働かない旦那

  • なんでも
  • 治暦
  • 20/04/17 06:57:56

旦那は自営なのですが、今年に入ってから働けなくても仕方ない理由(仕事がない、体調が悪い等)で働きません。どう見ても言い訳にしか感じません。
今回も予想通りコロナショックで仕事ないと言いはじめ、毎日ごろごろしています。

去年までも時々さぼってるときはありましたが、ギリギリ生活はできていました。ちょっと給料がおおいと私たちをどこかに連れて行ってくれるのは嬉しいのですが、貯金もありません。

生活費が足りないと義母が援助してくれるので甘えているんだと思います。

私もパートをしていますが、こどもが3人一番下はまだ2歳の子がいるためがっつり働くこともできません。

毎回私が正社員になると言ってもあとちょっとしたら仕事はじまるから大丈夫と言われます。

このままほっといたらますます働かなくなるのか、それともおちついたら働くようになるのか。とても不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/17 07:41:26

    下の階にキャンキャン吠えるバカ犬がいる。
    躾くらいしなよー。犬も太ってるし
    甘やかし過ぎなんじゃないの。

    • 0
    • 20/04/17 07:34:12

    >>10
    わたしもそう思った。うちは本当に働かないと食べていけないからな。

    • 0
    • 20/04/17 07:33:14

    離婚したら?

    • 0
    • 20/04/17 07:31:41

    そういう人は一生治らないよ

    • 2
    • 20/04/17 07:27:16

    家族を養う気がない旦那なんている?
    義母もなんで援助なんかするかな。親も親なら子も子ってか。
    よくもまぁ三人も子供作ったな。無責任にも程があるわ。

    • 3
    • 20/04/17 07:26:43

    うちの旦那もそう
    うんざりしてる
    仕事しても喧嘩して帰ってくる

    • 0
    • 20/04/17 07:25:38

    義母が援助してくれてるからだよね

    離婚も視野に話し合い

    • 0
    • 20/04/17 07:24:32

    >>2
    絶対してるw

    • 2
    • 20/04/17 07:20:53

    子供らのこと任せて主が社員になればいい
    もう決めたから!って
    自営なら元々融通が利くんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/17 07:20:02

    ほっといたら、働かないんじゃない?

    • 0
    • 20/04/17 07:18:39

    そっくりそのまま本人に言え~

    • 0
    • 20/04/17 07:02:38

    でも生活出来るからすごいね。

    旦那は何の仕事?

    • 0
    • 20/04/17 07:00:28

    まさか四人目子作りしてないよね?

    • 5
    • 20/04/17 06:59:47

    貯金ないのに出掛けられて喜ぶ主さんも危機感なさすぎ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ