私は都民じゃ無いけれどとの動向は国にも大きな影響力がある。なので舛添が今も都知事続けてなくて良かったわ本当に。
    前都知事選の候補者見返してみたけれど、小池さんで良かったと思うよ。

    • 8
    • 20/04/18 07:23:40

    >>65
    爆笑

    • 1
    • 20/04/18 06:40:34

    お前が言うな。
    都知事時代私的流用し、隣国の人たちに学校用の土地を貸与
    使用としたことは忘れてないからな。

    • 11
    • 20/04/18 06:03:10

    よく言うよね! あんたが知事の時に何をやったか反省してる?
    自分のことは棚に上げて 現知事の批判ばかり
    小池さんが羨ましいんだね 嫉妬しているんだね 人間が小さく見えるから止めた方がいいよ

    • 19
    • 20/04/18 05:55:38

    残り少ない毛を毟ってやろうか。

    • 20
    • 20/04/18 05:55:21

    >>59
    本当に!
    厚顔無恥!

    でもそれより腹立つのは取り上げるメディア!
    この非常時に政府下げばかり。くっだらない仕事ばかりするな、マスゴミめ。

    • 8
    • 20/04/18 05:52:07

    舛添さんは知事時代に私的に使い込んだお金を返したのかしら?

    • 12
    • 20/04/18 05:49:16

    舛添より小池さんだわ!
    品があって好き

    • 10
    • 20/04/18 05:14:02

    都民じゃないけど
    このハゲのおっさんより
    小池百合子さんのがいいと思う。
    まず、名前も出てこないよ。ハゲてるのは覚えてるけど。。。
    てか、今この大変な状況でこんな発言するって、、暇なのか。

    • 15
    • 20/04/18 05:05:35

    こいつがいま都知事だったら、あわあわして何もできてなさそう。
    パフォーマンスというより、人の良さが出てると思う。

    • 13
    • 20/04/18 04:47:32

    この人が都知事時代、都民として恥ずかしかった記憶がよみがえってきた。
    本当に情けなかった。
    ほとぼりが冷めた頃、朝のワイドショーに出てきてひっくり返りそうだった。
    よくも顔を出せたもんだな、あれだけの醜態をさらしたくせにと!
    そしてこの発言、もうなんも言えねえ。

    • 21
    • 20/04/18 04:29:27

    あんたはディスりパフォーマンスしかしてないじゃん(笑)役立たず禿げ。

    • 13
    • 20/04/18 03:51:34

    >>49
    小池さんは政府の緊急事態宣言と同時を望んでいた
    何故なら
    補償金を政府の補償金に上乗せして
    政府の補償金+都の協力金としたかった
    政府が補償金を否定したし
    休業要請する施設の件でも中々折り合いがつかなかった
    だから日にちがズレてしまった
    結局、政府が金を出さずに口ばかり出すから
    各知事がやりにくそう
    だから小池さんは
    中間管理職と言ったんだよ
    緊急事態宣言出した日に
    政府は慌てて特措法に文言付け足したから

    • 9
    • 20/04/18 03:41:04

    どの口が言うw
    舛添がここまでできるとは思えないけどな、頭の毛全部抜け落ちるぞ

    • 12
    • 20/04/18 03:38:40

    百合子>>>>>>>>>>>>舛添

    舛添はよく出てこられるな
    強心臓だな
    私なら恥ずかしくて消えてしまいたいが

    • 16
    • 20/04/18 03:38:04

    三日月で
    チャイナ服着て
    習字の練習でもしてろ

    • 8
    • 20/04/18 03:35:14

    ふん
    韓国人の為の学校を東京の一等地に建てようとしていたくせに
    オリンピックのボランティアのユニフォームなんかまるで韓服。
    舛添が知事じゃなくて本当に良かったわ。

    • 12
    • 20/04/18 03:28:34

    この人の顔を見ただけで吐き気がする。
    特に薄ら笑いの顔!
    生理的に受け付けない人、ホント、誰よりも。

    • 10
    • 20/04/18 03:23:01

    でも都知事が小池さんで良かったと思うよ
    猪瀬さんだっらどうなってたんだろう?恐ろしいわ

    • 9
    • 20/04/18 03:19:51

    舛添ときたら

    • 3
    • 20/04/18 01:34:57

    舛添さんには、お前が言うなと思うけど。
    小池都知事にあっさり騙されてる人が多すぎ。
    二階幹事長に頼まれて防護服3億円分中国に寄付。(そんで今足りない)二階氏には次回の都知事選は小池推薦で根回し。
    安倍総理に緊急事態宣言を派手に呼びかけることで、東京都の感染拡大は自分の責任ではないように見せかける。北海道のように、知事の判断でできたはず。
    都民ファーストじゃなくて、小池ファースト。

    • 4
    • 20/04/18 01:08:21

    >>47
    あんな小汚いもん、湯河原の方がお気の毒よ

    • 3
    • 20/04/18 00:46:30

    湯河原の温泉で沈んどけ

    • 5
    • 20/04/18 00:34:40

    そんな事どうでもいい。
    くだらなさすぎる…

    • 5
    • 20/04/18 00:32:41

    黙ってチャイナ服着て書道やってろよ。

    • 5
    • 20/04/18 00:28:32

    この禿げ、給付金に手を挙げた人にって言った麻生氏はドケチな人な発言って言ったらしいが、どの口がそれを言うねん。

    • 4
    • 20/04/18 00:27:36

    そろそろ精査終わった?
    自分のしてきたこと説明してもらおうか

    • 6
    • 20/04/18 00:26:31

    >>39
    禿犬?ハゲ犬?
    斬新だ…

    • 3
    • 20/04/18 00:11:06

    >>36
    小池知事と野田聖子議員は綺麗な言葉でほっとする。

    • 3
    • 20/04/18 00:03:16

    >>37
    天の声が聞こえてきて中間管理職になったよう
    みたいな事を会見で言ってたから。
    本当はもっと言いたいことがあるだろうけどそれだけに留めた感じしなかった?

    • 4
    • 20/04/17 23:59:14

    未練がましい禿犬

    • 8
    • 20/04/17 23:57:41

    ウツボみたいでキモい

    • 10
    • 20/04/17 23:57:37

    >>36
    そんな腹立ててるってどこで知ったの?

    • 0
    • 20/04/17 23:56:36

    小池さん頑張ってると思うよ。ものすっごい政府に腹立ててるし板挟みの苦悩を嫌味も交えながら綺麗な言葉で言うから立派だと思う。

    • 13
    • 20/04/17 23:54:47

    あんたもコロナの最前線で毎日働いてパフォーマンスすれば?
    役に立つかは知らんが

    • 7
    • 20/04/17 23:53:50

    >>24
    そうそう、総理からの給付金十万を有り難くもらって、それ持って大人しくお習字でも習いに行ってきなよ。

    • 5
    • 20/04/17 23:51:43

    負け犬の遠吠えって舛添さんみたいな人のことを
    言うのよね。

    • 8
    • 20/04/17 23:51:29

    盗人猛々しい…

    • 3
    • 20/04/17 23:51:00

    欠けた月は三日月に隠れてろ!

    • 4
    • 20/04/17 23:50:17

    おいおい
    お前はどのツラ下げて物言ってんだよ

    • 9
    • 20/04/17 23:47:58

    もう一度いいますよ、絵画と三日月の件を説明してからにしてくださいね。

    • 10
    • 20/04/17 23:46:07

    税金使って贅沢してたくせに、よく人の事を批判できるね。
    蓮舫とかもだけど、クリーンな身じゃないのに棚にあげて人を責めるとか恥ずかしくないの?

    • 8
    • 20/04/17 23:43:23

    まだ生きてたのか

    • 6
    • 20/04/17 23:42:32

    今、あなたが都知事じゃなくて本当に良かったと心底思ってます!

    • 13
    • 20/04/17 23:40:15

    余計なお世話だ!!お前が今都知事じゃなくて良かったよ!!

    • 17
    • 20/04/17 23:40:08

    貴方は終わった人だろ?
    今頃グダグダ言ってんなよ、見苦しい!@都民

    • 10
    • 20/04/17 23:39:36

    お前、蓮舫の仲間だな!

    • 14
    • 20/04/17 23:37:46

    よくもまあ恥ずかしげもなく出てくるよね。
    なーんにも出来ずにお金に執着だけしてたくせに。
    パフォーマンス上等。お金にクリーンでやる事きっちりやってくれたらそれでいいのよ。

    • 11
    • 20/04/17 23:37:09

    あなたのパフォーマンスのおかげで、湯河原=舛添ですよ。笑

    • 14
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ