マスクなんでこんなに高いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/27 13:15:40

    この前、ドラックストアで50枚2千円で買った。ネットより安い!って思ったけど、一月に65枚を700円で買ってたんだよね。高いわ。

    • 0
    • 20/04/27 13:12:44

    トピとあまり関係ないんだけどさ。


    いま、ネット通販サイトで、マスクって3000~4000円/50枚で売られてるのね。中国製が。
    1枚当たりにすると、60~80円/枚ね。

    でも以前なら、500~600円/50枚ぐらいの商品なのよね。
    1枚当たりにすると、10~12円/枚ね。

    もちろん世界的に需要が多いというのはあるけど、作ってる製品は同じだから、原価は基本的に変わらないわけ。
    つまりどういうことかというと、差し引き48円~70円/枚の利益が、中国マスク業者に流れ込んでるわけよ。

    今の日本のマスク需要1億人×100枚としよう。先を見越して100枚ぐらいなら買うでしょ?
    そうすると、48円~70円×100枚×1億人=4800億円~7000億円のお金が、日本から中国に流れてることになるわけ。
    ただの使い捨てマスクだけ。何も残らないマスクだけでだよ?


    ぞっとするね。

    • 0
    • 20/04/15 15:52:15

    花粉さえ何とかなれば良いから、いつも業務スーパーで65枚入り178円のを10箱くらい纏めて買ってた。

    • 0
    • 20/04/15 15:49:50

    一年前に購入。
    ダイソー20枚入りで108円。
    昨年年末に大安売り・個装50枚入り 158円
    懐かしいなぁ…

    • 1
    • 20/04/15 15:48:29

    「花粉さえ何とかなるなら中国製でもいい」と言ってた旦那のは、いつも30枚100円のをダイソーで買ってた。

    • 1
    • 20/04/15 15:42:57

    500円ぐらいのをいつも買ってた。

    • 3
    • 20/04/15 15:41:09

    いつも行くスーパーは50枚で200円だよ

    • 0
    • 20/04/15 15:39:42

    わたしが普段飼ってたのは150枚で398円
    マスク品薄になりネットで万単位でみてたとき、70枚で798円をドラストでかった
    単純計算だと4倍だけど麻痺してるわ

    • 2
    • 20/04/15 15:38:31

    60枚入り800円しないくらいだったと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ