この時期に予防接種

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/15 23:35:08

    かかりつけが予防接種だけの時間帯あるから行く。
    1歳過ぎたから早めに終わらせておかきたい。

    • 0
    • 20/04/15 23:31:37

    >>10
    かかりつけに連絡して聞いてみたら?
    世界も同じような感じで麻疹が流行るって記事見たし、MRは出来るなら早めに打ってしまった方が良さそう。

    • 2
    • 20/04/15 23:16:43

    行った。予防接種と検診だけの時間設けてる小児科に。
    まあ、びっっくりするくらい感染予防徹底してたよ。予防接種と検診以外の時間も、先生が電話で問診、必要であれば駐車場の車まで先生が来て診察。
    病院側もクラスター発生させたくないだろうから、どこも必死に感染予防してると思う。

    • 1
    • 20/04/15 23:08:03

    私は行った。
    いつ終息するかんからないし、今よりもっとひどくなっていく気がするし。
    今は病院側かなり徹底してたよ
    換気もしてたし
    予防接種の時間たいだったから人は元々少なかったけど混み合ってる場合は車待機になってた。
    私が行った時は私以外に1組だけが待合室にいて、あとは車待機の人と違う部屋にいたよ

    • 0
    • 20/04/15 23:01:11

    予防接種だけの時間作ってる小児科行けば?
    収束するの待ってたらいつ受けれるかわからないよ

    • 2
    • 20/04/15 22:57:13

    明日で1歳…麻疹・風疹どうすればいいんだろう泣

    • 0
    • 20/04/15 08:22:56

    日本脳炎2期、予約とってきました。予防接種だけの時間枠があります。

    • 0
    • 20/04/15 08:05:40

    1歳になったからしなきゃいけないのもあるけど…今はやらない

    • 3
    • 20/04/15 02:18:49

    コロナで迷ってるうちに期限過ぎたよ。だってかかりつけ医マスクしないんだもん!怖くて無理!

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 23:45:22

    参考になります。
    いつも受けてる病院に問い合わせたら患者さんに任せてますみたいなニュアンスだったし予防接種と一般外来の時間分けていない感じだったのでそちらはやめてわけてる病院探してみます!
    ありがとうございました。

    • 1
    • 20/04/14 23:41:03

    生後二ヶ月だけど今月やってきたよ。来月初めのも予約した。
    予防接種のみ対応の時間帯のある小児科だとちょっとだけ安心

    • 3
    • 20/04/14 23:39:15

    明日BCG受けに行くよ!集団接種だから怖いけど…。

    • 1
    • 20/04/14 23:35:02

    受けるよ!
    こんな時期だからこそ!
    一般と予防接種の時間帯分けてる病院が大半かと。

    • 5
    • 20/04/14 23:34:09

    4歳、今週日本脳炎うけるよ。
    小児科は予防接種の枠だし、ガラガラだし…
    予約のときに相談したけど、受けることにした。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ