ご飯炊くとき何か足してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/13 09:58:40

    入れる

    押し麦。
    子供のリクエストで始めたけど今は入れないと物足りない。

    • 0
    • 20/04/13 09:57:04

    入れる

    雑穀いれる。

    • 0
    • 20/04/13 09:56:48

    入れる

    23種雑穀

    • 0
    • 20/04/13 09:52:06

    入れる

    毎日ではないけど、もち麦入れる。
    子どもも好きで食べるから。

    • 0
    • 20/04/13 09:48:44

    入れない

    外で麦飯とか十穀米とか食べると美味しいんだけど家で混ぜて炊くやつ使うとマズい…安いの買うからかな。

    • 0
    • 20/04/13 09:47:33

    入れる

    もち麦入れる。

    • 0
    • 20/04/13 09:46:38

    入れる

    カルシウム入れてる

    • 0
    • 20/04/13 09:45:22

    入れる

    黒米、赤米、押麦、もち麦、キヌアなど日によって。
    何も入れない白米も好き

    • 0
    • 20/04/13 09:43:17

    入れない

    農家の息子だからか、米にはうるさい。
    何か混ぜたらすぐ反応する。

    • 0
    • 20/04/13 09:42:27

    その他

    氷を入れて炊いてるよ。
    低い温度から炊くとふっくら美味しくなる。

    • 0
    • 20/04/13 09:41:15

    入れる

    もち麦

    • 0
    • 8
    • 天平神護
    • 20/04/13 09:40:56

    入れる

    十六穀米を少し足してる。
    白米だけじゃ物足りない。

    • 0
    • 20/04/13 09:39:44

    入れる

    もち麦入れてる。
    子供が「給食で出る麦ごはんが食べたい」って言うから試しに入れたんだけど、食感も良いし、便通もさらに良くなって良いことだらけだった。
    今ではもち麦なしだとなんか物足りなくなってしまった。

    • 0
    • 20/04/13 09:29:25

    入れる

    ニガリを何滴か

    • 1
    • 20/04/13 09:28:27

    その他

    オリーブ油

    • 0
    • 20/04/13 09:28:10

    その他

    子供が小さいときはご飯しか食べないからもち麦や五穀米、発芽玄米混ぜてた。暫くやめてたんだけど休校で三食家で食べるようになって栄養が心配だからまたいれようと買ってきたけどまだ使ってない。

    • 0
    • 20/04/13 09:27:26

    その他

    夏場はお酢
    自分用には雑穀

    • 1
    • 20/04/13 09:26:32

    入れない

    たまーーに入れたの食べたくなるけど、というか買ったこともあるけど全量使わないなと思ってやめた。

    • 0
    • 20/04/13 09:26:08

    入れない

    入れると子供が食べない。途端に食べない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ