「報ステ」新たに2人の感染判明。富川アナの謝罪コメント

  • ニュース全般
  • 養老
  • 20/04/16 00:13:35

メインキャスターの富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染したテレビ朝日系情報番組「報道ステーション」が15日放送され、同番組のスタッフ2人の感染が新たに明らかになったことを伝えた。また、代役の小木逸平アナ(45)が富川アナの謝罪コメントを読み上げた。


 富川アナは「番組でも繰り返し感染予防を呼び掛けていた立場にもかかわらず、このような事態を招き、視聴者の皆さま、関係者の皆さまに大変なご迷惑をおかけしました。申し訳ございません」と謝罪した。

3日と4日にそれぞれ38℃の発熱があったが、ともにその後、平熱に戻ったことから番組への出演を続けた。放送中に息切れを感じた9日の番組終了後まで、番組担当部長に相談していなかった。

「すぐに平熱になったことから、発熱を軽視してしまい、上司や会社に的確に報告をせず、出演を続けたことを深く反省しています。視聴者の皆さまからは多数のおしかりの電話やメールを会社にいただいていると聞いています。これらを真摯(しんし)に受け止めたいと思っております」と自戒の念を込めた。

 その上で「なお、3月下旬から大人数で飲食する機会もなく、外部での取材もなかったので、感染経路については思い当たることがありません」と説明した。

(4月15日 23:23 中日スポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/17 08:52:28

    >>28
    らしいよ? 見てないんでしょ?誰が見たの?

    • 0
    • 20/04/17 08:48:26

    会社の机に靴脱いで足乗せてたらしいよ。
    すっごい態度。
    人ってわからないねー。
    サイコパスなんだろな、コイツ。

    • 0
    • 20/04/17 08:46:19

    >>26え!?第一線で、武漢からクルーズ船から、医師たちとも会話しており第一線で報道していた側の人間が、発熱したときに解熱したから大丈夫なんて仕事を続けるなんて危機感なさすぎて失格!
    報ステは人を変えるべき!
    戻らなくていいです。
    応援するとかあんたばか?

    • 0
    • 20/04/17 07:56:17

    テレ朝ってモーニングショーはじめ反安倍みたいな感じだから、厚生労働省からも目をつけられてるし、富川アナの感染でここぞとばかりに叩かれているね。富川アナもテレ朝も!この風潮は私もどうかと思う。ストレス発散のはけ口にされてる。モーニングショーの玉川さんも富川アナもテレ朝も応援してるよ。

    • 1
    • 20/04/17 07:36:31

    おい、富川!顔に鼻クソ付いてるぞ!

    • 1
    • 20/04/17 07:23:18

    感染者がもう増えないといいね

    • 1
    • 20/04/16 16:05:41

    >>15
    今の時期に熱出た時点で疑いあるし、下がってもまた上がって…って例がいくつかあるのに、体調不良ですぐ休んでれば例えばコロナじゃなかったとしても、問題なかったよね。
    自己判断誤ったね。

    • 2
    • 20/04/16 13:47:37

    不自然な擁護が湧いてきた。嫁かな?

    • 5
    • 20/04/16 13:35:01

    >>20
    コロナ感染のテレ朝・富川アナに同情なし パワハラ気質で局内“孤立”も
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00000008-tospoweb-ent

    • 2
    • 20/04/16 13:25:22

    >>17
    あらま。ヒトは見かけによらないねー

    • 0
    • 20/04/16 13:17:55

    >>12
    感染じゃなくて発熱して感染してる可能性あるのにそのまま出演していたことが問題なってるんだよ。

    • 7
    • 20/04/16 13:10:34

    なんで批判されてるのかよく分かってない人が多いね

    • 6
    • 20/04/16 13:07:40

    この人、素顔はすっごい横柄でパワハラ気質らしいよ。

    • 8
    • 20/04/16 13:04:37

    ここまで執拗に叩かれてると可哀想になるよね。自分だっていつか感染するかもしれないのに。
    メディア批判好きな人がストレス発散のはけ口にして、ここぞとばかりに叩いてる。
    気の毒になってくるわ。
    早く回復するといいね。

    • 7
    • 20/04/16 13:03:32

    >>12
    熱があったのに平熱になったからって出社したりしたからでは??そのまま休んでたら今のように言われなかったかも

    • 6
    • 20/04/16 13:01:12

    >>9
     謝罪はともかく、感染経路や三密の状態だったかの検証し報道したらいかがとは思うよ。
     なぜなら、報道ステーション自身が国内で院内感染やクラスターが発生した場合は取材して報道しているから。

    • 1
    • 20/04/16 12:59:08

    目に見えないウイルスだから自分で予防していても感染するもんだもんね。
    誰を恨む事も無い

    • 4
    • 20/04/16 12:53:10

    感染したら謝らにゃならんのか。気の毒に。

    • 8
    • 20/04/16 12:48:36

    >>9症状が出てるのに出勤しちゃダメでしょ

    • 4
    • 20/04/16 12:47:54

    >>9思った

    会社を休業しないから会社員がコロナになってクラスター発生。最初に感染確認された人が生け贄にって構図にしか見えない。

    • 6
    • 20/04/16 12:42:17

    スタッフから感染したんじゃないの?
    自粛せずに感染なら謝罪すべきだけど、仕事で感染して謝罪なら、こわい。なんで謝らないといけないのかな。これテレビでやれば、会社でも感染したら謝罪しなきゃならんのか

    • 10
    • 20/04/16 08:24:49

    ありえない。もう復帰しないよね?

    • 10
    • 20/04/16 01:03:05

    >>2
    だって、この人凄い馬鹿だもの。小学生でも理解出来る事を理解出来ず、首相に何度も頓珍漢な質問してたよ。

    • 9
    • 20/04/16 00:41:31

    >>4
    トピ作ってるの1人じゃないからねー、
    それに 安倍ちゃんネタの方が多いよw

    • 1
    • 20/04/16 00:18:44

    最後のコメントが本当なら、テレビ局はコロナ蔓延してるんじゃないん?収録中はマスクしないし感染しやすいすぐ広がりそう

    • 7
    • 20/04/16 00:16:54

    この人のトピばっかり。笑

    好きだねー笑

    • 8
    • 20/04/16 00:16:45

    >>1
    店ではなくても会えるからねー
    まーそんなへましないとも思うけど
    言ってることが真実ならスタッフから移ったのかな

    • 0
    • 20/04/16 00:15:40

    よく連日コロナ記事読み上げて発熱を軽視出来るね
    びっくりだわ

    • 23
    • 20/04/16 00:14:52

    ねーちゃんの店でも行ってたか?さすがにそんなヘマしないかー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ