昭恵夫人が安倍首相“コロナ警戒発言”翌日に大分旅行

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/15 19:52:04

2020/04/15 16:20

安倍晋三首相が、新型コロナウイルスから「自らの身を守る行動を」と警戒を呼びかけた翌日、昭恵夫人が大分に旅行し、約50人の団体とともに大分県宇佐市の「宇佐神宮」に参拝していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。昭恵夫人は、同行者に「コロナで予定が全部なくなっちゃったので、どこかへ行こうと思っていたんです」と語っていたという。

3月15日、昭恵夫人が訪れたのは、全国4万600社の「八幡さま」を束ねる総本宮。この日、昭恵夫人は朝7時ごろに宇佐神宮の元宮・大元神社を訪れた後、車で移動し、午前10時半ごろに宇佐神宮へ。

「この時期なので境内を歩く人はまばらなのですが、その中で、ほとんどの人がマスクをつけていない団体が境内を歩いていたのです。しかも、よく見ると先頭に立っていたのはノーマスクの昭恵夫人。無警戒さに驚きましたね」(目撃者)

昭恵夫人は宮司の出迎えを受け、お祓いや祈祷といった神事に参列。

「最近はコロナ対策で、祈祷の際にも間隔を空けて着席するグループが多いのですが、昭恵さんたちは密着しており、警戒しているそぶりはなかったそうです」(大分県関係者)

参拝に同行したのは、医師の松久正氏が主催するツアーの一行。

なぜ昭恵夫人は、松久氏率いるツアー一行と宇佐神宮に参拝したのか。松久氏に聞いた。

「どこでツアーをお知りになったのかは分かりませんが、昭恵さんから『コロナで予定が全部なくなっちゃったので、どこかへ行こうと思っていたんです。宇佐神宮へは前から行きたかった。私も参拝していいですか』とご連絡をいただきました。ツアーそのものには参加しておらず、参拝だけ合流した形です」

昭恵夫人の行動について、安倍事務所に書面で事実確認を求めたが、回答はなかった。

この前日には、安倍首相が記者会見して、「現状は依然として警戒を緩めることはできません」「感染拡大の防止が最優先」「全国津々浦々、心を一つに、正にワンチームで現在の苦境を乗り越えていきたい」と国民にコロナウイルス対策の重要性を訴えていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/15 19:53:34

    自分の行動で旦那が言われるのに、わからないのかな?

    • 25
    • 20/04/15 19:54:17

    こればまずいわ

    • 17
    • 20/04/15 19:54:49

    なんでコイツと結婚したんかな。

    • 21
    • 20/04/15 19:54:53

    なんなのこのババアは。

    • 17
    • 20/04/15 19:55:24

    障がい

    • 14
    • 20/04/15 19:55:45

    /(^o^)\

    • 2
    • 20/04/15 19:56:18

    安倍さん嫁選び間違えたね。

    • 27
    • 20/04/15 19:56:19

    本当にファーストレディなの?
    嘘でしょ?

    • 14
    • 20/04/15 19:57:02

    その調子!昭恵

    • 8
    • 20/04/15 19:58:18

    ほんとに話題に事欠かない昭恵様(笑)

    • 14
    • 20/04/15 19:58:32

    安倍さん明日国会で追及されたら何て言うんだろう。
    夫婦で完成するネタだからね、面白い返事考えといてね!

    • 14
    • 20/04/15 19:58:51

    流石あきえちゃん

    • 6
    • 20/04/15 20:00:14

    この人は何がしたいの?安倍さんの足を引っ張ってるだけ?

    • 17
    • 20/04/15 20:00:47

    こいつやべーな

    • 21
    • 20/04/15 20:01:43

    変な顔。
    コロナかかればいいのに。

    • 7
    • 20/04/15 20:03:57

    こんなあきえちゃんが好きなんだろ。

    • 1
    • 20/04/15 20:05:33

    安倍さんは同じ家に住んでるんだよね??大分旅行行ってくるわーって止めないの?!コロナに気をつけていってらっしゃいと見送ってるんかな。本当不思議。

    • 15
    • 20/04/15 20:07:12

    は?首相の奥さんだよ!?
    普通の人より余計に言動や行動気をつけなきゃいけないのに。
    頭大丈夫か?
    お荷物だろ、こんな奴。

    • 16
    • 20/04/15 20:07:23

    大分のお土産買ってきたわよ、ぐらい言ってそうw
    アホ夫婦w

    • 10
    • 20/04/15 20:08:21

    安倍さんの評価を下げるための刺客かなんかなの?だとしたら優秀だわ

    • 20
    • 20/04/15 20:08:47

    >>7
    それを安部が分かっていないのがね‥。

    • 1
    • 20/04/15 20:11:50

    どんだけの馬鹿嫁。

    • 7
    • 20/04/15 20:12:15

    >>3
    「お金あるのに扱いやすいからいいや」と思ったら、予想を遥かに振り切った底知れないおバカさんだったのかな?

    • 3
    • 20/04/15 20:13:20

    この人、ちょっと…頭やばいのかな?
    良家の子女なのに大学もいってないし。

    • 19
    • 20/04/15 20:14:01

    このツアーのドクタードルフィンてのがヤバいわ。ネットで調べて笑った。
    あきえちゃん、アタマ空っぽすぎよ。

    • 5
    • 20/04/15 20:14:15

    総理を支えるつもりないんじゃない?
    むしろ辞めて欲しいんじゃない?

    • 6
    • 20/04/15 20:15:12

    >>24小学校から高校まで聖心なのに専門学校。この時点でお察しだね。

    • 8
    • 20/04/15 20:16:07

    家庭内野党
    安倍おろしの刺客

    • 10
    • 20/04/15 20:16:18

    全力で旦那の足を引っ張る嫁…

    • 14
    • 20/04/15 20:18:07

    呆れる。色々と軽すぎるよね。

    • 6
    • 20/04/15 20:18:20

    一番の敵は側にいたんですね、総理。

    • 16
    • 20/04/15 20:18:24

    子供でもお家にいますよ~
    なに、ふてくされてんの笑

    • 6
    • 20/04/15 20:18:37

    完全に発達だよ。アスペの中でも、最底辺かもね。

    • 27
    • 20/04/15 20:19:56

    ご主人がまた蓮舫さんに怒られますよ

    • 16
    • 20/04/15 20:20:04

    この嫁めっちゃ足引っ張るね(笑)
    嫁に関しては安倍総理に同情する。

    • 24
    • 20/04/15 20:21:38

    もう安倍さん可哀想こんな嫁で。

    • 6
    • 20/04/15 20:22:42

    昭恵の実家は森永だっけ?
    恥ずかしくないのかね?
    実家の面汚しだね。

    • 8
    • 20/04/15 20:23:08

    もう別れた方がいいよ…
    足引っ張ってばかり

    • 18
    • 20/04/15 20:23:10

    自分の嫁ですらまともにコントロールできないのに、全国民相手に統率できるわけがない。

    • 20
    • 20/04/15 20:23:32

    お嬢様だから常識わからないの?

    • 0
    • 20/04/15 20:23:32

    • 1
    • 20/04/15 20:25:44

    本当なの?笑

    • 2
    • 20/04/15 20:25:53

    コロナ落ち着いたら離婚して欲しい笑
    安部ちゃんは1人で頑張った方がいいよ
    こんな妻要らない

    • 24
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 20:26:47

    この人まじで、良い所1個くらいあるの?
    森永一族というだけで、何かこの人と結婚していてお得な面があるのかしら。
    森永家から選挙資金援助されなくても、アベさんだって金持ちなのに。

    • 13
    • 20/04/15 20:27:34

    個人で大分に参拝に行きたまたま団体と一緒になったみたいだけと…まだ緊急事態宣言もでていない時けど、揚げ足取りを虎視眈々と狙っているアベガーに餌を与えて欲しくない。旦那の足を引っ張りすぎだわ…サゲマンにも程がある

    • 8
    • 20/04/15 20:28:15

    昭恵夫人、、(笑)

    綺麗でもなく、スタイルもイマイチ、、、

    なんだこりゃ

    • 11
    • 20/04/15 20:28:25

    >>23
    有力な後援会の娘で紹介されたって安倍が言っていたよ。

    • 0
    • 20/04/15 20:29:26

    >>44
    総理は援助なんぞなくてもお金持ちだよ…
    贅沢に暮らしてる訳でもないのに、森永から援助なんていらないじゃん…
    もう離婚したらいいのに

    • 1
    • 20/04/15 20:29:36

    >>44
    総理は援助なんぞなくてもお金持ちだよ…
    贅沢に暮らしてる訳でもないのに、森永から援助なんていらないじゃん…
    もう離婚したらいいのに

    • 10
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ