マスクないから1枚5円で売ってくれない?ってママ友に言われた。

  • なんでも
  • 正慶
  • 20/04/16 18:25:03

ストック何枚ある?ってラインきて60枚くらい?と返しました。
そしたら1枚5円で10枚くらい売ってくれない?ってきたから「こっちも無くなったら困るしマスク作ったら良いのでは?」と返したら「じゃ、作ってくれない?私不器用だからさ。」って。
丁重にお断りしたけど皆さんならマスク売ってあげたり作ってあげたりしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/28 03:22:04

    ここで売ってるよってURL送りなよ。Amazonとか50枚3000円でいつでも買えるよって。

    • 4
    • 20/04/28 03:18:32

    http://www.0251147.com
    1枚5円で売っていた

    • 0
    • 20/04/16 22:25:13

    >>96
    そうそう、不織布が傷んできて鼻にちくちく刺さるやつ(笑)

    私も洗ってるんだから~キッチンペーパー挟めばちくちくしないから5円でいいよ~って。

    • 1
    • 20/04/16 22:18:27

    コロナ前でも1枚5円なんて格安のマスクだよね
    こんな人いたら、周りに言いふらしちゃう笑

    • 8
    • 20/04/16 22:12:59

    あげない
    つくらない
    さようならだわ

    • 4
    • 20/04/16 22:11:20

    家族いてたった60枚じゃストックあるとは言えないぐらいなのに、ましてやマスク不足で売ってないし売ってても高騰してる中、そんな格安で他人に分ける余裕あるわけない。
    まったく図々しい。
    簡単な作り方の動画いくらでもYouTubeに溢れてるし、なんだったらハンカチを折りたたんでゴム通すだけのマスクの作り方もあるよ。不器用を言い訳にするな。

    • 1
    • 20/04/16 22:09:32

    1枚約200円で買って150枚くらいのストックあるけれど、仮に1枚200円で売ってと言われても売らない。家族分を確保するのに精一杯!
    5円なんて馬鹿なの?

    • 3
    • 20/04/16 22:08:10

    ネットで買えって言ってあげたら?
    選ばなきゃいくらでもあるよ。

    • 3
    • 20/04/16 22:07:01

    >>94毛玉だらけのね!

    • 0
    • 20/04/16 22:06:33

    1枚5円?
    今相場は1枚60円なのに。
    ふざけてるよね。しかも、作れって?
    不器用でも自分でやれよ、と思っちゃう。

    • 9
    • 20/04/16 22:05:01

    洗って使い回してるけど、それでいいなら2枚くらいならいいよ~5円でも。
    って言ってあげるかな。

    • 1
    • 20/04/16 22:03:57

    50枚2000円で売ってたよ。

    • 0
    • 20/04/16 22:03:31

    乞食の相手はしない

    • 2
    • 20/04/16 22:02:44

    私はマスク売ってるかもしれないから近所のコンビニ回りたい。車出してと言われたよ。

    • 0
    • 20/04/16 21:04:08

    1枚5円て、馬鹿にしてんの!?て喋るのも嫌になるレベル。
    10枚で1200円で楽天に売ってるってURL教えてやれ!

    • 3
    • 20/04/16 21:03:34

    5円って…
    厚かましい!

    • 3
    • 88

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 21:00:32

    うーん、お断りかな。本当に困ってるならあげてもいいけど、なんか次々とたかってきそう。

    • 0
    • 20/04/16 20:34:04

    アホかって言ってやれ

    • 3
    • 20/04/16 20:33:28

    分けてほしいとお願いするのに相場より激安の値段を言ってくる人ってすごいね。

    • 5
    • 20/04/16 20:27:22

    まずマスク1枚5円!ってのがありえない。
    それにマスク作ってくれない?って
    言い方が腹立つよね!
    自分がお願いする立場なのに何様!って
    言いたいねー。

    • 7
    • 20/04/16 20:27:16

    60枚…しか!ないんだよ。
    大切なマスク。
    家族、3人とか4人で何日も持たないよ。
    本当に貴重なマスクなんだから、そんな人にあげなくて良し。

    • 2
    • 20/04/16 20:18:40

    医療機関で働いてるけど、日本製のサージカルマスク1枚10円するよ
    5円て、、

    • 0
    • 20/04/16 20:16:48

    10枚600円で売る

    • 1
    • 20/04/16 20:15:59

    一枚5円では売らない
    7枚420円くらいで売ってるから
    10枚だと600円で売るかなぁ

    • 1
    • 20/04/16 20:12:19

    5円って・・・絶句だよね。
    昭和初期の金銭感覚?

    • 6
    • 20/04/16 20:11:55

    私 はらぺこあおむしのマスクを「ごめんこれしかないけど…」ってあげたら
    「え…これはいいわ…」って返されたわ(笑)

    高校の学校説明会で、ママ友がマスクのゴム切れてしまい「変えなんてないよね…?あったら譲って欲しい」って言うからさ…
    まぁ、40代ママが多い中付けるの勇気はいるだろうけど

    そのママ友がどんだけ困っているかで、はらぺこあおむしのならあげるかも

    • 1
    • 20/04/16 20:10:45

    友達でも無い人に安く譲る必要は無い
    ママ友は友達では無い

    • 4
    • 20/04/16 20:10:42

    何枚あるかなんて答えたらダメだよ

    • 3
    • 20/04/16 20:09:37

    店で見るのも1枚100円以上が相場だよ
    中国産でペラペラのも5枚で400円だったよ
    本当にあまり買えないから売らない

    • 1
    • 20/04/16 20:09:18

    今、1枚100円ぐらいするよ
    しんじれん

    • 5
    • 20/04/16 20:00:38

    今買うと80円位じゃない?
    ごめんねー医療関係の人にあげたーって言う
    コロナ疎遠だね

    • 0
    • 20/04/16 19:59:38

    私は作ったマスクくれくれしつこい人いたから送り付けた!!!!人間の本性でるよねー

    • 2
    • 20/04/16 19:49:57

    は?だよね!
    1枚50円ならまだしも。

    • 5
    • 20/04/16 19:48:51

    >>63
    このメールで失ってもいいどーでもいい人に一気に格下げだわw

    • 0
    • 20/04/16 19:47:17

    今のマスクの相場は一枚50~100円だよ
    60枚でもこの先持つか分からないのに
    5円で寄越せっていくらなんでも厚かましいし
    くれないならマスク作れって図々しいにも程がある
    コロナのおかげで人間性が炙り出されたね
    付き合いやめたほうがいい人種

    • 8
    • 20/04/16 19:46:17

    ネットで売ってるところLINEで送ってあげる

    • 8
    • 20/04/16 19:44:48

    一枚5円って安すぎる。

    うちは、関東に住んでる姉に前からマスク足りなかったら、送るよ?ってLINEしてて、前は大丈夫って返信来てたけど、最近やっぱり送ってってLINE来たから、送ったよ。

    そしたら、お礼LINEと丁度私の誕生日近かったから、誕生日プレゼント送られてきた。

    お姉ちゃんありがとうって逆に感謝したぐらいだよ。

    こちらは気持ちであげただけだから。マスク50枚一箱。

    • 0
    • 20/04/16 19:44:32

    私使ってるマスク一枚60円です。絶対に売りません。

    • 1
    • 20/04/16 19:43:16

    図々しいね。
    今後の付き合いも気をつけてなきゃね

    • 5
    • 20/04/16 19:38:44

    生地をくれれば作ってもいいけど…
    私も不器用だから綺麗には作れないよ。それでもいいなら仕方ないから作るよ…。

    そう言って縫い目ガチャガチャ、生地歪みまくりのマスクを渡すかな。
    マスクなんて楽天でも買えるし、探そうと思えばハンドメイド のマスクだって売ってるからね。

    • 1
    • 20/04/16 19:37:32

    失いたくない友達なら売る。
    むしろあげる。
    どーでもいい友達なら、うちもないと困るから無理って断る。

    • 4
    • 20/04/16 19:34:19

    作り方ネットに載ってるし不器用でも作れるよ!子供と一緒にやってみたら?
    って送る。1枚5円って…コロナになる前でも安すぎ。

    • 3
    • 20/04/16 19:34:11

    男性でも自分で頑張って作ったのかな?っていう感じのを使っている人いるんだし自分で何とかしたらいいのにね

    • 0
    • 20/04/16 19:32:23

    ハンカチとヘアゴムで作れるマスクのサイト教えてあげる。だれでもできるし

    • 1
    • 20/04/16 19:30:07

    5円てバカにしてんの?って話しよ。断って正解!

    • 3
    • 20/04/16 19:29:12

    五円て笑
    今は中国産でも平均一枚70円ぐらいだよ
    そういう人って普段からズレてるところなかった?あるって言わなければ良かったのに

    • 0
    • 20/04/16 19:29:04

    安いわボケ

    • 1
    • 20/04/16 19:26:39

    アベノマスクが届くやろ 待っとれ って言え

    • 3
    • 20/04/16 19:25:13

    アベノマスクあげな

    • 2
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ