休校中に遊びに出かけ…橋から転落 8歳女児死亡

  • ニュース全般
  • 弘仁
  • 20/04/14 22:07:04

8歳の女の子が橋から川に転落して死亡しました。

 14日午後0時50分ごろ、山形県上山市の小学生・齋藤愛心ちゃんが橋から川に転落しました。愛心ちゃんは意識不明の状態で病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。警察によりますと、愛心ちゃんは午前10時半ごろ、遊びに出掛けましたが、昼になっても家に戻らなかったため家族が捜していたところ、祖父が川で倒れている愛心ちゃんを発見したということです。警察は自転車に乗っている際に橋から転落したとみて詳しい状況を調べています。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/15 16:52:45

    >>59
    危険スポットだったのかも

    >>63こういう橋、田舎にはよくある

    • 0
    • No.
    • 68
    • 天平勝宝

    • 20/04/15 16:52:33

    男の子特有の事故だと思ってた。
    娘にも、ちゃんと注意しないといけないね。

    • 0
    • 20/04/15 16:52:27

    >>66チャリごと落ちてるみたいだよ。

    • 1
    • 20/04/15 16:51:40

    >>63
    欄干に登って落ちたんじゃないの?

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 16:49:56

    3年生?が橋から落ちるか?

    • 0
    • 20/04/15 16:49:39

    休校とか関係なく
    8歳の子供が転落しちゃう橋って怖くない?

    実家の近くにも橋の欄干と橋に続く道のガードレールの間に 結構な隙間(ノーガードゾーン)があるけど そういうところから ハンドル操作誤って落ちた感じかな?

    • 1
    • 20/04/15 16:47:45

    >>56
    送迎するのもビックリ。

    • 0
    • 20/04/15 16:46:26

    >>59
    まさか……

    • 0
    • 20/04/15 16:44:25

    コロナ本当に憎い
    一生恨むよ

    • 1
    • 20/04/15 16:41:51

    お爺ちゃんよく見つけたね
    川なんて普通見ないよね

    • 0
    • 20/04/15 16:15:03

    3年なったばかりか。うちと同じ。
    コロナさえなければね…本当に憎い病気!!

    • 3
    • 20/04/15 16:14:31

    近所では、低学年の男の子が交通事故で重体って聞いた。休校中なのに。。。

    • 3
    • 20/04/15 16:11:42

    山形って子供1人で遊びに行くの主流なの?宮城県だと親の送迎だよね…

    • 0
    • 20/04/15 16:08:48

    >>50
    論点ずらすね。

    • 0
    • 20/04/15 15:34:16

    こわっ。頭打って即死かなあ。落ちて怖い思いした上に溺死だったら可哀想

    • 4
    • 20/04/15 14:37:11

    休校中に遊びに行くから…うちの近所の道路族の親もこのニュース見てほしい

    • 6
    • 20/04/15 14:37:05

    >>36生活できないんだから
    働くしかない。
    心配もある。

    • 1
    • 20/04/15 14:05:45

    辛いね。
    事件じゃなきゃいいけど。

    • 7
    • 20/04/15 14:03:16

    こんな時に遊びに行かせるなんて、、これは親が悪い。

    • 8
    • 20/04/15 14:01:28

    ニュースで橋見たけどまぁ危ないっちゃ危ないけど覗き込んだりしない限りは転落はしないな。まさか事件じゃないだろうね?

    • 8
    • 20/04/15 13:59:02

    子供が落ちるってどんな橋よ、、

    • 11
    • 20/04/15 13:57:42

    また愛の字

    • 1
    • 20/04/15 13:56:12

    これで『あみ』って、キラキラだね
    お察し

    • 3
    • 20/04/15 10:45:16

    >>38話しても行っちゃうこは行っちゃうよ
    親がいないから
    発達障害もそう
    何度言ってもわからない

    • 2
    • 20/04/15 10:44:07

    ドラッグストアでもマスク入荷しないよねほぼ

    • 1
    • 20/04/15 10:29:46

    事故なのか事件なのか…

    • 4
    • 20/04/15 10:19:29

    >>32
    私もそれ思ったんだよねー

    • 1
    • 20/04/15 10:10:52

    >>38
    公園とかは国も行って良いって言ってるんだよ。休校中云々の問題じゃないよね。この事故は。休校になってなくてもいつか誰かが落ちてた可能性のあるこの場所自体を問題にしなきゃ。

    まぁ、この記事書いた人自体に悪意があるんだろうね。この書き方だと、「橋から転落した」ことより「休校中に出かけた」ことを言いたいみたいだし。
    なんだかなぁ。

    • 5
    • 20/04/15 00:43:09

    >>37
    嫌味な書き方ですね。
    ドラッグストアだろうが休もうと思えば休める

    • 9
    • 20/04/15 00:23:29

    休校関係なくない?

    • 5
    • 20/04/15 00:21:58

    親が休めない仕事があるのもわかるけど、休校中に遊びに行ってはいけないって教えなかったんだろうか…
    なぜ休校になったかとかしっかり話してたらこうならなかったと思う

    • 6
    • 20/04/15 00:18:02

    >>36
    わたしも小4の子供ひとりで留守番させて仕事行ってるよ。
    学童自粛になったから仕方ない。
    みなさんが毎日長蛇の列を作ってマスクを買いに来るドラッグストア勤務。

    • 8
    • 20/04/15 00:11:27

    >>34
    一人でお留守番?
    何かあってからじゃ遅いよ。
    そんなに働かないとダメなの?

    • 5
    • 20/04/15 00:09:47

    親がお金を選んだ結果だよね
    医療福祉警察その他ライフライン支えてくれてる親なら感謝だけど、お金なくてただパートに行ってジジババに任せてたんだったら、本当に子供より大事なことなんて無いって気づいただろうね

    • 5
    • 20/04/15 00:05:08

    >>29
    まさに。うちも8歳を留守番させて、断腸の思いで仕事に行ってます。

    • 6
    • 20/04/15 00:03:18

    >>14
    ありがとう、全然読めなかった。アコちゃんかと思ってた

    • 1
    • 20/04/14 23:49:43

    これ、落とされたとかじゃないよね。。

    危ない橋なの?

    • 6
    • 20/04/14 23:47:38

    どんな橋だったんだろ…
    普段から利用してた橋なのか、初めて渡る橋だったのか、、謎だらけだけど。

    休校がどうこう以前に、この橋の危険性や必要性をしっかり調査して今後の安全対策に繋げてほしい。

    • 4
    • 20/04/14 23:40:17

    発見したおじいちゃん、辛かったね。
    御冥福をお祈りします。

    • 14
    • 20/04/14 23:38:32

    親どうした?じゃないでしょ。今、コロナで休みたくても働かなきゃいけない職についてる人だっているでしょ。

    • 12
    • 20/04/14 23:35:49

    >>23
    体を動かすための散歩はいい、公園も密集しなきゃいいって国も専門家も言ってるじゃん。

    休校中なのにってさ、この子も散歩がてら外の空気を吸いに行っただけじゃないの?何か問題ある?

    • 13
    • 20/04/14 23:32:23

    >>25
    3年生って親も油断する学年だよね。もう3年生になったから少し目を離さないとかなって感じで。

    • 9
    • 20/04/14 23:10:56

    もしかしたらお母さん仕事で祖父母に任せてたのかな…
    かわいそうすぎる
    コロナさえなければ学校へ行っていたのに

    • 14
    • No.
    • 25
    • 天平感宝

    • 20/04/14 23:07:54

    この前も3年が公園向かってはねられたよね
    うちも3年いるけど、家から出してない
    なんか色々怖い。ウィルスも事故も
    こんなニュース嫌だわ

    • 17
    • 20/04/14 23:05:03

    なんでだから休校なのに子供だけで遊びに行かすの?休校の意図わかってるのかな?

    • 33
    • 20/04/14 23:01:51

    小3なら1人で出かけても不思議じゃないけど、自粛中は親が止めるべきだった

    • 24
    • 20/04/14 22:51:14

    自転車乗ってて転落する橋…って、コロナ関係なく危険な場所ってことだよね。休校中に遊んでたとかじゃなくて、いつか誰かが落ちてた可能性もある。そっちに目を向けないと…。

    • 30
    • 20/04/14 22:51:12

    山形も休校してるの?

    • 2
    • 20/04/14 22:49:22

    休校なのに遊び行ってたの?

    • 5
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ