安倍首相、所得制限なしで10万円給付検討=公明代表が要請

  • ニュース全般
  • 建武
  • 20/04/15 11:37:29

公明党の山口那津男代表は15日午前、首相官邸で安倍晋三首相と会談し、新型コロナウイルス対策として、所得制限なしで国民1人当たり10万円の給付を実現するよう要請した。首相は「方向性を持って検討する」と述べた。 

(時事通信社 4/15 10:42)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/16 15:22:27

    嬉しい。子供達に玩具買ってあげよ。
    ずっと自粛生活してるから。

    • 0
    • 20/04/16 15:16:30

    速報出たよー!
    一律国民一人あたり10万円支給決定!!

    • 1
    • 20/04/16 15:13:52

    公明党が総理に
    進言しましたよ
    とアピールしたいだけ

    • 1
    • 20/04/16 14:52:37

    一人じゃなくてひと世帯だよー!!

    • 0
    • 20/04/16 14:15:48

    宗教苦手だけど、公明の山口さん、よくやってくれた!!

    • 2
    • 20/04/16 14:15:47

    子供も貰えるの?

    • 0
    • 20/04/16 14:14:57

    >>156 速報でもでたのにこれでやっぱりやめます、なんて言ったらもう終わりだよ。

    • 2
    • 20/04/16 14:14:30

    >>157
    行く先が不安だから貯金。使うにしてもどこも行けないしね。

    • 0
    • 20/04/16 14:13:16

    やっぱり公明党!

    • 1
    • 20/04/15 19:25:29

    家族分お金来たらどうやって使う?
    家族に分ける?
    家計に全額回す?

    • 0
    • 20/04/15 18:48:26

    麻生が大反対しているからこの話はボツだよ。給付金の話は麻生が拒否しまくり!安倍が頼み込もうが無理なんだよ。
    麻生には弱すぎる!麻生がいたから、今の安倍があるだから絶対に逆らえない!そんなことしたら安倍ちゃん消されちゃうわ。

    • 0
    • 20/04/15 18:10:56

    >>151
    自分が失敗して、他が成功したらイヤだから

    • 0
    • 20/04/15 18:10:00

    納税者・所得制限無しでお願いします!!

    • 0
    • 20/04/15 17:44:44

    【世界のアベ】安倍晋三首相の超高級マンション自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=397

    • 0
    • 20/04/15 17:13:34

    どうせ日本はお金ないよ
    貰えない

    • 1
    • 20/04/15 17:12:55

    >>146なんでそんなに反対してるの?麻生さん

    • 0
    • 20/04/15 17:11:14

    がんばれ!公明党!

    • 0
    • 20/04/15 16:36:31

    >>52
    じみ〜に仕事してくれてるよね
    子供や福祉には強いしね、
    児童手当のやつもとりあえず6月にひとりにつき1万だけど、たぶん3万に上がると思う。
    まずは国民一人一人に10万。
    決まったら、児童手当の金額3万にあげてくると思う
    別に公明党を指示とかしてないけど、
    こういうのには強いと思うわ。

    • 1
    • 20/04/15 15:26:33

    >>140
    横だけど
    税金を「納めてた」かどうかは関係ないよね。
    今、税金を「納めている」かどうかが重要なんだと思う。
    政府も「一律にすると財源が足りない」って言うけど、「納税者限定の一律」にすればいいんだと思うよ。日本は納税者の割合が低いんだから。

    • 3
    • 20/04/15 15:09:44

    >>134
    本当そう思う。はっきり言って小学生まではお金かからない!中学生からかかる!!

    • 4
    • 20/04/15 15:00:31

    麻生が断固反対してるから絶対に給付金なんてないよ。

    • 3
    • 20/04/15 14:43:36

    >>144
    まだ決まってないだろw

    • 0
    • 20/04/15 14:36:06

    赤ちゃんも貰えるらしいよ!
    小さい子のいるママ国に感謝しなきゃね?
    良かったね~いっぱい優遇されて。

    • 0
    • 20/04/15 14:32:42

    公明党素晴らしい

    • 4
    • 20/04/15 14:22:05

    >>134
    ほんとね。高校生ってめっちゃ学費かかるのに!

    • 7
    • 20/04/15 14:20:56

    子供は優遇され過ぎてるから
    対象外でいいんじゃない?
    年齢制限ありで。

    • 6
    • 20/04/15 14:18:56

    >>139
    あなた毎回それ書いてるけど年金は税金じゃないんだよ。
    保険料を納めて、そこから支給されてるの。
    あなたの旦那は厚生年金や国民年金に加入してないの?

    • 7
    • 20/04/15 14:16:01

    年金受給者、生活保護者、議員には不要

    • 9
    • 20/04/15 14:14:54

    >>136
    所得制限はあるのかな?

    • 1
    • 20/04/15 14:13:46

    納税者年齢で考えると20歳以上かな。
    子供まで出さなくていい。

    • 6
    • 20/04/15 14:13:31

    韓国は9万円らしいけど人口が
    日本の半分以下だもんね

    • 0
    • 20/04/15 14:10:44

    約1.3億人に10万ずつとなると13兆円だよ。

    こんなに出して、休業補償までしたら…

    コロナ終息後に日本終了だわw

    • 8
    • 20/04/15 14:10:00

    高校生以上でいいわ
    いつも高校生は何も貰えない

    • 10
    • 20/04/15 14:09:18

    小学生以上は半額とか。
    休校で大変だしね。
    赤ちゃんとか幼児はいらない

    • 4
    • 20/04/15 14:04:53

    今、そんなこといっている時期じゃないでしょ!!!
    医療崩壊の方を、先に考えるべき!

    • 0
    • 20/04/15 14:03:21

    でも子供や赤ちゃんにまで出してたら日本経済が終わりそうで怖いわ。
    大人だけでいいよ、子供は減額か出さなくてもいいと思う、子沢山が働かなくなってナマポになったら跡が面倒だし。

    • 12
    • 20/04/15 14:02:59

    >>129
    私のすんでいる町にもいるよ。住民課でも事務の椅子に乗ったまま移動している。しかも旦那も同じ町役場で。子供二人。世帯を分けているし。

    • 0
    • 20/04/15 13:52:45

    >>112
    説明が足りなくてごめんね。
    親のコネで役場に入って、仕事中にフラフラ仕事しずにいる人が何人かいる地域に住んでるから。嫌だなーって思っただけ。

    • 3
    • 20/04/15 13:51:07

    麻生さん生まれてからお金に囲まれて生活してるもんね、困ったことないから反対よね。
    現金で貰ったら正直貯金しちゃうなー。

    • 2
    • 20/04/15 13:50:36

    周りから突っつかれないと動かない安倍にはもう辟易する
    国民が望んでないことは即行動に移すくせに
    ダメだこりゃ

    • 5
    • 126
    • 麻生なんとかしてよ。
    • 20/04/15 13:48:58

    過去に麻生が国民に12000円ばら撒いたのに、使ってもらえなかったのと、麻生の支持率上がらなかったからトラウマなんだよ!せっかく金ばらまいたのに、国民から支持されなかったから激おこプンプン丸!
    一生忘れられないトラウマ!だから国民信用できないしお金を渡したくない!
    麻生のウホウホ考えが甘かった。今回はシビアなんだよ。麻生アゲアゲしたら貰えるかもね。
    安倍は給付金考えてはいるが、麻生ストップ、麻生には世話になりまくりだから。

    • 0
    • 20/04/15 13:44:05

    検討する。聞き飽きた

    • 11
    • 20/04/15 13:43:54

    草加繋がりの公明は嫌いだけど10万くれ!

    • 4
    • 20/04/15 13:42:32

    >>118
    麻生ってさー。本当に自分のことしか考えてないイメージ

    • 8
    • 20/04/15 13:42:19

    >>118
    なら麻生さんの言う通りにする方がいい

    • 0
    • 121

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 13:42:07

    麻生太郎副総理がもう反対。
    所得制限なし国民1人現金10万円赤ちゃんも貰えるらしい…麻生太郎黙れよ!

    • 5
    • 20/04/15 13:41:27

    和牛の話はどうなった?

    • 1
    • 20/04/15 13:39:08

    この話麻生が大反対してるってよ!!

    • 0
    • 20/04/15 13:38:25

    あくまでも「検討する」に留まるだけ。マスクのバラ撒きをやめたところで今の日本経済に国民1人当たり10万円を均一に給付する余裕なんてないよね。
    この国はいつだって所得制限ばかり…。納税額によって受けられる保障が増えた方が公平だし国内総生産も上がるってものじゃない?

    • 8
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ