4人目 想定外妊娠

  • 妊娠・出産
  • 文化
  • 20/04/14 18:49:37

生理がなかなか来ず検査薬したら陽性。
今日産婦人科行ったら7週でした。
去年家買ったばっかり家計も共働きだからなんとかいけてる。
最後の出産から7年経ってる。
本当に予定外すぎて中絶するか産むか悩んでます…
私は転職したばかりで仕事覚えるのがやっと。
すごく自分勝手なのは分かってるし大切な命なのも分かってます。
エコー検査した時自然と涙が出てきました。
金銭的にきつくてもなんとかやっていけるもんでしょうか…
批判的な意見はやめてください…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/20 14:23:15

    なんで1ヶ月も前のトピなのに定期的に上がってるの?

    • 0
    • 20/05/20 14:18:32

    >>147
    それは貴方に言われる事ではないと思います。
    家族皆で育児したらいいのでは?

    • 0
    • 20/05/20 14:16:00

    金銭的にきつくてもなんとかやっていけるのか?は自分次第というか...
    誰かがお金運んできてくれるなんてことは絶対にないから自分の身を削って働くかあるお金の範囲内で生活するしかないんじゃない?
    共働きでなんとかやっていけるのならあなたも働くしかないし就活と保活がうまくいかなかったら旦那さんが副業するとか夜働くとかやり方はいろいろあると思う

    • 0
    • 20/05/20 14:14:52

    >>159 私もそう思います。
    自身が5人兄弟末っ子です。迷わず産んでくれてありがとうって思ってます。多分一番可愛がってもらいました。

    • 0
    • 20/05/20 14:12:38

    生ちゅういいなあ

    • 0
    • 20/05/20 14:11:34

    いるよね~入社してきてすぐ妊娠でやめる人
    みんなおめでとう~て笑顔で言うけど陰では何がしたいの?性欲強すぎってボロクソ言われてたよ

    • 4
    • 20/05/20 14:03:29

    想定外ってやればできるでしょう。
    やってないのに出来たのが想定外笑笑

    • 3
    • 20/05/20 14:02:05

    生中だししたんでしょ?

    そんなの想定内じゃん

    馬鹿と貧乏人って本当に繁殖能力高いw

    • 0
    • 20/05/20 13:23:41

    >>154
    この人の言う通りだと思う。子育て中は大変だけど、いずれ巣立って行くよ。金銭的に大変でも、仕事してれば子も親の姿を見て、子育てや家事は上の子も手伝ってくれるよ。

    • 1
    • 20/05/20 13:20:20

    避妊しても100%にはならないし、できるときはできるよ。
    涙が出るほど悩むなら産んだほうがいいかもしれない。

    • 7
    • 20/05/20 13:11:24

    私も30歳で4人目産んだよ。
    想定外。
    主さんと同じで悩んだ。1番上とは5歳差。

    いろいろ考えたけど産んだ。
    産んでよかった。裕福な生活ではないけど、なんとかやってるよ。4人目は四年生になったけど、本当に選択間違えなくてよかったって思ってる。
    大変な事ももちろんあるけどね。

    • 4
    • 20/05/20 12:50:07

    >>152
    欲しいのに産めないなんて辛すぎる。
    児童手当て増額するみたいだし、3人目なら10万ぐらいなるからどうにかならないかな?

    • 0
    • 20/05/20 12:49:47

    >>152
    どうにもならないの?ダメなの?

    • 1
    • 20/05/20 12:46:27

    >>152
    だったら絶対出来ないようにするのが親としての役目だったんじゃない?
    赤ちゃんには時期が…とか親の事情は関係ないの…かわいそすぎ。

    • 7
    • 20/05/20 02:36:49

    想定外ではなく欲しくて四人目産みました。30歳には産み終えたくて、計画的に年を離してます。四人目可愛いです。お金はかかりますが、何とかなってます。塾、習い事も四人分となると..かなり。ですが、いずれ巣立っていくので、節約しつつ毎日楽しいですよ~

    • 1
    • 20/05/20 02:13:07

    私なら産む。上3人なんとかなってるんだったら、4人目の子もなんとかなるんじゃないかな。

    • 5
    • 20/05/14 17:00:31

    お金の問題だけならやっていけると思います。働けない期間だけ頑張ればいいから。

    私は3人目ほしくて10年、でも義親の介護と生活を、抱えることになり、3人目は諦め社員として働き始めました。そしたら今月に入り妊娠がわかって。泣きました。あと少し前だったら、と。
    来週手術します。

    仕事のことだけなら、ね。でもそうじゃなかったから。冷静に旦那さんと話すしかないんじゃないかな。うちは旦那が毎日泣いててやるせないよ…

    • 1
    • 20/05/12 20:06:30

    私なら産む
    母子共に健康なら、産まない選択はない
    お金はなんとかなるよ

    • 7
    • 20/05/12 20:02:38

    まずは、おめでとうございます!
    これも運命、授かり物。
    私だったら産むかな。
    大変な事もあると思うけど、頑張るしかないよ。

    • 6
    • 20/05/12 19:58:28

    やることやって想定外って無いわ(笑)

    • 14
    • 20/05/12 19:56:14

    >>147
    猿じゃん(笑)どっちも避妊って言葉知らなさそう。

    • 6
    • 20/05/12 19:54:11

    ん?
    30で12才の子いんの?
    猿に近いな。
    生むんだよ!
    生んでも子供に世話押し付けんなよ

    • 4
    • 20/05/12 19:11:53

    >>137性格悪っ

    • 6
    • 20/05/12 19:04:46

    避妊してなくて…なら分かるけど、私ゴムつけてたけど妊娠してたよ、想定外の3人目。
    多分だけど、半年ぶりにしたからかゴムがズレてたみたいで少し漏れてたらしく、その時は違和感なくて気付かなかった。
    生理きっちり来るはずなのに来なくて発覚、おろそうがすごくすごく悩んだけど、旦那と話しあい産むことにしたよ。
    うちは金銭もあるけど、環境的に厳しくてすごい悩んだ(軽度発達障害児が一人いる)、環境あるなら産んであげたらどうかな?

    • 8
    • 144

    ぴよぴよ

    • 20/05/12 18:55:59

    この感じで出生率が上がりそうだな

    • 3
    • 20/05/12 18:46:55

    産んじゃえよ。

    • 2
    • 20/05/12 18:32:00

    悩むなら産む。
    おろして後悔はしても産んで後悔は絶対にしない。
    この子さえいなければなんておもわないでしょ?
    産んでからがむしゃらに働けばいい。
    と私は思います。

    • 5
    • 20/05/12 18:26:35

    義妹、六人目妊娠したけど中絶してその後離婚して再婚後別の旦那と6人目妊娠中。なにがしたいか分からない

    • 8
    • 20/05/12 18:14:49

    いけるっしょ。貧乏な大家族、たくさんいるじゃないか。

    • 9
    • 20/05/12 18:09:27

    >>135
    下品

    • 3
    • 20/05/12 18:08:07

    30歳なら何とかなるんでない?
    ママスタには40歳過ぎて子供を作ってしまう信じられない婆さんもいるんだから、全然大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/05/12 18:04:56

    おいおい
    冗談はやめてくれよ
    想定外の使い方おかしいぞ
    やることやってるくせに想定外なんてありえないから
    主みたいな盛んな猿が子沢山になるのは何でだろうね

    • 9
    • 20/05/12 18:03:06

    避妊せず快楽求めて自然と涙が出てきましたってイッた余韻でってことw?

    • 3
    • 20/05/12 18:01:50

    私なら、おろすよ。
    迷うならおろす。
    だいたい、避妊しないでセックスすることがあり得ないけど。

    • 9
    • 133

    ぴよぴよ

    • 20/05/12 17:59:29

    >>117
    ほんとだよね。休校で子供たちもいるだろうに、親は繁殖作業かよ!

    コロナのせいで中高生の妊娠が多発してるみたいだけど、いい年こいたおっさんとおばさんも頭の中は同じかよw

    • 6
    • 20/05/12 17:58:46

    想定外ってなんだよ。そういう行為した時点で妊娠するんだよ。金銭的?朝から夜中まで死ぬ気で働け。

    • 6
    • 20/05/12 17:58:16

    産んだら後悔するかな?金銭的にはきついと思うこともあるかもしれないけど、四人目の存在自体後悔することはないと思う。
    もし堕胎したら一生後悔して生きていくと思うんだけどな。綺麗事なのかなぁ…。

    • 2
    • 20/05/12 17:56:54

    >>124
    泣いたらどうにかなるの!?
    バカみたい。盛ってるばばあとか気持ち悪いだけ。

    • 5
    • 20/05/12 17:55:44

    うちも、四人目できたら嫌だし、なによりこの時期に、そんな年離れて妊娠とか、誰がどう見ても予想外に出来てしまった感半端ないし、いい笑い者にされそうだから、やらない!子供が出来る行為はやらない!以上!!

    • 6
    • 20/05/12 17:52:58

    >>76アホかw

    • 1
    • 20/05/12 17:51:24

    頭悪いだけ、計画してからやりなよ、やりたいだけのBBAとか糞すぎる

    • 7
    • 20/05/12 06:46:29

    避妊しないの?
    涙出たなら産みなよ。
    それが嫌なら二度とやるな
    命は大事にしろ

    • 5
    • 20/05/12 00:17:50

    1人で悩まないで大丈夫ですよ!!?
    私も今シングルで3人育ててますが彼との間に子供が出来て真剣に悩んでます!!?
    しかも14年振り過ぎてどうしたらいいかわからないですよ。無理しないで泣きたい時は泣いて下さい。

    • 0
    • 20/05/11 22:41:40

    想定外の妊娠っていう人って避妊はしてたの?

    • 13
    • 20/05/11 22:40:12

    >>76
    まず、堕ろす選択肢があるなら
    子供に話さない
    ば かなの?

    • 11
    • 20/04/22 09:59:42

    子供沢山いると楽しいじゃん。明るくなるよ

    • 8
    • 20/04/21 22:35:02

    >>116
    主さんは気持ち決まったよ。なんでわざわざ上げる?

    • 1
    • 20/04/21 22:34:58

    産む、一択でしょ。
    今いる子供たちの顔見てたらそれ以外の選択浮かばないと思う。
    子供たち喜んでくれるよ。

    • 2
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ