米国、BCGで新型コロナの死亡率が激減すると正式認定【新型コロナウイルス】

  • ニュース全般
  • 文治
  • 20/04/13 11:21:01

Coronavirus death rate is SIX TIMES lower in countries that use the century-old tuberculosis BCG vaccine
コロナウイルスの死亡率は、100年前の結核BCGワクチンを使用している国では6倍低くなることが分かりました

2020.4.8

・BCG vaccine is thought to boost a person’s immune system to fend off infections
・It is currently undergoing trials to see if it can help prevent coronavirus deaths
・Scientists from Johns Hopkins found death rate is 5.8 times lower in countries that use the century-old jab

・BCGワクチンは感染を防ぐための人間の免疫システムを後押しすると考えられます。
・現在、米国でもBCGワクチンがコロナウイルスによる死亡の防止になるか確認する試験が開始されました。
・ジョンズホプキンス大の科学者らは、1世紀前のBCGワクチンを使用する国では死亡率が5.8倍低くなることを発見しました。

dailymail(英語)
https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-8197247/Coronavirus-death-rate-SIX-TIMES-lower-countries-use-BCG-vaccine.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 23:35:50

    >>205
    同意。
    タイトルまで書き換えて悪質よね、この主。

    • 0
    • 20/04/14 23:34:07

    ガセネタで煽るな
    なんかママスタ見てるとBCGしてるかしてないかで盛り上がってるから やめろ

    • 2
    • 204

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 21:30:11

    なんだ。結局まだ分かんないままなんだね

    • 0
    • 20/04/14 12:21:02

    テドロスが否定したから、逆に効果あるかもしれないよ。

    • 10
    • 20/04/14 11:57:08

    主さ、勝手に「正式発表」とかタイトルつけて何したいの?
    印象操作が酷いね。

    • 1
    • 20/04/14 11:53:00

    >>196
    うん。ちゃんと打ってる!
    体質なのかな?
    少し安心できた。ありがとう。

    • 0
    • 20/04/14 11:51:55

    >>195
    毎回?
    何度くらい打ったの?
    残る残らないは体質なのかな?

    • 0
    • 20/04/14 09:02:07

    >>191
    私も兄も打ってないみたい
    1974と1976
    調べたらツベルクリン反応がどうとかで
    どういう意味?

    • 0
    • 20/04/14 08:34:53

    最近テレビでBCGとコロナの関係性を肺炎専門医が話してたけど関係ないって言ってたんだよな…。見た人いないかな?

    • 2
    • 20/04/14 08:27:02

    >>194
    打ってるのは打ったんだよね?
    打ってるなら跡がないとか関係なさそう
    ケロイドになりやすいかなりにくいかだけじゃない?

    • 0
    • 20/04/14 08:26:09

    >>194
    あるよ!
    私がツベルクリンで毎回BCGうってたけど跡なし
    ただかなり年齢が違うけど…

    • 0
    • 20/04/14 08:08:27

    BCGの跡て残らない子もいる?
    子供が4人いるけど4歳の子だけ跡が見当たらない。
    親世代で見当たらないのはわかるけど4歳で跡が見当たらないってある?
    もう不安で押しつぶされそう。

    • 0
    • 20/04/14 07:57:42

    >>144
    ツベルクリンの反応次第でBCG受けてない人もいる

    • 1
    • 20/04/14 07:25:23

    >>190
    それは、可能性の段階でじゃない?今から臨床試験するって感じで。正式認定は初めて見たよ。

    • 0
    • 20/04/14 07:23:50

    >>182
    1976年・1998年だよ

    • 0
    • 20/04/14 07:12:56

    >>185
    何週間か前にテレビで何回か見た

    • 0
    • 20/04/14 07:04:28

    >>187ベルリンだけくっきりしてたりね!
    あの画像はすごい

    • 1
    • 20/04/14 07:03:52

    >>7
    乳児や幼児はBCGを打っていても、免疫システム自体が出来上がっていないから重症化するんじゃない?
    BCG接種している中高生が最強だと思う。

    • 1
    • 20/04/14 07:02:18

    >>160
    ドイツも東西で死者数違って、BCGの種類が違うだか、どちらかは接種やめたとかって読んだ。

    • 0
    • 20/04/14 07:00:42

    >>181
    1ヶ月くらい前にニュースでやってたよ。
    その時は確定ではないということだったけど。

    • 1
    • 20/04/14 06:58:05

    日本では、まだ報じられてないのかな?

    日本にとっては朗報だけど、安心しきっちゃう人とか出そうなのが心配。

    • 2
    • 20/04/14 06:52:55

    >>181 何科ですか?

    • 0
    • 20/04/14 06:51:44

    >>166
    百日咳、去年の6月頃にかかりました。予防接種はDPTです。
    日本は小6の時にDTは追加接種しますが、百日咳だけ抜けてるらしく抗体がなくなる方もいるそうです。

    • 0
    • 20/04/14 06:50:13

    >>180
    何年生まれ?

    • 0
    • 20/04/14 06:14:00

    >>57
    コソコソって(笑)
    一番リスク高いからね。
    でも夫医者だけどBCGがコロナの重症化を抑えるって話すら知らないみたいだよ。

    • 1
    • 20/04/14 06:05:59

    >>172
    それは結核に対しての抗体
    今回言われてるのは結核に対してではなくてBCGを打つ事で免疫を上げる作用がある点に注目されてる
    結核に対して有効なのは摂取後15年くらいと言われているけど免疫アップは60年とか言われてる

    私も娘もBCG打ててないんだよなぁ
    身内に結核患者いた訳でもないのにツ反で陽性でさ…

    • 1
    • 20/04/14 00:47:33

    本当だったらいいな

    • 8
    • 20/04/14 00:33:30

    >>167
    うちの子5歳も消えた。
    7歳の子は残ってるんだけど。

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 00:10:14

    中国の女の子が昔会社にいて、凄い家畜の焼き印みたいな跡が腕にあってビックリしたら、予防注射の跡で日本もやるでしょ?って言われたことあったな。たぶん、あれ中国のBCGだったんだな。

    • 2
    • 20/04/13 23:54:49

    完全に大丈夫と思ってはいけないけど、免疫力何割増しかぐらいに考えてたらいいかな?少しだけ安心感を持って引き続きがんばる!

    • 4
    • 20/04/13 23:50:20

    注射痕の事。
    昭和49年に廃止された種痘は例外を除き右腕接種。BCGは昭和42年より前は皮内注射で左上腕に接種していたて、種痘に似た円形痕が残ります。そして昭和42年以後は現在と同じ管針法、9個の点状痕が残るいわゆるハンコ注射にかわりました。
    左腕の痕はBCG皮内接種、右腕には種痘の痕があるはずです。

    • 1
    • 20/04/13 23:49:07

    >>165
    それ種痘じゃない?

    • 0
    • 20/04/13 23:42:35

    >>140
    そしたら結核にかかって治った人も抗体もってるってことかな?BCGやってなくても

    • 0
    • 20/04/13 23:32:10

    やっぱりワクチン接種は重要だな
    改めて思ったよ
    インフルも欠かさず毎年受けよう

    • 14
    • 20/04/13 23:29:12

    これは朗報だね

    • 2
    • 20/04/13 23:28:46

    >>166
    百日咳予防接種あるよ。

    • 0
    • 20/04/13 23:28:31

    >>165
    家の母(69歳)はまさに根性焼きみたいな跡だよ

    • 7
    • 20/04/13 23:27:26

    >>162 うちの7才9才にもない。私はあるのに。このトピで他にも子供にあとがないって人いるし最近のはあとが残らないのかな?

    • 0
    • 20/04/13 23:14:44

    百日咳かかったことある人いる?
    あれって小さい時に予防接種なかった?

    • 0
    • 20/04/13 21:27:53

    ジーバー世代のBCGってタバコの焼きみたいなやつがそう?

    • 6
    • 20/04/13 21:14:29

    今7ヶ月の娘、ちょうどコロナが騒がれ始めた時にBCG受けた。
    ツルツルのお肌にぐりぐりされてかわいそうと思ってたけど、これが本当なら少しは不安が解消する。

    • 7
    • 20/04/13 21:13:45

    >>161
    個人的には、それも関係ありそうな気がするけどね。
    これから色々とわかってくるんじゃないかな。

    • 0
    • 20/04/13 21:10:58

    1.3.5歳がいるんだけど、全員接種してるのに跡が消えてる。これは大丈夫なのかな…

    • 2
    • 20/04/13 21:05:17

    BCGってことは結核?
    肺炎球菌のワクチンって全く意味ないのかな?

    • 1
    • 20/04/13 21:00:04

    ポルトガルのお陰で、ハッキリした感じだよね。
    日本だけだと、日本の衛生管理の良さで終わりそう。

    • 5
    • 20/04/13 20:48:21

    >>156
    ごめん。うちも全く子供跡ないんだ。
    調べた方が良さそうだね。
    流行ってきてるからめっちゃこわい…。

    • 0
    • 20/04/13 19:42:18

    赤ちゃん優先でお願いします!

    • 8
    • 20/04/13 17:25:38

    46才、右腕に1センチ弱の丸いあとがあってそれがbcgかなと思ってたら、よく調べたらそれは種痘らしい。BCGはよく見たら左腕にうっすらあったよ。良かった…

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ