微熱がよく出る人いませんか?

  • なんでも
  • 貞治
  • 20/04/17 16:44:21

たぶん更年期症状だと思うんだけど(自律神経かな)とにかくしょっちゅう微熱が出ます。
夕方背中がポカポカするなと思ったら7.3℃くらい。
同じような人いますか?
病院に行くほどしんどくはないけど地味に辛い。
あと7.5℃だとちょっとドキッとする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/07 01:38:58

    産婦人科で相談してくださーい
    漢方もありますし、更年期の相談にものりまーす

    • 0
    • 20/05/07 00:51:37

    生理前と終わりくらいとかよく微熱出てる気がする。
    30代入ってから36.8度とかでも頭痛がひどいから困る。なんでだろう。

    • 0
    • 20/05/06 23:47:44

    全く同じで37.2くらいでる。平熱36.8。もう一ヶ月くらい。具合悪くはないから普段だったら測りもしてない。なんだろ

    • 1
    • 20/04/25 17:54:10

    二週間くらい37.2とかいったりするんだけど怖い。平熱は36.8くらい。他は全く症状ないから意識して計らなきゃ微熱あることも気づいてないんだけど。ストレスや不安で熱でないよね?

    • 0
    • 20/04/17 18:41:52

    生理前なのかな私も。
    コロナかもとドキドキする

    • 2
    • 20/04/17 18:21:18

    私も去年の春前まで一年通してずっと微熱だったよ。節々痛いし、だるいし。検査したけど、炎症反応はでてるからって抗生物質の点滴打ちに行ってた。
    でも夏くらいからぱったり楽になった

    謎だらけ

    • 0
    • 20/04/17 18:07:11

    私も昔から。
    ストレス溜まってもすぐ微熱出るし、体は怠いし、またかぁって、いつも解熱剤飲んでる。
    1度昔病院行って検査したけど問題なく。

    • 2
    • 20/04/17 17:56:52

    生理前とかは37、5とか昔はよく出てた
    今は落ち着いたけど
    なんだろ、ストレスとかもあるのかな

    • 0
    • 20/04/17 17:10:17

    私もしょっちゅうでるよ!
    毎日熱計ってる
    基本7.5くらいで8度あっても平気な身体になった。
    コロナ?って不安になるときもある。
    でもたぶん自律神経の乱れとおもう
    2年前に鬱になって復活したけどそれから熱っぽい身体になったんだよね

    • 7
    • 20/04/17 17:08:38

    パート先の検温表に正直に37.0度って書いたら、上司に嫌な顔されたのがつらい。男性の上司に平熱高い時もあるんです、って言うのも微妙だったし。

    • 2
    • 20/04/17 17:02:41

    同じような人がいてちょっと安心。
    健康診断では特に異常なしでした。
    更年期症状だろうねぇ、生活が困難になるようなら受診したら?と言われたよ。
    寝込むほどではないしなぁ。

    • 2
    • 20/04/17 17:01:28

    1日の体温変化

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 16:59:22

    寝起きに毎日7.4の時がある
    自律神経弱っててかなり太ってるからだと思う
    何年も前から
    30代後半

    • 2
    • 20/04/17 16:58:00

    夕方は体温高くなるからねぇ

    • 1
    • 20/04/17 16:56:50

    >>6
    私は37.4までが微熱で37.5度からが発熱
    38度からが高熱って聞いた
    風邪のひき始めって感じなのかな

    • 0
    • 20/04/17 16:54:42

    生理前だと37.1度くらいに毎月なる
    平熱は36.8度だからそこまで変化ないっちゃないんだけど地味に熱く感じる
    今はちょうど生理前で体温高いし喉が痛くて咳が出てるからコロナか余計心配になる

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 16:51:58

    >>3前に心配で内科の先生に相談したら、7.5度からじゃないと、微熱とも言わないよ、と言われたよ。

    • 0
    • 20/04/17 16:51:46

    わたしも高い
    生理前だと風邪っぽくなったりするから気をつけてる。

    • 3
    • 20/04/17 16:50:35

    めっちゃわかる!
    今週ずっと悪寒がして、朝は6.5度でも夕方近くなると6.9度から7.2度行ったり来たりだった。夜は寝汗かくし。
    コロナかとヒヤヒヤしてたけど、更年期か生理前か、ストレスかな、と思ってた。43。

    • 7
    • 20/04/17 16:47:09

    私もです
    夕方になると急にしんどくなる
    あと喉と鼻の間?に炎症おこしてるのか、違和感でてくる
    37.2とか3くらいまでしか上がらず次の日になると正常に戻ってる
    今に始まったことじゃないからコロナではないと思うんだけど、心配になるよね

    • 4
    • 20/04/17 16:45:55

    あ、更年期なのか
    3月初旬から、ずっと微熱…
    43歳

    • 6
    • 20/04/17 16:45:49

    そんなしょっちゅう熱出るなら健康診断で相談とかしないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ