日赤医療センターからと名乗るチェーンメールがママ友からきた!

  • なんでも
  • チェーンLINE
  • 20/04/13 16:24:03

明らかにチェーンメールだろ!
って内容。

知り合いから回ってきたとか、絶対チェーンメール?チェーンLINEだわ。

本人にチェーンLINEだよ、と伝えたら失礼かな?
既読スルーがいいかな?
みなさんならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 出回ってるね
    • 20/04/13 19:24:29

    うちの病院も毎日、公衆電話からいたずら電話くるよ!コロナやから今から行くからな!って

    • 3
    • 20/04/13 19:17:04

    グループにきて、わりとフルボッコにされてたのに私がトドメをさしてしまった。

    • 2
    • 20/04/13 18:58:43

    いっつもこういうくだらないチェーンメールとか、出所が不確かな情報、いらない情報を送ってきてドヤッてる嫌われ者の義姉がいる。
    いつもは無視しているのに、夫が嫌みを返していた。あちらからの返信はなし。

    • 2
    • 20/04/13 18:35:44

    キタキタ(笑)
    ありがとう~と送っといたわ

    • 0
    • 20/04/13 18:33:14

    私はチェーンメールだよって返した。

    • 3
    • 20/04/13 17:41:53

    看護師のママがタイムラインにあげてた。🔜に食いついちゃう人っているよね。

    • 0
    • 17
    • チェーンLINE
    • 20/04/13 17:24:09

    >>15
    そうなんだ、ホームページにのってるんだね、ありがとう。

    • 0
    • 20/04/13 17:02:48

    タイムラインに大量にあがってたわ

    • 5
    • 20/04/13 17:02:25

    日赤のホームページに
    日赤が配信したものではありません。
    って画像をスクショして送り返す。
    電話の嵐で
    患者対応のさまたげになってるって

    • 4
    • 20/04/13 17:01:51

    私はスルーした

    • 3
    • 20/04/13 17:00:44

    >>8
    どっちもどっちすぎて笑う。

    • 2
    • 20/04/13 16:59:11

    >>10
    ありがとう~。そうするよ!

    • 0
    • 20/04/13 16:46:29

    うちも知り合いから日赤のメールが転送されて来たよ。誰にも言ってないけど私の姉が日赤にいるから事情とか大体分かるし、すぐデマだなって分かったからそのまま既読スルーした。

    てかこの手の情報は公式ホームページとかに記載されてない限り基本的に信用しない。

    • 5
    • 20/04/13 16:45:54

    >>8
    こんな馬鹿ブロックしてくれた方がありがたい
    二度とかかわらないであげて

    • 7
    • 9
    • 天平神護
    • 20/04/13 16:45:31

    それデマだよーって返した

    • 1
    • 20/04/13 16:43:24

    身内から来たから、信用して拡散したら、ある人は、嫁の母親にも回しちゃったじゃない!どうしてくれる?と、すんごい剣幕だったわ!本性出たなぁと思った。
    しばらく、この人ブロックしとくわ。

    • 1
    • 20/04/13 16:42:12

    どんな内容?

    • 0
    • 6
    • チェーンLINE
    • 20/04/13 16:37:47

    いつも、政治家批判や学校関係者批判をする、一見知的そうなママ友なんだよね。

    チェーンLINEと言ったらプライド傷つくかな?って思うけど、知らないまま拡散してるのも見てられなくて。

    • 1
    • 20/04/13 16:26:36

    私も来たけど「情報ありがとね」とだけ返した。

    • 0
    • 20/04/13 16:26:19

    既読スルーした

    • 0
    • 20/04/13 16:25:46

    私前の時はペコリスタンプだけしておいた

    • 0
    • 20/04/13 16:25:33

    教えてあげる。出鱈目が広まるのはちょっと

    • 2
    • 20/04/13 16:24:47

    既読スルー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ