コロナの終息は…

  • なんでも
  • 天仁
  • 20/04/12 19:45:32

どうしたらできるだろう?
やっぱり特効薬の開発?薬が出来なかったらどんどんと増えるばかり?

もう疲れました。毎日こわくてたまりません。
明日から天気悪いから出歩く人が減り、拡大ストップに繋がってくれるかな…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/13 00:15:23

    専門家が初めの頃夏になったらインフルエンザみたいに落ち着くとか言ってたんだけど、日本より感染確認が遅かったブラジルで一気に感染が拡まったのを知って季節関係ないことがわかった。

    • 0
    • 20/04/13 00:13:37

    私はとにかく今のこの状況で、また自然災害が起きたらと思ったら恐怖でしかない。早く終息に向かってくれないと、もう数ヶ月で豪雨の時期が。

    • 4
    • 20/04/13 00:04:28

    日本ほどの多湿な国はないからね

    • 2
    • 20/04/13 00:01:48

    コロナは湿度にも気温にも強いからね。
    そんな楽観的な期待をするよりも、薬の開発に期待したい。

    • 4
    • 20/04/13 00:01:32

    >>42
    でも、暑い国とか湿気の多い国でも流行ってるよね。

    • 2
    • 20/04/12 23:58:39

    >>41
    梅雨もそうだし、6月頃からの紫外線でもコロナが死ぬって分かってるみたいだよね!

    • 1
    • 20/04/12 23:57:15

    梅雨に若干の期待
    湿気でどうにかならないかなぁ

    • 0
    • 20/04/12 23:56:11

    う、うおぉぉーーーー!!!!!
    マジかぁぁーーーーーーーっ!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=86

    • 0
    • 20/04/12 23:53:21

    >>29
    もう国が給料保証して、1ヶ月で歩かないにしたらだめなの?
    食材とかあるから無理か。

    • 0
    • 20/04/12 23:49:04

    >>33そうだよね
    日常生活の枠からはみ出たことはしないで欲しい
    出張もやめるべき

    • 0
    • 20/04/12 23:46:18

    理研も頑張ってるみたいだから信じるよ
    スタップでは騙されたけど…

    • 1
    • 20/04/12 23:41:32

    >>34
    え、ずっとこんな状態が何年も?

    • 1
    • 20/04/12 23:37:26

    >>25

    いや武漢まだ怪しいでしょw

    • 1
    • 20/04/12 23:35:59

    情熱大陸でやってたけど、ワクチンは数年先だって。しばらくは既存の薬を代用するしかないみたい。

    • 4
    • 20/04/12 23:34:47

    無駄な外出する人まだいるもんね…。もう毎日雨のほうが出歩く人が減って早く収束するのにと思った。早く収束させるには、人と接触しないことなのにね。

    • 12
    • 20/04/12 23:34:11

    こうやって、
    人も進化していくんだよね
    より、強い人類へと。
    宇宙の法則により
    人間には感情あるけど宇宙にはない
    ただ、人類を滅亡させないように
    新たに強くしていくしかない

    • 1
    • 20/04/12 23:32:51

    >>29
    日本ってさ、国民任せだよね。

    • 3
    • 20/04/12 23:31:54

    まぁ8割は軽症らしいから気楽に過ごしたほうがいいよ、長丁場になる。旦那が発症したらいち早く距離をおかないとね。

    • 3
    • 20/04/12 23:30:53

    今日のニュースで、人との接触8割減らすことができれば1ヶ月で収束できる。今は6割ちょっとだ、とグラフのデータが出てたよ。
    6割だと数ヶ月と長期間するって。

    • 1
    • 20/04/12 23:27:26

    ワクチンや抗ウイルス薬が出来るまでは
    ひたすら我慢。

    • 1
    • 20/04/12 23:23:07

    コロナはなくならないと思うよ
    風邪やインフルみたいに、たまに流行るようになると思う
    かかっても死なないように毎日の健康管理をしっかりする必要が有りそう
    今まで人は甘やかされ過ぎていた

    • 2
    • 20/04/12 23:22:42

    抗体を持っているかどうかの検査ってしてもらえるようになるのかな?
    感染する人が減って日常が戻ってきても、自分が抗体持っているかわからなかったら安心して暮らせない。

    • 2
    • 20/04/12 23:22:22

    武漢は完全封鎖して2か月半かかったから
    東京も同じくらいの規模だから、それくらいはかかる

    • 0
    • 20/04/12 23:21:11

    >>13無理無理
    2~3年かかるよ

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 23:18:37

    >>13
    ゴールデンウィーク後は地方が大変な事になってると思う。
    帰省する人のせいで。

    • 4
    • 20/04/12 23:18:10

    6月くらいかなぁ

    • 0
    • 20/04/12 23:17:50

    >>14
    大丈夫。必ず収束する。長くはかからないよ。それまで大人しくしていれば大丈夫だから

    • 2
    • 20/04/12 23:15:31

    最近コロナ関係の夢を見る事が多くなって来た
    前はマスクやハンドソープ探したりする夢だったんだけど昨日は終息してみんなまえのように楽しく生活してる夢だった
    私も楽しく仕事してた
    実現するよきっと
    始まりがあれば必ず終息はある

    • 2
    • 20/04/12 23:13:53

    便利すぎた世の中に自然が怒ったんだね。当たり前な生活に感謝する期間

    • 5
    • 20/04/12 23:13:01

    >>13一人一人が気を付けないとね

    • 0
    • 20/04/12 23:12:12

    今までの日常がどれほど幸せだったかわかりました。多くの人がそうでしょうね…
    早く終息しますように。

    • 8
    • 20/04/12 23:09:08

    >>13
    そうなるといいね

    終息したいなら一人一人が危機感持って不要な外出無くす事

    • 6
    • 20/04/12 23:07:41

    ゴールデンウィーク過ぎて少しづつ落ち着く。6月末に収束宣言

    • 4
    • 20/04/12 23:06:31

    都心への通勤者減らさないと無理だよね。電車や職場で感染拡大する。
    公園ごときに目くじら立ててないでそっちをなんとかしてほしいわ。
    地方から出てきた若者は最初の休校宣言の時に一斉に田舎に帰しちゃえばよかったかもね。
    学校もないし暇だからぶらつくでしょ。

    • 1
    • 20/04/12 23:06:19

    >>3在日は朝鮮へ帰れよ

    • 0
    • 20/04/12 23:02:21

    >>1
    1~2錠じゃ効かなくて沢山飲まないといけないんでしょ?

    • 0
    • 20/04/12 23:01:34

    >>6

    ちなみにイベルメクチンは30年以上毎年3億人が飲んでる薬なので安全性とかは大丈夫かと。
    TBSニュース
    https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3948470.htm?1586649600191

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 22:57:07

    さっき新幹線乗ったけど、1両に私しかいなかった…。

    • 2
    • 20/04/12 22:54:06

    >>5
    凄いですね!そんなものができてるんだ!
    大きな副作用なく、人体に効果が出てくれる薬となればいいな。

    昔スペイン風邪が流行ったときも世界中で何万もの人が亡くなったけど、人類は滅びなかった…。
    あの頃は今のような医療の発達はなかったけど、遠くへ行く術も未発達だったから、多くの犠牲も狭い範囲内で収まったからでしょう。
    この期に及んで、都道府県外へ行かせる仕事はやめるべき!

    当たり前だと何も疑いもしなかったあの頃の日常が、早く戻ってきますように…!

    • 2
    • 20/04/12 20:31:02

    ワクチンってのもあるけど、飲むだけで2日以内にコロナが確実に消滅してくれる薬というのもアリかも。コロナの人が次々飲んで治ったらうつすこともなくなるしね。

    日本のノーベル賞受賞の大村先生が開発したイベルメクチンが試験管の中では48時間以内に99%消すらしい。
    人体でコロナに効くかはわかんないけどね。
    これ効いたらコロナ終了じゃね?って思うんだけど。

    • 12
    • 20/04/12 20:11:24

    油断して北海道も解除したから再び増えました。東京とか公共の電車タクシーバスも止めて病院も閉鎖苦しくても我慢。広島の原爆が落ちた途端痛くも痒くもなく一瞬にして木炭のようになって。

    • 1
    • 20/04/12 19:55:54

    北朝鮮がミサイルでコロナをやっつけてくれるさ。

    • 0
    • 20/04/12 19:48:38

    熱にも湿気にも強いんだっけ?バカが減れば急激に減るんだけどね…

    • 2
    • 20/04/12 19:46:36

    最初は気温が高くなったらとか紫外線に弱いって言ってたのに…
    もうアビガン処方しまくってほしい

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ