昭恵夫人が安倍首相“コロナ警戒発言”翌日に大分旅行

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/15 19:52:04

2020/04/15 16:20

安倍晋三首相が、新型コロナウイルスから「自らの身を守る行動を」と警戒を呼びかけた翌日、昭恵夫人が大分に旅行し、約50人の団体とともに大分県宇佐市の「宇佐神宮」に参拝していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。昭恵夫人は、同行者に「コロナで予定が全部なくなっちゃったので、どこかへ行こうと思っていたんです」と語っていたという。

3月15日、昭恵夫人が訪れたのは、全国4万600社の「八幡さま」を束ねる総本宮。この日、昭恵夫人は朝7時ごろに宇佐神宮の元宮・大元神社を訪れた後、車で移動し、午前10時半ごろに宇佐神宮へ。

「この時期なので境内を歩く人はまばらなのですが、その中で、ほとんどの人がマスクをつけていない団体が境内を歩いていたのです。しかも、よく見ると先頭に立っていたのはノーマスクの昭恵夫人。無警戒さに驚きましたね」(目撃者)

昭恵夫人は宮司の出迎えを受け、お祓いや祈祷といった神事に参列。

「最近はコロナ対策で、祈祷の際にも間隔を空けて着席するグループが多いのですが、昭恵さんたちは密着しており、警戒しているそぶりはなかったそうです」(大分県関係者)

参拝に同行したのは、医師の松久正氏が主催するツアーの一行。

なぜ昭恵夫人は、松久氏率いるツアー一行と宇佐神宮に参拝したのか。松久氏に聞いた。

「どこでツアーをお知りになったのかは分かりませんが、昭恵さんから『コロナで予定が全部なくなっちゃったので、どこかへ行こうと思っていたんです。宇佐神宮へは前から行きたかった。私も参拝していいですか』とご連絡をいただきました。ツアーそのものには参加しておらず、参拝だけ合流した形です」

昭恵夫人の行動について、安倍事務所に書面で事実確認を求めたが、回答はなかった。

この前日には、安倍首相が記者会見して、「現状は依然として警戒を緩めることはできません」「感染拡大の防止が最優先」「全国津々浦々、心を一つに、正にワンチームで現在の苦境を乗り越えていきたい」と国民にコロナウイルス対策の重要性を訴えていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/24 03:15:17

    何が昭恵だかわからんな

    • 0
    • 20/04/24 02:25:25

    >>256
    アンチちゃうけど安倍さんの信者もそこそこアホな書き込み多い気がするわ。

    • 1
    • 20/04/24 02:21:57

    え!!
    わざわざこの時間に検索してこれをあげる意味!!!
    恐怖!!!
    あきえアンチ!!!

    • 0
    • 20/04/24 02:20:50

    最近は、流石におとなしくしている様だね?昭恵さん。

    • 2
    • 20/04/23 15:09:23

    昭恵の旦那は、包茎ぽいから。自由にさせてれば!

    • 0
    • 20/04/20 16:51:23

    こういう人がいるから自粛しなくなる人がでてくるんでしょ!なんだよ江ノ島なんて

    • 2
    • 20/04/20 11:06:16

    とりあえず安倍さんはこのばばあをどうにかすべきだよ

    • 3
    • 20/04/20 11:02:26

    >>237
    歴代総理の嫁を詳しく知ってるってある意味すごい。ただちょっと調べただけですよーってレベルじゃないもん。何時代の人なんだ一体。

    • 0
    • 20/04/20 10:56:47

    昭恵さんコロナに罹ってないんだし、きちんと対策してたんじゃないの?
    マスコミの言うことなんて子供の言うことと同じだから話し半分に聞いてないと恥かくよ。

    • 1
    • 20/04/20 10:45:19

    夫である総理大臣の立場を自分が起こす行動によって
    悪くしてるなんてちっとも思ってなさそう。
    自分が注目されてうれしいぐらいに思っているとしか思えない。

    • 0
    • 20/04/20 10:38:38

    この写真の顔が障害がある顔にみえる

    • 1
    • 20/04/20 10:29:04

    >>241
    安倍さんそう言ったから潮干狩りに来ましたぁ
    っておバカちゃんが出てきそう

    • 0
    • 20/04/20 10:26:34

    >>242ありそうだね

    • 0
    • 20/04/20 09:32:31

    この人なんでコロナにかからないの?

    • 2
    • 20/04/20 01:24:00

    昭恵ってN国の立花と仲いいとかネットで見たけど、やっぱ変わってんだなァ。

    • 3
    • 20/04/20 00:39:09

    昭恵の耳に念仏

    • 3
    • 20/04/19 22:45:26

    あきえさん、もしかして誰かにお金もらってワザとそんな行動してるの?
    ふつうでは考えられないんだけど。

    • 3
    • 20/04/19 22:43:10

    三つの密が重ならなければいいんです
    安部総理

    • 3
    • 20/04/19 22:24:42

    昭恵夫人って、本気で
    ○麻やってるんじゃないかな。
    ちょっとぶっとびすぎな気がする。

    • 6
    • 20/04/19 18:01:40

    自ら罹患して苦しまないと
    わからないのかしらね?
    どーせ罹患したら
    ズルして検査するんでしょ?
    情けない酒飲みバカ女房

    • 5
    • 238

    ぴよぴよ

    • 20/04/19 17:11:08

    歴代総理の中で一番低レベルな嫁だね。

    • 7
    • 20/04/19 17:09:39

    安倍総理は、昭恵の事どうしてどうにかしないの?
    信用問題に関わるよこれ。
    コロナで予定が無くなっちゃったんで。って。
    ていうか、安倍総理、今回の件で何か言ってた?

    • 2
    • 20/04/19 17:06:45

    ワーストレディになに言っても無駄。

    • 5
    • 20/04/19 16:59:53

    若くて美人なメラニア夫人だって自粛してるのに…

    • 6
    • 20/04/19 16:39:12

    昭恵ちゃんこれ以上問題起こすならとっ捕まえて牢屋に閉じ込めちゃうぞ!

    • 5
    • 20/04/19 15:29:25

    >>219もはや安部さんを陥れようとしてるスパイなのでは?と思っちゃうよ。夫の足引っ張りすぎでしょう。それでも安部さんは昭恵夫人が好きなのかな。

    • 1
    • 20/04/19 15:19:43

    安倍さん好きなのに。すごく頑張ってくれてると思う。
    昭恵夫人はどうにかならんのかな

    • 3
    • 20/04/17 22:31:35

    この人がやらかす度に、近畿財務局の自死された赤木さんの事思い出す。
    でも、昭恵さん本人は、なんにも反省してないみたいね。

    • 7
    • 20/04/17 20:30:34

    コロナ離婚しちゃうかもね。
    現に足引っ張ってるのは事実だし、昭恵夫人のせいで叩かれてるんだもん。
    いない方がいいと思ってしまうわ。
    子どももいないし、離婚すればいい。

    • 7
    • 20/04/17 19:45:07

    マジで凄い人だよね。
    今、首相である旦那さんが感染したら…とか考えないのかね?
    もはや一緒に住んでないとか?

    • 3
    • 20/04/17 19:42:27

    >>223
    神様のような解釈できるんだね
    そんな事考えもつかないわ

    • 1
    • 20/04/17 19:40:44

    安倍ちゃんは離婚して、子供作ったらいいよ

    • 2
    • 20/04/17 19:24:49

    天然というよりも、発達障害みたいのあるのかな??大分なら、お泊り??

    • 6
    • 20/04/17 18:34:09

    お嬢様育ちの世間知らずのお婆ちゃまってタチ悪いね

    • 4
    • 20/04/17 18:27:49

    嫌われ役をやってるのかな。
    旅行したりフラフラしてる人へのメッセージで、昭恵夫人が叩かれてるのを見て世間の常識を知れってこと。

    • 0
    • 20/04/17 18:21:14

    この人多動かなんかしらの…って感じ

    • 7
    • 20/04/17 18:20:06

    昭恵夫人ならぬ呆れ夫人だね

    • 2
    • 20/04/17 17:56:08

    言っても意味ないし、お咎めなしなのかな

    • 2
    • 20/04/17 17:53:35

    この人は夫が嫌いで全力で足を引っ張ろうとしてるのか、叩かれやすい仕事の夫に同情票を集めるためにワザとやってるんじゃないかと思い始めた。
    世界各国のファーストレディでこんな人いる?

    • 3
    • 20/04/17 17:51:08

    >>213
    森友事件、桜を見る会、コロナ‥
    この女、夫の足を引っ張りまくり
    最低な嫁だよ

    • 5
    • 20/04/17 17:48:15

    こんな人が日本のファーストレディでいいの?!
    てか、人として終わってるじゃん!
    そこら辺で、危機感感じずバカなコメントしてる若者と同じ!
    安倍さん?このままでいいの?

    • 6
    • 20/04/17 17:19:18

    10万要らないって言いなさいね、あきえちゃん

    • 3
    • 20/04/17 11:30:43

    >>184
    顔も何となく似てるよね?笑

    • 3
    • 20/04/17 10:51:06

    >>212
    お花畑の住人

    • 0
    • 20/04/17 01:35:47

    ハッキリ言わせてもらうと
    あの夫人は頭が悪いと思います!
    金持ちのお嬢だからって
    何をしても良いと思ってる事が
    オカシイです
    現状を理解できないのか
    そうでなければ夫の立場を邪魔する
    悪妻としか思えない!

    • 12
    • 20/04/16 23:21:02

    これはね、分からないんだと思う。
    言葉にするのは良くないと思うので、この「分からない」という意味を察してほしいわ。
    本当に安倍さんも大変だと思うよ。

    ママスタにもいるじゃない、こういう人。

    • 12
    • 20/04/16 23:19:45

    いつもシーサーを連想します…。

    • 1
    • 20/04/16 23:19:45

    毎回毎回、何なのこの人(笑)
    ここまできたら病気だよ
    精神科行って動かず息だけ吸ってろ

    • 8
    • 20/04/16 23:17:14

    緊急事態宣言を全国にって安倍首相が言っても「ふーん。で、次はどこお出かけしようかな♪」って思ってそう。

    • 7
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ