戸建てでも騒音ってありますか?

  • なんでも
  • 承応
  • 20/04/17 15:09:01

うちはマンションなんだけど、向かいに新築住宅が10戸くらい密集してる
ベランダがマンションと向かい合わせになってて、窓を開けると子供のキーッッ!!て甲高い声とドタドタ走ってるような音が聞こえるんだけど、向かいのマンションまで聞こえるくらいなら近隣住宅はもっと聞こえてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 15:19:30

    密集してると案外聞こえるんだよね。
    どちらかが窓開けてたりすると特に。
    そんなに聞こえて無いと思ってるのは騒音元だけだったりする。

    • 7
    • 20/04/17 15:19:28

    マンションの下って上にすごく響かない?
    たぶん隣の家より聞こえてる。
    そして、下の住民はそれを知らない。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 15:17:01

    >>6
    見た目じゃなくて採光のためだよ。
    密集してると隣の家に南側塞がれちゃったりしてるから。
    うちは隣の家とは3m離さないといけない地域だから吹き抜けある家なんてぜんぜんないよ。
    田舎だからできることだけど。

    • 0
    • 20/04/17 15:16:30

    >>5
    どんな造りかによるの?

    • 0
    • 20/04/17 15:15:16

    やっぱり聞こえるんだね
    家選びって難しいなぁ
    賃貸ならまだ気軽に引っ越せるけど、持ち家ならなかなか大変だよね

    • 0
    • 20/04/17 15:15:13

    戸建の友達が戸建も隣近所の騒音あるよって言ってた。 ドタンバタン好きにはさせれないって

    • 1
    • 20/04/17 15:14:46

    動物園とスラム街は勘弁。

    • 2
    • 20/04/17 15:14:35

    ある。後ろの家ドタバタとすんごい音。
    でも、以前社宅に住んでて上と横からの騒音が酷かったから、それに比べたら全然マシ。

    • 3
    • 20/04/17 15:14:06

    よっぽどの田舎じゃなければあるよ

    • 1
    • 20/04/17 15:13:38

    今時の新築戸建って、何処かしらに吹き抜けがあるんだよね。
    あれって、見た目少しでも広く見せようと住宅会社が考えてんだろうけど、音がね~素晴らしく響くのよwww

    • 3
    • 20/04/17 15:13:21

    うちは全然しない
    よっぽど密集してなきゃ聞こえないよね
    どんな造りよ

    • 1
    • 20/04/17 15:12:52

    マイホームハイだね。手に入れた途端、どんなに狭い庭でも道路までも自分の土地と勘違いしどんな奇声も運動もオッケーだと勘違いしてしまう。恐ろしいね。

    • 7
    • 20/04/17 15:10:48

    ある
    隣に住んでた家族の高校生の息子が毎晩遅くにお風呂で歌歌ってた

    • 0
    • 20/04/17 15:10:30

    意外と聞こえるよね。
    外の掃除してると自分家もだけど近隣からもドンドン走る音とか聞こえる

    • 4
    • 20/04/17 15:10:19

    猿とゴリラ飼ってんじゃない?

    • 0
1件~16件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ