子どもに勉強を教えていたらイライラする。

  • なんでも
    • 28
    • 長暦
      20/04/17 10:53:36

    勉強教えるの楽しいけど。
    塾講師と家庭教師も学生時代やってたから。
    コツは相手を人間と思わず、宇宙人の子供位に思うこと。相手に対する期待値を大幅に下げるとムカつかないよ。
    お、問題文ちゃんと理解出来てる、えらいえらい!みたいな。
    ちゃんと褒め言葉を1時間に一回位かけるとやる気になってくれるよ。
    小3、小4で勉強嫌い、苦手にしてしまうと以降ずっと嫌い、苦手なままで終わるので、楽しい、結構出来ると思わせてあげて欲しい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ