上白石萌音、歌唱動画で73年のヒット曲「あなた」カバー。立川志らく「天使のような歌声」

  • ニュース全般
  • 延喜
  • 20/04/17 16:10:29

上白石萌音(22)が、YouTubeで公開中の動画で1973年の大ヒット曲「あなた」をカバーしている。熱唱には、落語家の立川志らく(56)も16日、MCを務める「グッとラック!」で絶賛した。

 BS-TBS「Sound Inn“S”」は公式YouTubeチャンネルで「Sound Inn“S”」@HOMEと題して特別映像を配信中。新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が出される中「エンタテインメント分野でテレビ局としてできること」として、著名人のパフォーマンスを紹介している。47年前に小坂明子(63)がピアノの弾き語りでヒットさせた「あなた」を、上白石がカバーした。

 志らくは、動画を視聴しながら「天使のような歌声だもんね」と感想。

 歌詞を引用し「♪私の横には、あなた…って、どういう訳だか佐藤健くんの顔が浮かんできてしまったんですけど」と、3月まで放送され、2人の演技が好評を博した「恋はつづくよどこまでも」の名シーンを思い浮かべた。

 上白石と佐藤については高野貴裕アナウンサー(40)も「どうしてもドラマのイメージが強くて…しかも(“グッとラック!”の)楽屋にも遊びに来てくれましたからね」と振り返った。

(4月16日 10:48 スポーツニッポン)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 10:07:03

    この子は誰と枕?
    需要に見合わない推され方してるよね

    • 5
    • 20/04/18 10:06:33

    世代じゃいけど最近『あなた』の松田聖子ver.をYouTubeで見た時泣いた。本家も好き。この曲すごく好き。悲しい曲だけど。

    • 0
    • 20/04/18 10:02:30

    恋づつみていて、可愛いときとブスに見えるときがあるんだよね。
    健さんが顔小さいせいかお顔が大きくみえるのかな?紺野あさ美に見えてくるんだよな。

    • 0
    • 20/04/18 10:02:17

    私は好き。性格良さそうだし。
    自分の容姿は棚に上げて、他人に キビしいママスタ民には不人気だろね。
    萌音ちゃん がんばれー

    • 3
    • 20/04/18 09:54:46

    こいつはこんなブサイクなのに健狙いなのか、気持ち悪い!勘違いしすぎ!

    恋愛ドラマって感じじゃないんだよなー。NHKでおしんとか似合いそう。

    • 9
    • 20/04/18 09:23:03

    なんでこの姉妹推されてるの?わかんないよ

    • 12
    • 20/04/18 09:19:08

    この人の良さが分からない。

    • 8
    • 20/04/18 08:37:21

    妹の方の歌声がすき

    • 3
    • 20/04/18 07:46:54

    自己満。この人が歌おうが影響力ないし、どうでもいいわ。

    • 9
    • 20/04/18 07:46:29

    歌手としてだけ活動すればいいのにね
    女優はやったらアカン

    • 6
    • 20/04/18 07:45:00

    唄ってる時の顔キモっ!!

    • 8
    • 20/04/18 07:26:11

    ブス

    • 9
    • 20/04/17 16:12:49

    この写真は可愛いね。恋つづはどブスだったけど

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ