ブルゾンちえみ、退所の内情「やりたくない仕事を入れられ“我慢の限界”」

  • ニュース全般
  • 宝永
  • 20/04/13 16:57:49

「退所は、やりたくない仕事を入れられ、彼女の『我慢の限界』が来たことが原因。周囲には『お笑いの仕事以外もしたいのに、事務所からはバラエティのロケやひな壇の仕事ばかり入れられてしまう』と漏らしていました」(事務所関係者)

 インスタグラムでワタナベエンターテインメントからの退所を発表したお笑い芸人のブルゾンちえみ(29)。「円満退社」を強調したが、内実は事務所との“方向性の違い”だった。

ブルゾンは15年、事務所付属の養成所を卒業し、芸人デビューを果たした。
「17年にお笑いコンビ、ブリリアンと『ブルゾンちえみwith B』を組むとこれがハマった。R-1の決勝に残り、決めフレーズの『35億』が流行語に選出されるなどブレイク。活動の幅を広げ、女優デビューもした」(スポーツ紙記者)

 ファッションアイコンとしても人気を博し、インスタでは225万人ものフォロワーを擁する。
「彼女の通う表参道の美容室には地方からもファンが訪れ、『同じ髪型に』とリクエストすることも」(同前)
芸人としては早咲きだが、最初から芸人志望ではなかった。デビュー当初の芸人仲間が明かす。

「ブルゾンは養成所で、芸人コースではなくタレントコースに所属していた。転機は事務所のマネージャーのベビーシッターをアルバイトでやったこと。そこで『お前、面白いな』と見初められ、芸人コースに転向したそうです」
蓄積していったブルゾンちえみの「不満」
 しかし、“芸人仕事”ばかりの中で、ブルゾンの不満は蓄積していった。前出の事務所関係者が明かす。

「昨年、彼女から退所の申し出があり、事務所は『それでは弁護士を立ててくれ』と要求し、話し合いを続けました。事務所としては後々揉めないように、というつもりだったのでしょう」

 結局、今後は芸名を使わずに本名の藤原史織として活動すること、イタリアへ留学することで決着。
「ブルゾンは本来真面目な性格で、18年、故郷の岡山が豪雨被害に遭った際にはボランティアに参加。実は、社会的メッセージを発信する仕事をやりたいという願望があるんです。イタリア留学も仕事の幅を広げようと、語学学校に通って準備していた」(同前)

 一方で、芸能ジャーナリストはこう指摘する。
「所属事務所のワタナベは芸能界に広範な影響力を持つ老舗。ブルゾンも辞めてすぐテレビで“お笑い以外の仕事”ができるとは思っていないだろうし、だからこそ芸名を捨て、留学という冷却期間を置くことにしたはず。しかし今後はSNSでも『ブルゾンちえみ』の名を使えなくなるわけで、新たに一から知名度を積み上げるのは簡単ではない」

 ブルゾン退所の経緯について事務所に尋ねたところ、「(本人が)3月18日にInstagramにアップしたコメントが全てになります」との回答だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200413-00037069-bunshun-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 19:19:22

    何勘違いしてるの?この人…
    芸人でしょ?

    • 3
    • 20/04/14 19:02:36

    冗談は顔だけにして

    • 3
    • 20/04/14 19:02:08

    脳裏をかすめる飯島愛ちゃんはなべプロでしたよね

    • 0
    • 20/04/14 18:43:23

    笑うセールスマン役にピッタリ

    • 3
    • 20/04/14 18:41:10

    行列の出来る法律相談の番組見た。色々苦悩があったみたいだね。頑張って欲しい!

    • 3
    • 20/04/14 18:34:24

    女優志望?なのかしら?

    • 0
    • 20/04/14 18:33:19

    勘違いも甚だしい

    • 5
    • 20/04/14 18:31:45

    29でしょう。
    体当たりでがんばれ

    • 1
    • 20/04/14 18:20:12

    お笑いからタレントになりたいなら、もっと芸人として踏ん張らなきゃダメだろうね。
    カズレーザーくらい賢けりゃ良いけどさ。

    • 5
    • 20/04/14 18:17:27

    社会的メッセージを発信したいって、ローラみたいなもんか
    ハナホジだわ

    • 1
    • 20/04/14 18:14:38

    大して面白くもないのにひな壇やバラエティーのロケしか仕事がないって…何様なんだろ笑
    まあ、でも自分の仕事じゃないみたいな上からな感じはテレビ画面からもただよってたね。バラエティーのロケはやりたくないタレント志望って何なんだろ?何枠目指してるの?

    • 4
    • 20/04/14 18:04:05

    調子にのりすぎたな

    • 3
    • 20/04/14 17:41:30

    >>18名前は素敵だけど、名前負けしてるよね。

    • 2
    • 20/04/14 17:37:39

    芸人の仕事以外にも、ドラマやバラエティ番組とか24時間テレビのマラソンだって走ったじゃない。
    色々仕事させてもらって、芸人以外の仕事を増やせるチャンスはあったはず。
    そのチャンスをものに出来なかっただけなのに、人のせいにしちゃいけないよね。

    • 5
    • 20/04/14 17:32:46

    こういう顔の一文字眉毛の人は周りとうまくやっていけないタイプかね

    • 2
    • 20/04/14 17:28:47

    お笑い芸人になりたかったわけじゃないんだ
    でも、なべプロ敵に回したらあれじゃないの?
    こんなこと言っていいの?
    なべプロでうまくやってたほうが安泰って言うか良かったんじゃないの
    引退したいわけじゃないんでしょう

    • 2
    • 20/04/14 16:57:54

    あきら100%は俳優志望でコツコツ芸歴重ねてやっと俳優としても仕事をもらえてきたけど、自分を世に出してくれた人や芸に対して感謝とプライドを持って仕事をしてるよね。
    でもブルゾンは自分がなぜ今ここにいるのか理解せずに自分を過信してるから人が離れていくんだと思う。 好きな仕事をするにしても恩を仇で返しちゃいけないし辞めた会社の悪口は大成しても言っちゃいけない。

    • 19
    • 20/04/14 16:47:40

    唯一ブレイクしたキャリアウーマンネタのセリフもこの人が大好きな占いの先生の本のパクリだったんだよね。それについて記者に質問されたら認めない割にはずいぶん開き直った対応。

    本番にもトークにもアドリブにも弱いのにプライドだけは高くて、誰か先輩に可愛がられてる話も聞かなかった。そもそも芸人向いてなかったんだと思う。

    • 15
    • 20/04/14 16:46:10

    進みたい道が変わるのは悪いことではない
    頑張って

    • 10
    • 20/04/14 16:37:40

    バンジージャンプとかかわいそうだった。
    男性スタッフが早く飛べと煽っていて、お笑いって大変だなと思った。雛壇も台本があって、バカなふりだとかしなくちゃだめなんだよね。もともとお笑い希望ではないのなら、心のバランスが崩れたら鬱になるよね。
    職業の選択は自由だから。頑張って。

    • 14
    • 20/04/14 16:36:30

    芸歴からして与えられた仕事をコツコツこなす時期なんじゃないの?与えられない人だって沢山いるのに自意識過剰だね。ますます嫌いになったわ

    • 13
    • 20/04/14 16:36:01

    本人が元々目指した道を望んできっちり辞めたんだから何も悪いことじゃないと思うけど。
    彼女の人生なんだから。

    • 14
    • 20/04/14 16:33:37

    事務所関係者って口が軽いのか?
    本当に存在するの?
    引退するのに、こういうどうでもいい内容うっすい記事を
    載せるってよっぽどネタがないんだよ。

    • 5
    • 20/04/14 16:33:00

    これが次に何かの形で成功してから分かったら凄いなぁってなるけどね。
    単なる勘違いしてる子だったのか。

    • 2
    • 20/04/14 16:32:57

    やりたい仕事だけやれてる人なんてどのくらいいるんだろうね。
    芸能界でも一般人でも。

    • 8
    • 20/04/14 16:31:22

    こんなあからさまな下げ記事。
    芸能界ってこわい。

    • 5
    • 20/04/14 16:31:05

    大物気取りだね。
    この人全然面白くないのに、一時売れていたことにも驚くわ。

    • 6
    • 20/04/14 16:27:19

    お笑い芸人じゃないの!?

    • 4
    • 20/04/14 16:26:23

    雛壇でもありがたいとかはないんだね
    体張ってるわけじゃないのに

    • 11
    • 20/04/14 16:25:22

    大した顔でも芸もないのに。
    お一人でどうぞ。

    • 11
    • 20/04/14 16:12:11

    扱いにくそう

    • 14
    • 20/04/14 16:10:51

    >>19
    お願いだから一緒にしないで

    • 0
    • 20/04/14 16:10:14

    これ!と言ったものがない

    • 3
    • 20/04/14 16:05:00

    錦戸亮みたいになりそう

    • 0
    • 20/04/14 16:02:57

    藤原史織って素敵ね。

    • 7
    • 20/04/14 16:01:51

    悔いのない人生を送ってください。

    • 10
    • 20/04/14 15:51:58

    仕事なんてやりたいことだけやってる人なんかいないよ。
    たとえ大御所になってもやりたいことするためにやりたくない仕事も引き受ける。
    たいした芸もないくせに後ろ楯を蹴ってまでやりたいことだけを仕事にしたいって無理がある。

    • 21
    • 20/04/14 15:51:06

    だったら芸人にならなければ良かったのに。誘われたとしても、自分で転向を決めたんでしょ?近道とでも思ったのかな。芸人やりながらでも社会的メッセージを発してる人もいるけどね、エガちゃんとか。

    • 8
    • 20/04/14 15:46:56

    ヒルナンデスだっけ?平気で遅刻してきて反省ゼロなのはこの人だっけ

    • 1
    • 20/04/14 15:45:28

    ドラマ出て、自分はそっち側だって勘違いしてるんでしょ。あくまで芸人なのに。
    ロケで雨降ってきたのに傘もさしてくれないって言ってたし。
    お前は女優じゃねーっつーの。

    • 20
    • 20/04/14 15:42:17

    35億ってやってた時期が1番好きだった

    • 10
    • 20/04/14 15:41:50

    同じ髪型ってただのボブだったよね?そんなに熱狂的なファンいるの?

    • 3
    • 20/04/14 15:40:08

    面白くないんだから仕事選べる立場じゃ
    なかったでしょうに

    • 20
    • 20/04/14 15:38:18

    芸人が好きなことできるようになるには結構数年かかるんだよね。でも実際もう売れてないし難しいね

    • 3
    • 20/04/14 15:37:26

    何の芸もないんだから一般人として働けば?

    • 6
    • 20/04/14 15:31:36

    バラエティのロケ? 凄く楽しそうに出ていたし私も応援していたけど、内心嫌だったのか…

    • 6
    • 20/04/14 15:29:59

    おもしろくもないのにレギュラー番組もらえてただけありがたいと思えよ

    • 15
    • 20/04/14 15:29:49

    『お笑いの仕事以外もしたいのに、事務所からはバラエティのロケやひな壇の仕事ばかり入れられてしまう』と漏らしていました」(事務所関係者)


    え?あなたは芸人…。

    • 17
    • 20/04/14 15:28:01

    事務所は何も悪くない。仕事もらってきてくれるのに、、、呆れた。なんも言えんわ

    • 21
    • 20/04/13 17:07:04

    事務所の方々お疲れさまでした。

    • 19
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ