しょこたんが、小池徹平が「上を向いて歩こう」宮本亞門氏発案リレー動画公開

  • ニュース全般
  • 建武
  • 20/04/15 15:07:26

演出家の宮本亞門氏(62)が発案した、新型コロナウイルスと闘う人たちを応援する「上を向いてーSING FOR HOPE プロジェクト」の動画が14日、公開された。新型コロナウイルスと闘う人や医療従事者など、不安を抱える人々に希望を与えたいと企画された。

「上を向いて歩こう」は昨年5月、前立腺がんの手術を受けた宮本氏が勇気をもらったという楽曲。リレー形式で歌った動画で、宮本氏は「『こんな時、歌やダンスはどうか』と言う声もあります。僕はそうは思いません。こんな時だからこそ、人類が生み出した根源的表現の歌やダンスが、お互いを励まし、勇気づけるからです! 僕はただ、この人類が生み出した素晴らしいツールを信じ、人を繋(つな)ぎたい」と発起人となった。

4月2日から4日間一般からも公募し、700人以上が参加。宮本氏が直接声をかけ、賛同した俳優の市村正親(71)や女優の大竹しのぶ(62)ら著名人約30人も出演している。元々1本の動画に収める用意だったが、想定以上の参加者により、3本の動画になったという。

 広告料は入らず、完全なチャリティー動画で、宮本氏は「この企画に応募してくれた皆さま、個人で賛同し所属事務所の垣根を取っ払い無償で歌ってくれた皆さま、それにボランティアでスタッフとして手伝ってくれた皆さんの熱い思いを一人でも感じていただければ幸いです」とコメントした。

◆出演した主な著名人

荒川静香/生田絵梨花/市村正親/大竹しのぶ/尾上松也/鹿賀丈史/柿澤勇人/柏木由紀子/加藤和樹/木下晴香/Crystal Kay/小池徹平/城田優/鈴木愛理/鈴木蘭々/すみれ/ソニン/中川翔子/新納慎也/西川貴教/ヒャダイン/愛希れいか/マルシア/宮澤エマ/村上佳菜子/May’n/山崎育三郎/LiLiCo
(五十音順、敬称略)

(4月15日 06:00 スポーツ報知)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/16 18:33:01

    知らない人が多いので歌ってる画面に名前を載せてほしいな~

    • 0
    • 20/04/15 22:40:33

    >>26
    わかる。
    これの希望もスポーツ選手がよく言う感動を与えたいも、見てる側が感じ取るもので、希望やら感動やらを「与える」のを目的にすんなと思う。

    • 4
    • 20/04/15 22:06:55

    ブログ全盛期だった頃に流行ってたブログリレーを思い出す。

    • 0
    • 20/04/15 22:04:17

    >>6
    また、安倍ちゃん参加しないよね(笑)

    • 3
    • 20/04/15 22:02:26

    メッセージのところで、中川翔子かな?「始まりがあれば必ず終わりがある」って掲げてるの見るたび、「終わりって何…何をもって終わりなの怖いよ!」って思う。

    • 0
    • 20/04/15 22:01:13

    動画なんだから見なきゃ済む話。

    • 0
    • 20/04/15 22:00:04

    アモンファミリー?

    • 0
    • 20/04/15 21:57:54

    うわーみんな冷めてるねー!

    私もです。笑

    • 4
    • 20/04/15 21:56:42

    >>2
    エガちゃんは、震災の時の対応から
    神だと思ってるよ
    あなたは、全く悪くないけど
    呼び捨てちょっと嫌だw

    • 1
    • 20/04/15 21:53:56

    >>16
    オリンピック選手も
    そんな言い方する人いるじゃん

    偉そうに言われたら全く感動しないよ

    • 4
    • 20/04/15 21:22:18

    工藤静香の絵と同じぐらいありがた迷惑
    こんなので元気出る人いるの?

    • 4
    • 20/04/15 21:04:05

    歌手でもないのに歌うなよ
    てか、歌手集めてやれや

    • 6
    • 20/04/15 21:02:35

    24時間テレビみたいだね

    • 4
    • 20/04/15 21:02:16

    そういうのは国民全員が知ってるような大物芸能人がやるべき。

    • 4
    • 20/04/15 21:02:05

    >>20
    分かるー。そして、そのうちの1人が私ね。何だかなー、って感じ。

    • 2
    • 20/04/15 20:59:17

    こういう類いは妙に冷めてる日本人には受け入れられない気がするな

    • 11
    • 20/04/15 20:53:47

    >>15
    同じく私も。

    • 0
    • 20/04/15 20:23:14

    人気ないタレントばっかり

    • 9
    • 20/04/15 20:23:03

    戦ってる人が欲しいのは応援ソングじゃなくてマスクです。

    • 15
    • 20/04/15 20:22:15

    こまかいんだけどさ、
    希望を「与えたい」って言葉嫌なんだよね。上から下へ恵んでやるみたいで。

    コロナで荒んでるのかな

    • 11
    • 20/04/15 20:21:19

    こういう「今こそ絆!」みたいなのに苦手
    冷めててごめん。

    • 23
    • 20/04/15 20:16:07

    3本とかウザい笑

    • 3
    • 20/04/15 20:14:22

    芸能人は家にいても収入があるからいいけど、庶民はそうはいかないのよって思う。あれやめてほしい。

    • 11
    • 20/04/15 20:11:40

    くだらない。こんなことで世界中の人々を勇気づけた!なんて酔いしれないでほしい。

    • 12
    • 20/04/15 20:07:42

    微妙すぎるメンツ

    • 2
    • 20/04/15 20:05:43

    深い温度差がある事を早めに実感してほしい。
    第二弾、第三弾とかありそう。

    • 4
    • 20/04/15 20:03:32

    何か最近芸能人のこういう動画あるけどこれ見ても別に元気でない。動画流したからといって収束するわけじゃないし何かうざったい

    • 7
    • 20/04/15 20:02:09

    何か馬鹿らしい

    • 3
    • 20/04/15 17:55:00

    【演出家がこだわりぬいた大豪邸】宮本亜門さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4348

    • 0
    • 20/04/15 15:31:03

    ワイドショーでちろっと見たけど
    一般人や子どもまでが参加していて背筋がぞぞっとした

    • 9
    • 20/04/15 15:23:33

    歌のチョイスだけで冷めてしまう…歌でダンスで勇気を!みたいなノリは芸能人と一般人のズレを感じてしまう。個人的な意見です。でも外国の人達の歌は心地良くて感動してしまう。

    • 9
    • 20/04/15 15:17:16

    大竹しのぶの歌聞いてひっくり返るよね苦笑

    • 8
    • 20/04/15 15:14:07

    こいつらはコロナで収入減なんて知ったこっちゃなかろうし呑気で良いよなと冷めた目で見ちゃう。

    • 10
    • 20/04/15 15:11:08

    医療従事者だけど
    こういうのって全く心に響いて来ない
    自己満足?って思っちゃう
    それより江頭みたいにステイホームって言ってくれる方が有難いわ

    • 22
    • 20/04/15 15:09:18

    芸能人達、金余るほど持ってんだから金出し合ってマスク工場でも作れと思う。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ